酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


地酒立ち呑み ~ 北浦和・COVO ~

よっしゃ~。




そんな訳で皆さん、こんにちわ
DSC08533.jpg
空梅雨のヲ蔭で洗濯物がよく乾くバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です。



DSC08530.jpg
当ブログは皆さんの応援を差し置いて、結婚宣言なんてしませんので御安心下さい。
(↑ できない)



DSC08532.jpg
さてさて。



北浦和の夜を彷徨する我杯と ケムラー先輩 。
フラフラフラフラ

フラフラと歩を進めていたら…

ヲや


なにやら、ステキな一文が我杯を誘いますよ。



それこそは地酒立ち呑みのヲ店、
DSC08387.jpg

COVO


…なる一軒。


「酵母」ね。


ディスプレイは、
DSC08388.jpg
なんとも魅惑的な「美女」が勢揃い。


これ潜伏しなければならないでしょう


店内にも、
DSC08389.jpg
これはタマラン !!



実に小さなスペースで、
DSC08390.jpg
これは期待、大 !!



ふ~む、ふむふむ…
DSC08391.jpg
この「1st Order set」なるのがヲ得そうですね




三種類チョイス出来るというので、
DSC08393.jpg
ARROZ ワイン酵母仕込み純米酒
(埼玉帝國・㈱釜屋)


DSC08395.jpg
原田 特別純米酒
(山口県・㈱はつもみぢ)


そしてやはり、埼玉帝國産の日本酒であり、我杯のヲキニの銘柄である、
DSC08397.jpg
花陽浴(はなあび)
(埼玉帝國・南陽醸造㈱)


…の三種類を楽しむことに
DSC08398.jpg
「原田」はにごり。


それでは、
DSC08399.jpg
ぱんぱ~い


この三種類の中で我杯が気に入っちゃったのは、「ARROZ」。


ワイン風に仕上げられたこの一杯、口当たりはまさしくワイン。

それでもって、やっぱり日本酒なものだから、「米」の風味は確かにしているという。


実に不思議な一杯に巡り逢ったワイ。

美味しかったので、もう一杯所望した



DSC08400.jpg
一緒に出てくるヲつまみがこれまたヲ酒に合う


箸に行き場を与える為に、
DSC08402.jpg
茄子煮浸し


DSC08403.jpg
自家製ポテサラ

…をば


我杯は日本酒研究会の一員として ケムラー先輩 殿をヲ迎え致すべく、
DSC08404.jpg
JOJOに ケムラー先輩 殿に日本酒を浸み込ませる作戦に出ている。

 ケムラー先輩 殿が日本酒に強くなるまでこの稽古は続く…。




様々な地酒を手軽に楽しめる、これまた良い一軒に出逢ったワイ
DSC08405.jpg
またまた、潜伏させてもらうことにしやしょう。



 ケムラー先輩 殿がフラついてきちゃったので撤収
DSC08406.jpg
北浦和、まだまだ「鉱脈」が眠っていそうですね。


これからもバンバン掘り起こしていきやしょう。



それでは皆さん、また来襲、もとい、来週。


Have a good Ririka ~ !!
(↑ )

かなりのゴブサタで ~ 新越谷・海鮮やまちゃん ~

いつもヲ世話になってヲります。


祝、速報1位 !!



 
もう今年の総選挙はこのまま終了でヲケ !!




そんな訳で皆さん、こんにちは。


パリ協定脱退宣言 !!

某国大統領は史上類を見ない暗君だと思うバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です。



あのシト、「先」は長くないと思う。




さて。

落語協会の噺家・鈴々舎 馬桜(れいれいしゃ ばおう)師匠の噺会に
DSC08196.jpg


馬桜師匠は、我杯が自称・学生の頃からヲ世話になっていた方。
DSC08198.jpg
日本橋の寄席へ、これまた珍しく我が両親と赴いた。


師匠の軽やかな話芸に愉快な一時を過ごす



…むしり取ったキヌガサで、何だか、自分でも演りたくなっちゃたね。

ヘタでも構わないから、演じさせてくれるトコ、ないかしら?
(↑ そもそも、需要が)



その後、これまた珍しく一席をば。
DSC08211.jpg
「フゥ~グタくぅぅぅん !! どうだい、帰りに一杯?」


DSC08204.jpg
…とはいえ、呑んだのは我杯だけだが…笑


はい、それでは。
DSC08205.jpg
いつもヲ世話になってヲります~


潜り込んだヲ店は「江戸前あなご」の専門店。
DSC08206.jpg


DSC08209.jpg
もはや、ウナギは財布にボーリョク振るうので相手にしない。


しかし、アナゴはウナギの代用ではない。


しばし、柔らかな風味を楽しむ。



それにしても、日本橋。
DSC08200.jpg
この上なくジャパネスクなヲ土地柄ではあるが。


我杯からみれば、もうジンガイ向けの、造られたイキフンですな。
DSC08202.jpg


DSC08203.jpg
実際、ウロウロしてたのジンガイばっかりだったし。






両親は疲れて早々に帰宅してしまったので我杯は一人、
DSC08214.jpg
鉄塔を眺めに。


因みにこの634mの鉄塔。

運営会社からのヲ達しにより、劇作品等でココを舞台とした場合、

破壊、爆破、倒壊

…などの表現を禁止してるんだと。




…ツマラン !!




ゴジラ、ガメラにブッ壊されてこそ、日本の名所なりッッッ !!



ぃよし !!
DSC08213.jpg
コヤツにヤラせよう !!



さて。


その帰途、実にヒサブリに、
DSC08215.jpg
新越谷駅に降り立つ

このバカモノ・ブログ的に、訪れたのは2年以上振りでした。



このロケならば、「やまちゃん」が鉄板なのだが、今回は敢えて、
DSC08227.jpg

海鮮やまちゃん

…へダイヴ


立ち呑みカウンターにへばりつき、
DSC08216.jpg
Alc.摂取、開始 !!


ヲ品書き
DSC08217.jpg
ふ~む、ふむふむ…


チョイと小腹が空いてきた頃合だったので、
DSC08219.jpg
ミニトマト豚バラ串フライ

…をば



「ウホッ !! 来た来た !!


…なんて、早々にかぶりつくと、
DSC08220.jpg
熱せられたトマトで口の中を大ヤケドするので、しばしの忍耐が必要


もう一皿。
DSC08225.jpg
サーモンとクリームチーズの生春巻

…を追加だちょー。

生春巻のモチモチ感に、キュウリとレタスのシャキシャキが相まって、

楽しい食感だホイ。





ぼんやり。
DSC08218.jpg
外はまだ明るい。


陽の高い内から杯を傾けられるのは、時間を上手に使ってるヲトナの証ナリ。
(↑ ふはははは)



この「海鮮やまちゃん」、名前の通り、海鮮料理メニューが豊富なので、我杯ヲキニの一軒…


…なのだが、なかなかアシを運べないのがカナシイ…

DSC08229.jpg
駅前呑み屋通り。


ほら、まだこんなに明るいのに、赤提灯は煌々と。




これまたヒサブリに、
DSC08233.jpg
「やまちゃん本店」を覗く。

チョイと外観が変わりましたね。


この屋台チックなヲープンさが魅力。


また来ます~


…ヲっと。
DSC08232.jpg
秋田


…もゴブサタ


「大納川」、また頂戴に伺います。





…こしみな、実に魅力的なロケなのだが、足が遠くなってしまった。



なんとか、コチラ方面に逃亡する「口実」が欲しい。



「劇場」とか、造ってくれればいいんだが…笑

まだまだ燗酒 !! ~ 浦和・新井商店、和浦酒場 ~

いつもヲ世話になってヲります。




れぢすた 3 が遊びにいらっさった。


何だか、個別相談会だか何だかがあったらしい。



それじゃあ一杯引っ掛けますか、と浦和へゴアンナイ。



れぢすた 3 も酒呑みだから、イキナシ日本酒でも構わなかんべぇ、と。




浦和では何度かヲジャ魔女している、


新井商店


…へと潜伏


この日はたまたま、
DSC07919.jpg
開店2周年だったので、全品表示価格より2割引の特典が。





DSC07915.jpg
我が埼玉帝國の地酒を手軽に楽しめる一軒。

呑み比べセット(今月の埼玉帝國のヲ酒)を堪能する。



マスター 3 ヲススメの、
DSC07917.jpg
ローストビーフ

をヲ出迎え。


更に、
DSC07918.jpg
ネギホイル焼き


…を頂戴する。


ごま油で焼いた、簡単な一品だが、それ故にウマイ



先ずは、準備運動


本腰を入れるべく、以前からチェックしとった一軒、
DSC07923.jpg

和浦酒場


…へ突入。


この一軒を何で知ったかと申さば、我等が 吉田類 先生 と双璧を為す酒場巡りの達人、

太田和彦 先生の「ふらり旅 いい酒いい肴」なる番組で非常に良い印象を受けたが故に。


ヲ店は、
DSC07924.jpg
ビルの2階に。

酒呑みにはキケンな角度の階段を昇る。


DSC07925.jpg
さてさて、どんな一杯が待っていますかね…

先の新井商店 3 で軽く日本酒だったので、
DSC07927.jpg
ヲ口直しにビールをば


…随分と縦長に見えるグラスである。

こーゆーの見ると、鶴とキツネの童話を思い出すんだよなあ。
(↑ ヲ互いが食事に招待してヲきながら、食器でイタズラするアレ)


そんなイヂワルは我々には勿論、無い !! …笑
DSC07928.jpg
はい、乙です~



(↑
ありやとやんした)




さて、ツマミは何にしやしょうか。

手書きのヲ品書きを眺める。
DSC07929.jpg
ふーむ、ふむふむ…


…あ、コレ、美味しそう !!


つーことで、
DSC07931.jpg
新玉ねぎホイル焼き

…をば
(…この日はネギばっか食べてたのね…笑)



そのまんま、シンプルな一品だが、玉ねぎの持つ甘みを堪能。


後日、自宅でもやってみて、かなり美味しかったので、その日はかなり呑み過ぎた。




さて、コチラの「和浦酒場 3 」。


ウリは様々な温度で楽しめる『燗酒』でして。

DSC07932.jpg
カウンター奥に鎮座する酒燗器。


このヲ店には「看板娘」ならヌ、『燗番娘』なる方々がいらっさって。

実に丁寧に燗をつけて下さる。



はたまた。

皆さん、『夏子の酒』という漫画を御存知ですか。


亡き兄の意思を受け継いだ妹がOLから転身、実家の造り酒屋でヲ酒造りに奮闘する物語。

和久井映見 様の御主演でドラマもありました。


その漫画の原作者である、尾瀬あきら 先生が、このヲ店をモデルにした漫画を現在執筆中。


更にはヲ店にもいらっさる、という御関係があるらしく。

店内には先生直筆のスタッフ 3 の似顔絵イラストが飾ってあったり。


供される平杯には、
DSC07937.jpg
先生のイラストが描かれている。


…う~ん、何か、ブンカテキ…


埼玉帝國の銘酒、「神亀」を始めとして、
DSC07933.jpg
様々な純米酒が名を連ねる。


どれもこれも、
DSC07934.jpg
ヲ初にヲ目にかかる銘柄ばかりである。


先ずはのヲ燗酒に、
DSC07935.jpg
「神亀」を頂戴し、燗酒だからこそ香り立つ風味を味わう。



刺身が気になったので、
DSC07944.jpg
盛合せを頂く。

炙りで供される刺身は、脂が閉じ込められるから、クチにするとその旨味が倍増するのよね


今回、座したカウンター席。
DSC07926.jpg
あれよあれよで満席に。


テーブル席も、
DSC07940.jpg
ほぼ埋まり、実に賑やか。


隣り合わせたヲ客 3 にヲススメを伺ったトコロ、
DSC07946.jpg
「いづみ橋 恵」なる銘柄を御指南頂き、


DSC07949.jpg
頂戴した。



我杯的に、神奈川県産のヲ酒はあまり見かけない。


また新たなる「味わい」に遭遇してしまった。



…う~む、そこそこに日本酒なるものは呑んできたつもりだったが、どうやらまだまだ。
DSC07947.jpg
「真の日本酒通」になる為には、まだ長い道のりを歩く要があるな… !!



結構呑んだ…。
DSC07952.jpg
れぢすた 3 をヲ見送りし、一人、夜の浦和駅。



翌朝、割と健やかなる目覚めを迎える。





やっぱ、アレですかね。


燗酒はヲ酒自体が柔らかくなるから、身体に無理が無いんですかね?


…そうか、初めて知ったよ !!
(↑ 何を今更…
gzgz)

全日本「夕刻の志士」総決起大会 後篇 ~ 赤羽・馬ん馬んいくどん、etc… ~ Ver.1.01

我が愛しの甥っ子怪獣・アニキが、今春、いよいよに中学に進学なんである。




…早いなぁ…


13年が瞬く間に経過してしまった…。




…っつーことは、あと「7年」なんか、更にあっ、つー間ですな !!



早よ来い、成人 !!

早よ来い、飲酒解禁 !!





さて。


日本の現状を憂い !!

日本の将来を考える、

「前日本 夕刻の四肢 総決起大会」

…を赤羽にて開催した我杯、ケムラー先輩殿、そしてKTJM兄さん。



偏りに偏った偏執談義、いよいよの開幕であります !!
🗾



赤羽にて、知るシトぞ知る一軒、「馬ん馬ん いくどん」に潜伏した我々、

敢えて店外の立ち呑みテーブルにて談義を開始。


居酒屋 3 の特徴が色濃く出るのが、
DSC07138.jpg
自家製ポテサラ

…だと思うのです。


味付け、具材の割合、種類など…。


このメニューでヲ店の「腕前=センス」が判るのだ !!


そして、この一皿はまっこと、逸品 !!




ここで我杯、1人で大喜び。



ヲ店の姉 3 が、これまたイイ感じで、イコマちゃん にクリソツだったのね !!
(↑ 15、6年後位の)
ikoma-kawaii.jpg
感謝したい程にカワイイ イコマ 様 。


…いや、ホント。


多分、全宇宙900億のイコマ・ファン、その3割位は、


「…あ…あ~あ~ !! あ~…なるほど… !! 」


…と、反応なさるにチマイない



だが、コチラのイコマちゃんは、カウンター内で喫煙されとった。
🚬



変に夢を失いたくない輩は要注意




さあ、メイン・メニューを馬ん馬んいくどん !!
DSC07140.jpg
馬刺しって、実は中々に巡り合わない一品。


その肉質は、やはり食べ慣れた牛、豚、鶏とは一線を画す。


だからこそ、いざ口にした時の感動も一入なんである。
DSC07141.jpg
しかも嬉しい、ヲ値段が超絶リーズナブル !!



我々、改めて「美味い食べ物」を口に出来る現状に感謝…




コア・タイムに突入したか、賑やかさを増してきた赤羽。
DSC07139.jpg
シト通りが多くなってきた !!


屋外で立ち呑む我々には、この赤羽の雑多なイキフンは最高のツマミだ !!


「夕刻の四肢」談義もいよいよの盛り上がり、である。
DSC07145.jpg
熱の入った談義を交わす両弁士。


「やはり、我々定刻新民は、先の滞船による擬制車、その玉志位の安寧を図る為に !!

安国陣蛇への産廃を心掛けるべきであります !! 」



「品ごときが方々で粋がっているようですが… !!

我が国J隊の加力を以てすれば、ものの数分で殲滅であります !! 」



…と、言ったとか、言わなかったとか…
(↑ やめちくりよ、本当に…)



注意…丁寧に読まないで下さい。




談義(極論 !? )が進む中、
DSC07146.jpg
ヲ酒も同時に進みます。


そんな中、妙にこのヲ店を眺めて円満な笑顔浮かべる老紳士がいらした。


呑む訳でも、つまむ訳でもなく、ヲ店を出たり入ったりしながら。


そして、ヲ店を外から眺めて微笑む…。









…ははあ、分かったどん !!


あの老紳士は、このヲ店のヲーナー、馬越 栄一郎 3 だ !!
(↑ 勝手に呼称)


そして、誰かが馬越ヲーナーに声を掛けた。
(↑ 誰だったか…? ヲイラだったか !?)


我:「あの、スイマセン !! このヲ店のヲーナー 3 ですか !? 」

馬:「… !? あ…いやいや…別にそんな…」

我:「やっぱり、そうですか !! じゃあ、一緒に写真撮らせて下さい !! 」
(↑ ???)
DSC07147.jpg
パシャ


否定もしなければ肯定もしない。


それでも一緒にフレームに収まって下さった馬越ヲーナー。
(↑ 勝手に呼称)


Everyone Welcome .


これが、北区・赤羽の魅力なのだろうか…。
(↑ 間違った解釈だと思う)


これまた逸品 !!
DSC07149.jpg
馬タン燻製


…をば頂く。


これまたウマい !!
(↑ ベッタベタ)


バカモノ・ブログをご覧の皆さん。


もし、赤羽を訪れる機会があるならば。
DSC07151.jpg
是非にこの「馬ん馬ん…」にて、馬刺の魅力に触れてみて下さいな。


我々がいかに美味なる品々に恵まれた国に生きているのかを。


確かに実感出来るはずなのです !!





いや、偶然の潜伏だったが、美味なる品々に巡り合えた我々。


これはバルチック艦隊撃破級の大戦果でありました !!



意気揚々と次なる一軒を求め、ヲ店を後にする…


…と、ここで !!


「あのぅ !! スマホ、ヲ忘れじゃないですか !? 」



振り向くと、そこには イコマちゃん !!


この時、KTJM兄さんがウッカリのスマホ置き忘れ !!


しかし、この場合はグッジョブで大丈夫 !!




届けて下さって、本当に有難うゴザイマス !!

御礼に一緒に写真撮らせて下さい !!
(↑ まさにバカモノ)


「…え…? …え… !?  え…???


困惑しながらも、
DSC07152-1.jpg
パシャ📷


一緒に収まってくれた『赤羽のイコマちゃん』。


しかも、ピースまで…笑



これが赤羽の Free & Easy なのだろうか…。
(↑ 君の名は『希望』)




さて、この後。


安パイの
DSC07161.jpg

八起

…に潜伏、
DSC07156.jpg
赤羽の夜を更に堪能する…



…はずだったのだが、
DSC07159.jpg
何故かヲ店のスタッフ 3 に妙にウルサがられて、居心地悪かったので早々に退散。


…別に大声や奇声発したとか。


そんなの全く無かったのに、何だったんだろう、アレ。




気を取り直して、向かいにある「癒し」の一軒、
DSC07168.jpg
稲穂

…へ潜伏。


何だ、先ずココに来るべきだった !!


相変わらず賑やかに盛り上がる店内。



ケムラー先輩殿は一時期、足繁くヲ通いしてたらしく、マスター 3 の覚えがいい。



それでは各々方 !!
DSC07163.jpg
抜かりなく !!



…だったのだが、実は我杯、この「稲穂」での記憶は一切残っていなかったのであります。


ヲ店に潜伏した時点で完全に記憶は消失。



どーやら、今から思えば。



「馬ん馬ん…」のコーヒー割が効いていたいたのでは…? と、思う。





散々にカラヲケ歌ったり、御常連 3 と話してたりしてたようだ。



これは、翌日にデジカメ内の画像見て確認した事柄であり。


だからして、
DSC07181-1.jpg
こんな風にみんなで写真を撮ってもらったことなんざ、一切合切…




ケムラー先輩殿も同様だったそうで、


「あの、自分、稲穂とかでヲ金をちゃんと払いましたかね !? 」


…なんて、問い合わせが…笑



…やはり、ディープなトコだったぜ、赤羽 !!



皆の衆 !!



世の中、ツマラない、ヲ金がない、仕事がない、なんて嘆くヒマがあったら !!



赤羽に行くどん !!




…って、ケムラー先輩殿とKTJM兄さん、まだまだ話足りなかったらしい…。



そうですか…。


じゃあ、今度はヲ二方でどうぞ~。


我杯?


「イコマちゃん呑み」してます…

全日本「夕刻の志士」総決起大会 前篇 ~ 赤羽・丸健水産、馬ん馬んいくどん ~ Ver.1.01

いつもヲ世話になってヲります。


20161212001-a.jpg
…なんだ、コレ。


「月末金曜は早く仕事を切り上げて、週末を楽しみましょう」


…だと !?




…誰だ、バカな寝言をホザいているのは。


午後3時なんかに切り上げて帰ってみろ。


我杯のブラックな勤め先なんか、その次から午前3時まで残業させやがる。



こんな習慣が社会に定着する訳ネェだろうっ。


机上の絵空事だ、もう少し「現状」ってのを見やがれ、アホ経産省 !!




…なんてなコトは言わないよっ。


長時間労働が美徳と捉えられがちな現代ニッポン。


人生ダイナシにされちゃってるシト達の報道も耳目にします。




でも、これをキッカケに午後3時には帰れないまでも、少しでも早く帰宅出来るように、今の仕事のやり方を再考するとか。


そんな旗振りとして考えればいいじゃ内科。
(↑ プラス思考)



…まあ、傷病人、病み上がり、年配者をいいようにコキ使う我杯の勤め先には在り得ないハナシだがね。
(↑ ホント、何か天罰を与えてくれ)



そんな訳で皆さん、こんにちは。


毎度ヲ馴染み、流浪のバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です
(↑ タモリ師範😎)


今回は、
DSC07117.jpg
赤羽にやってきました。


赤羽。


最近、各方面へのアクセスの利便性や、その独特の土地柄で人気急上昇中のエリアだそうです。
agagagagagag


そんな「独特」を求めてアシを運んだ訳でゴザイマスが…。



今回、我杯との共犯者は ケムラー先輩  KTJM兄さん の御両名。


ヲ二方、現状の二本の在り方を常に心中にて憂う「哀哭者」 !!



「日本」が大好きなヲ二人が、何故か全てに対して無頓着な我杯を巻き込み、何かが始まる… !!




題して、


「善に本 夕刻のシシ 総決起大会」


…の開催 !!



※ 注意

今回、当て字、伏字、遠回りの表現などを多用致します。

「その筋の方からの誤解・接触を回避する為ではありますが、勿論にタダのバカモノ・ブログで御座います。

実在の団体、個人、思想、体制を揶揄、誹謗中傷する目的は一切ゴザイマセン !!



さて、早速の一軒目に赤羽の有名店、
DSC07122.jpg

丸健水産


…にへばりつく。


看板、暖簾にはウリの一品である、
DSC07120.jpg
ヲでん の文字が躍る

コチラの「丸健 3 」、
DSC07119.jpg
ヲでん種をつまみながら、通りに面したヲ店の周辺で角打ちよろしく一杯楽しめる、実にヲープンゲットな一軒。



朝から営業してますし、
DSC07118.jpg
と優子とは、朝から呑める、という訳でしてコレマタ赤羽らしさが感じられる。


…実際、そーゆーシトが集う街なんだが…笑



先ずはヲデンタネをチョイス
DSC07123.jpg
店先で選んで、その場でヲ会計。


ヲ酒も一緒にヲーダーして、空いているスペースに陣取る。


それでは、各々方…
DSC07124.jpg
抜かりなく !!


DSC07125.jpg
温かいヲでんタネをツマミながら路上で立ち呑み。


コレを「最高かよ !! 」と叫ばずして、なんとする !?


ヲ次の一杯に、
DSC07126.jpg
丸眞正宗
(北区・小山酒造㈱)

…のカップ酒を頂戴する。


DSC07127.jpg
コチラの小山酒造 3 、東京都23区内「唯一の酒蔵」なんである。


…因みに、この小山 3 のきき酒師 兼 広報担当の方は、とてもカワイイ



いかに赤羽、フリーダムだらけの街にもルールはある。
DSC07128.jpg
立ち呑みスペースは路上に面しているので、道路にはみ出れば、それ即ち往来妨害罪。


違反者はその場で即刻射殺。



路上にはみ出ないようにテーブルにシッカリとへばり付く、という注意が必要ナリ
(↑ ガールズルール)



…申し訳ないが、赤羽という先入観から、さぞかしガサツな応対なんだろうなぁ、と所感しとったのだが…笑


とんでもない、ヲ店のヲバちゃんはにこやかに、しかも細々と対応してくれて。



間違ったものの見方、謝罪致します !!





少し変わった呑み方を。

カップ酒にヲでん だし汁を投入するやり方である。
DSC07129.jpg
「こりゃウマイ !! 」

…なんてな雄叫びは出ないが、まあ、なんだ、面白い呑み方もあるもんだ。



「しっかし、コレ、どう見ても台所の洗い水ですよね」


 KTJM兄さん がウッカリ率直な意見を述べる。


何て事を言うんだよ !!
…笑



先ずは軽くエンジンを廻し始めた我々、ふと、はす向かいにある一軒に注目。


この日、我杯が所持していた「昼から呑める店」案内本にも掲載されていたので、潜伏してみることにした。



それがコチラ、
DSC07132.jpg

馬ん馬ん いくどん


…どうやら、
DSC07134.jpg
とことんに馬にこだわったヲ店のようである。


もう、コレデモカに、
DSC07133.jpg
馬表記。


店内の席を勧められたが、ここは敢えて店外の立ち呑みテーブルへ。


そこに掲げられしヲ品書きに、アヤシイ一杯を発見。
DSC07136.jpg
コーヒー割りか…。


コーヒーの風味に、焼酎が掻き消えてしまうのだ。

「3杯まで」という但書が、その危険度を物語る…



虎穴に入らずんば、馬を得ず !!
DSC07135.jpg
我々がこのコーヒー割からスタートするは必定 !! …笑


何をヲーダーすんべかなぁ、と画策しながら、先程の丸健 3 を眺める。
DSC07130.jpg
う~ん、実にアカバネアカバネしとるヲ店やなぁ…


…って、うううううんっ


あの、青いシャツ着てるヲ姉すゎん…
DSC07131.jpg
裸足だよ…



きっと、ヲ酒で火照ったカラダに、地面の冷たさが心地いいにチマイナイ…
…笑






流石に赤羽 !!



今回も楽しい逃亡劇になりそうだワイ !!




…ですが、この続きは次回の講釈で




旅はまだまだ続きます…


tbc.jpg

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login