酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


今、話題の

DSC08481_20170525210438c48.jpg
「うんこ かん字ドリル」


…を購入。



…。




抱腹 !!

…笑…笑…笑…笑…笑…笑



内容は確かに漢字ドリルなのだが。



例文が一々、


バっカでぇ~ !!

(↑ コサキン風に)


例文が一々に「うんこ」絡み…笑


例えば、漢字「七」の例文に、


ありがとう。これで うんこ が七つ そろったよ。




…。



バッカじゃないの !?

(↑ 大敬意)



うんこ 七つ揃えて、ど~すんのよ !?


神龍を呼び出すか !? …笑




ところが。


出版社はモチロンに大真面目



「学習をより楽しく !! 」


…を、モットーに発刊された、とのこと。


しかも !!



編集者の方が美人 !!

(↑ …こればっか…)




さて。


同様に抱腹してしまった案件があり。


その詳細はここでは語れないのですが。




ただ。


ちんこ とわざかるた


…っつーワードを検索したらいけません !!




皆さん !!


絶対に !!


ちんこ とわざかるた



…っつーワードを検索したらダメ !!




絶対に、ダメ !!




「…絶対に…?
ikoi-yuihan.jpg
分かり易い フリですねぇ?





…一体、どんな方々がこんなのを作ったのか…。









「かわいさ余って ○○○百倍」
(↑ )




…それにしても。



ど~して、

「うんこ」「ちんこ」

…は無条件に面白いんですかね?

思うこと

もうやめれ、コレ !!
8736d82a93f7a5ce6ea4ee4c83d3592101aac1ad1359727932.jpg
恵方巻


我杯が1日10本は必食しているパーフェクト・スイーツ、
DSC07706.jpg
「ロールちゃん」でさえ、限定パッケージで売り出す始末 !!


クリスマスやバレンタインみたいな感じの行事として定着させたいんだろうが。


なんか、小売業界からの取って付け・押し付け感がヤマモリ…。


世間様でそれほど、

「あ !! 2月3日だ !! 恵方巻ガブガブ食べなくちゃ !! 」

…って、騒ぐシトはいらっさるん…?



重く課せられるノルマっつートコも問題に !!

更には、この恵方巻って「季節モン」だから、時節過ぎたら即、賞味切れ扱い。
ehoumaki_haiki-5.jpg
このように、充分に賞味に値する食べ物が大量廃棄…。


SNS上で、このような罰当たり行為を嘆く方々の憂いが大量にアップされていたという…。




何か間違ってるよ、ニホンジン。


アサッテの方向を向いてかぶり付けば、イイコトがある !?



食べ物大量に無駄にして、得られるイイコトって、何 !?

2017 ごあいさつ

バカモノ・ブログ、酒場逃亡記を御覧の皆様、


明けましてヲメデトウございます !!





本年も呑んだ暮れます、どうぞ宜しくヲ付き合い下さいませ !!




2017年の一番、皆さんはどのようにヲ過ごしでしょうか?

我杯は早速に正月恒例の「元旦呑み鉄」を敢行し、早々にヲバカな一日を過ごしました。




でもって今現在、ゆるゆると部屋を片付けながら昨年一年の反省を…


…してません。




やはり、大晦日はTV観て過ごしてました。


「笑ってはいけない…」を観ながら、毎度ヲ馴染み カーノさん とツボの場面をメールし合う展開は毎年の事…笑



しかし、今回の「紅白」にはゴジラが来襲するとの触れ込みや、何よりも、


48の皆さんの紅白選抜


…が発表されるなんていうモンだから、落ち着いてダウンタウンを観られない !!



そして、順位発表… !!


今回の我杯の推しメンだった、
pic_ngt001.jpg
荻野由佳 様 は圏外…凹





しかしっ !!



うををっ !!






lemon.jpg
みヲりん が !!
 





ohya3.jpg
大家 3 が !!



見事にTOP16にランクイン !!
(↑ 大感謝)




そして… !!

山本 彩 様


…が見事1位・センターの座を獲得 !!



…なんてな流れを、ビデヲで確認しました。





…紅白を録画して後から観た事ってありますか




そんな訳でして、いつもながら情け無い幕開けです。



本年も宜しくヲ願い致します…。



ヲ陰様で

我杯がその生涯全ての心血を注いで追及する「とある武道」、即ち合気道の昇段審査が行われ、

この我杯も昇段の誉れに与ることができやした。
35おめでとう
御指導下さった方々、受けを取って下さった皆様、アリガトウゴザイマシタ !!








今まで他の方々の受けはこなしてきたつもりで、前回の審査から7年、ようやっと周ってきた機会だったが。

何だか色々と「物言い」がついたな…。



しかし、今回本当に残念だったのは、


全力を出し切れなかった


…っつートコだな。


暴れ足りない、っつー意味。



きっと、規定の審査技にも無いような出題とか、もうヘトヘトになるまで数多くの出題をこなすとか。



出来る出来ないはともかく(笑)、そんな審査を受けたかったのだが…。






アムロ

「何故、出てくるッ !? 」



言ってやりたくなるような事態になってしまった…。











多分、体力・気力的なものは現時点がピークだろうな。



そんな時分に思いっきりチョンチョン跳ねしたかったワイ。


次回の審査時には、そんなに元気に動き回る自信なんざぁ、無いワイ。



 一升に 一生に一度の機会を逸した !!



なんてコトだ !!




…まあ、目標や課題は他にも確たるものがある故、これで終わりではない。



そこに向かってまた精進、精進 !! である。






…と、今は自分に言い聞かせてヲく。

ヲ陰様で5周年

(↓ かなりのヲ久し)
nm1.jpeg


「そんな訳でね、
nm3.jpeg
ノミマス帝国 総統 アセドー・アルデヒード (我杯)


「ヲ陰様でこのバカモノ・ブログ、いつの間にか5周年であるよ


「へぇぇ…」
nm
ノミマス帝国 副総統 ワモノ・ヲカート


「開設5周年…。

コケの一念、岩をも通す…。

何でもやり通してきた事にボクチャンは敬意を表するんですよ。

それにしても、こんなバカがよくこれだけ続いたモンなんですよ」

(↑ 侮蔑)


「ぃやかましい。

このバカに最も関わり深いシトはアンタでしょうよ。

そもそもワモノ君。
この前新幹線にチョイ乗りしたって報告してきただろう。
IMG_2212.jpg
しかも、MAXとき315号」


「それは仕方ないんですよ。
IMG_2214.jpg
ボクチャンがコレに乗らずしてどうするんですか」


「なんでだよ。


…因みに東京発に乗車して?


どこまで乗ったの?」


「上野なんですよ」



「バッカでぇ~ !!
(↑ 大歓喜)


…あ。

因みに『コケの一念…』のくだり、コケは『苔』じゃあなくって、『虚仮』。

虚仮とは即ち『絵空事』。

そんな絵空事をヌカす愚か者でも、一意専心で大きな仕事が成し遂げられる、っつー意味らしいよ」





「へぇ !!

ずっと『苔』だと思ってた !!

ほら、苔が何だか根深くワサワサ生えてきちゃってですね、」




「そうそう。

そんで、根っこかなんかが岩のちょっとした割れ目に入り込んで、


そこから岩はビシビシに砕け散る !!


哀れ、苔は自ら自身の居場所を失くすのでした !!
nm
バカな苔め !!

あ~はっはっは !! 」



「総統、総統。
nm
やりたい事やっちゃって、自らの首を絞める…。

まさしく、我々の事ではないかと思うんですよ」




gzgzgzgzgzgzgzgzgzgz
nm
「…図星過ぎて言葉が出てこないのが悔しいのだよ
…凹



「まあまあ、総統。
nm
なんにせよ、5年も存続した事にヲ祝い申上げるんですよ。



アレですよ、今度ヲ祝いにシークレット・ライヴに行きましょう」



「カラヲケでしょうよ、それ。

…まあ、ヤブサカではないが」



「ヤブサカ46」



「因みにだ。
(← 無視)


この1年で新規で巡った居酒屋の軒数は、



31軒、都合で319軒


…だそうだ」



「ほほ~、ようやっと300軒越えですか」


「トーシロが呑み歩いた軒数にしちゃあ、リッパでしょうよ。




…だがね、ワモノ君。


我々もいよいよイイ年齢である。


そんな輩が呑んだくれて坂道を転がり落ちるように身をやつす、なんてな事は、あってはイカン訳だ。



しかし、坂道とは、目先を転じれば上りになる。


即ち、我杯のこれからの酒場巡りは、ソレによって人生が更に面白おかしくなっていくような上がり調子にしていきたいのだよ」



「おっさる事は大層にゴリッパですな。

…そんで、そんで???」




「ウム。

来年(2017年)は年齢を鑑みた上、その意思を表した『旗印』の下で楽しく酒場逃亡をしていきたいと思うのだ。

その為の

完全ヲリジナル・ロゴ

…を用意した。


これだ

nomizaka46.jpeg



…これで2017年の我々は上りっ調子だ、うはははは」


nm

ッッッバッカヤロウッ !!



案の定のパクリじゃねぇかッッッ !! 」
(↑ しかし、内なる歓喜は隠せない)



「えっ…
nm
このエンブレムに似たものがあるんですか !? 」



「トボけんじゃネェよっ !!

トーキョー・ヲリムピックじゃあ、あるめェし !! 」



「いや、2017年…。

我々はこの「46」という数字からは逃げられないハズだ」




「…いや、そりゃあ、まあ…」



「だが、ヒサブリに同級生の女性に会っても、


『や~い、ヲバハン』


…とか言ってはいけないぞ


女性はいつまでも『女子』だということを、我々男性は忘れてはならない。

(↑ フェミニスト・ブログ、酒場逃亡記)



そして、諸君 !!

nm
この5周年という節目を機に、我杯は宣言する !!


これから先10年、20年と !!



未だ見ヌ居酒屋への潜伏を続け、その魅力を発見していく… !!



この『魅力』こそ、次世代へと受け継いでいくべきレガシィなのだ !! 」

(↑ コイケ)


「何が『レガシィ』なんだか。


…ボクチャン思うんですが、話の中にいちいちカタカナ表記を差し込んで来るの、すンごくUZAいんですよ」




「同感である


『コンプライアンス的な確認は済んでるの?』


…とか。法令順守じゃダメなのか !?」



「それ言うんなら、ボクチャンはですね、自身を社会的にヲーソライズしてもらいたいと思ってるんですよ」


「ああ~、そのグローバル的コンセンサスは難しいんじゃあ、ないか !? 」




「大丈夫なんですよ。


これがもしドラスティックにフィックスすれば、Win-Winなんですよ」



「よし、それ、ハイテンションかつ、ヘビーローテーションで進めたまえ」



「そうしましたら、フライングゲットしときます。多分、ギンガムチェックですよ」






「…。」

「…。」




「うはははは」

「うはははは」




「あ~、笑った。最高かよ」


「もう、ええわ」





次回から恒例の「大逃亡2016・NGT篇」、始まりまぁす !!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login