酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


ボクラの「いこい」通信 『新兵器、導入』~ 杉戸・大衆酒蔵 いこい ~

いつもヲ世話になってヲります。


今年も残すトコロ、あと僅かでございます…笑


暑い、暑い、暑い !!




暑いですが、
真夏が大好きなバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です



さて、毎度毎度の「いこい」潜伏日記でございます。
sc-ikoi.jpg
…ヲや…?


何やら不思議な構図の画像ですが、このヒミツは後程…



ここ最近の猛暑を乗り切るには、
DSC08473.jpg
生ビールの服用が肝要ナリ


DSC08477.jpg
ヲ通しはキュウリの漬物。

ヲバちゃんのヲ手製である。




…ああ…。


この時はまだ…
DSC08475.jpg
マグロブツとホタルイカ 盛合せ


…なんてつまんでいたのね…



美しき Red & Purple の共演…。




そして、我が身を「刺身アレルギー」へと堕とした我杯。



今となってはこの画像…


厳重なセキュリティのガラスケースに収められた宝石を眺めているようだ…。



DSC08478_20170729145106d6c.jpg
とっつぁ~ん、ヲ~宝は頂いたぜぇ?




今となっては良い思い出…。



…だが !!


ヲンナや刺身に見放された、そんな寂しい我杯に唯一の光明が残されていた !!




蛸 !!





タコの刺身なら、何のアレルギー反応も無く口に出来る事が判明した !!




これからも、ワサビ&醤油のテイスツを、タコを介して堪能出来るのだ !!



「…ああ…
que-11134462131.jpg
こんなに嬉しいことはない… !!

僕にはまだ、つまめる刺身があるんだ… !! 」


( Yes,my sweet yes,my sweetest I wanna get back where you are )



一年戦争終結…笑、
DSC08524_20170729145109fb7.jpg
さりとて、刺身を口に出来ない寂しさは中々に紛らわすことは出来ない。


そこで目先を変えることにした。


コチラの「いこい 3 」。


ヲ酒もそうだが、食事だって十二分に楽しめる一軒。



潜伏する頃合も昼食時なので、
DSC08527.jpg
チャーハン

…をば頂戴した



そして、この一品がコレマタ… !!



パラッパラの飯粒に、程好く効いたスパイス。

細かく刻まれた叉焼から染み出す脂が焦げた刻みネギに絡まり、この上ない協奏曲を口中で奏でる…。




そして、チャーハンには餃子だ !!


マスター、餃子もくりゃれ !!


「餃子? …無い !! 」






「刺身が食べられないんじゃあねぇ…。

焼き肉は?

…何? 暑さで食欲無いから食べられない?

ワガママ言ってんじゃあ、ないよっ



ヲバちゃんに叱られながら、
DSC08609_201707291451141d4.jpg
アサヒを傾ける。




…そうだ !!


セキ薬品で買って来た持ち込みの「かっぱゑびせん」を食べやう !!
(↑ あるまじき行為…笑)



そしたら、ヲバちゃん、

「かっぱゑびせん はこうして食べると美味しいヨ」

…と、
DSC08612_201707291451153b2.jpg
七味マヨネーズをば添付。


ををうっ、なるほど !!

こんな手法があったノカ !!



手元のアサヒが荒川水系ダムのように干上がる。


とは言え、持込でツマミを完了してしまうのは流石に失礼。



「ヤッコでも食べてなっ
DSC08611_20170729145117bd3.jpg
「でも」って !!

いやいや !!


夏のヲ酒、そのヲ供に欠かせない存在でスよ、ヤッコ 3 !!

DSC08526.jpg
ライムサワワでサッパリ



「生魚がダメなら、火を通せば大丈夫なんじゃないだろうか」


そー言ってヲバちゃんはヲ通しとして、
DSC08717.jpg
カツヲたたき

…を出してくれた。


…う~ん、どうだろう !?



確かに炙られているものの、真芯は生のままだしなぁ !?


だが、来るものは拒まずの酒場逃亡記。

ありがたく箸を運ぶ。



「貝なら問題ないかもなぁ?」


マスターはそー言って、自慢の味付けで仕上げた、
DSC08722_20170729145122e9d.jpg
ツブ貝をコロン、と



身を貝から取り出すのに一苦労
DSC08724_2017072914511859e.jpg
ようやっと取り出した身は、サッパリとした味付けでこれまた妙味。




こら、日本酒が欲すぅい。




「やめとけ、やめとけ。

このクソ暑い最中に日本酒なんか呑んでったら、帰途に行き倒れるぞ」




…確かに…



さてさて。


この酒場逃亡記、タイトルにもございますように、

とある「新兵器」を導入致しやした。


それがこの、
DSC08843_20170730214250d2e.jpg
RICOH THETA SC
(りこー しーた えすしー)

今話題のデジカメ。


本体の前後に備えられた2つの魚眼レンズが、

その場の景色、前後左右や上下360°をまるっ、と撮影できるスグレモン



そんなトゥエル・ウル・ラピュタなシータちゃんを駆使してコチラの「いこい 3 」を撮ると、
杉戸町「大衆酒蔵 いこい」で一杯 !! - Spherical Image - RICOH THETA


こうなる !!


ヲ店の雰囲気、まるっ、と切り取り !!



コレ、実に面白いアイテムですね !!



冒頭のヲ店外観もコレで撮影して、ああなったんです。


他の色々なブログ 3 で使ってるのを拝見し、欲しくなっちゃったので…笑



これから、コヤツを駆使して居酒屋潜伏をしていきたいと思いまスよ


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login