酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


「ギガ恐竜展 2017」に行って来た話

いつもヲ世話になってヲります。


いや、トンデモなニュースでしたね !!


渋谷交差点での黒ワゴン大暴走 !!




しかし、あのニュースで驚いたのは「車の暴走」でわない !!


そう !!


その暴走車に蹴りを入れた人物 !!
sibuya-kick.jpg
このシト !!


蹴り入れた後にバランス崩して転倒しとったが、それにしてもなぁ… !!



義憤に駆られての、咄嗟の行動だったと思うが。

ケーサツの職質振り切って逃走を図るような、ロクでもない人物が乗っていたのは間違いない。


顔覚えられてて、

「あの時、蹴り入れてきただろう !!

なんて、トラブルに巻き込まれなきゃいいですが…。



…因みに、我杯の勤め先にいる「元・ソレっぽい奴」にこの話題を振ったトコロ、

「いや、アソコは飛び蹴りでしょ」

…っつー答えが…



そんな訳で皆さん、こんにちは。


都会は怖いトコだなぁ、と戦々恐々とするバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です


やっぱ、酒場放浪記観ながら自宅で一杯ヤルのが一番平和だとオモイマス。





さて。
DSC08910.jpg
海浜幕張駅。


甥っ子兄弟怪獣(ガロン&リットル)が来襲したので、じゃあ、ちょっくら遠出すんべぇか、と。


DSC08911.jpg
パ。



チビッ子も、いい歳したヲトナも大興奮 !!
DSC08912-1.jpg
恐竜展の会場に到着 !!


「巨大恐竜、日本初公開 !! 」なんて挑発されたからには、応えねばなるまい !!


要は、兄弟怪獣をダシにして、我杯が喜んで出掛けたっつーハナシ
(↑ 毎度のことですが…笑)



怪獣の次は恐竜だ !!



会場入り
DSC08913.jpg
予想通りの混雑ぶり

…だが、会場自体が広大なので、さほどキュークツ感はなく


そこかしこに展示される標本。
DSC08918.jpg
…アタシャ「ジュラシックパーク」とか観て疑問に思うんですが。


この「プテラノドン」って、ホントに自力で空飛べてたんだろうか、と。


自身で羽ばたいて空飛ぶには、身体の線が細すぎるような?


…実際、自力飛行ではなく、空を滑空していただけかもしれない、という考察もあるようデス。



鎧竜・アンキロサウルス。
DSC08927_20170928212738492.jpg
全身がコレデモカ、に堅いウロコで覆われていたらしい。



それにしても。


言葉の響きがカッコイイですわね !!


「鎧竜・アンキロサウルス」 !!


しかも、尾の先がハンマー状になっていて、これを振り回して身を守った、という説があり。




…もう、タマランですな !!





皆さんも、よく御存知(の筈)、
DSC08939_201709282127413bc.jpg
ステゴサウルス 様


尾の先に4本の角が生えてるのよね


ほら、来た !!
DSC08945_20170928212743cf5.jpg
アロサウルス 様 !!



全長約8m。

巨大な牙で獲物を仕留める!


…こんなヤツラと同じ時代に生まれなくて良かった…。


つくづく実感した我杯である…






恐竜の「花形」と申さば、ティラノサウルス・T-REX だと思うんですが。



これ、コチラをご覧下さい
DSC08946_201709282127444eb.jpg
尻尾の先…。


欠落しとるんですよ。


何と。


学者3の考察に因れば、


共喰いのダメージで、尾を食いちぎられたのでは内科、という。




恐竜時代の覇王・T-REX が、食に困窮していたとは… !!




さて、これこそが今回の展示のウリ !!
DSC08925.jpg
ルヤンゴサウルス 様


…の復元骨格 !!



とにかく、デカい !!



全高14m、全長(何と)38m !!


コンバトラーVよりは小さいものの、かように巨大な生物がかつて地上を闊歩していたとは… !!






千葉幕張「ギガ恐竜展」に行って来たよ~ NO/2 - Spherical Image - RICOH THETA
甥っ子怪獣達には、ただのデカイ骨としか伝わらなかったみたいだが…





こうして、我々の眼前に詳らかにされてきた太古の恐竜たちの姿ではあるが。



ウチら世代(以上)の認識では、恐竜たちは直立二足歩行、ゴジラのようなイメージだったんどすぇ。
(はんなり)



それが、実はかなりの前傾姿勢で、闊歩していたというし。


または。


まさか、恐竜たちが、
DSC08936_20170928212740ca2.jpg
全身が羽毛に覆われていた、という説が(今や)有力だとは…。


ヘタすりゃあ、独自の言語・伝達様式を確立していたらしく。


こうなると、ただのデカいトカゲではなかった !!



そう !!


爬虫人類



…だったのでは !?



爬虫人類


我々・人類が地球上に現れる有史以前に、地上を支配していたという種族。


その名の通り、爬虫類の人類である(← ???)
gool_02.jpg
帝王・ゴール(↑)を筆頭に地上を席捲していたが、宇宙より降り注いだ生命進化を促すゲッター線によって地下・深部に追いやられてしまう。

そして、そのゲッター線によって進化・台頭した哺乳類=人類を憎み、地上侵攻、及び爬虫人類の再興を目論む… !!



はい、スイマセン
(↑ アニメ大好き)



ただですね。



こ~やって、少しづつ太古のミステリーが紐解かれ、解明されていくのは、知的欲求の充足に他ならない。



御覧下せぇ。

…アタシャ、本当にタイムマシンが欲しい。


遥か太古の時代に想いを馳せる…。


実際に、彼等「恐竜たち」の姿を目の当たりにしてみたいものだ !!



太古のロマンに想いを満たした我杯と甥っ子怪獣たち。


気付けば腹がグーグー鳴りっ放しだったので、
DSC08954-1.jpg
ファミレスで ぱんぱ~い


…この時、ウェイトレス 3 が女優の 波留 様 似だったので、声をかけたら甥っ子怪獣ドモに、


「やめてよ~ !! 恥ずかしいなぁ !! 」




…怒られた…


…今は分かるまい。



淑女に賛辞を述べることこそが紳士の使命であることに… !!





今回のスポンサーである我杯に辛辣な言葉を浴びせる割には、
DSC08955.jpg
いいモン食べとったやんけ… !!

今から思うと

不思議な、奇妙な体験を不意に思い出したので書き出してしまう。



我杯がヲバカの片鱗を発揮し始めた小学校低学年頃のヲハナシ。


クラスで何かの係だか、クラブ活動だか。


参加したい、やりたいシトは手を挙げて。


希望者が重複した時は「じゃんけん」で決めましょう、なんてなことがあった。

で、我杯が挙手した事柄に希望者が重複し、じゃんけん大会と相成った。

(↑ 相手は一人だったが)


さて、何の手を出そうか…。


我杯が画策しとったら、その時、クラスメートだった フジキ君 が、ふっ、と席を立ったかと思うと、我杯に耳打ちしてきた。



フジキ君。


我杯よりは確かにヲツムが良かったような印象があり。

とは言え、普通に一緒に遊んでた記憶もあるヲトモダチ、な記憶。


そんな フジキ君が我杯の耳元で、


「次の手、グー(だったかパーだったかチョキだったか)を出してごらん」


…と、囁いた。


急に何だろう。



不思議に思いながらも、我杯は彼の進言のまま手を出してみた。



すると、その勝負に我杯は勝った。


だが、その役割決めは(確か)3回勝負だったので、我杯はもう1回の勝利が必要だった。


すると、フジキ君は再び我杯に耳打ち。


次の手を言われるままに出すと…。


何と、また勝った !!



こうして我杯は希望の係だか、クラブ活動に参加出来た。
(↑ 相手は物凄く嫌な顔をしていたが)




…のだが。



何故、フジキ君はこの時の趨勢を確実に予測、

否、的中出来たのだろうか…?



相手の顔に描いてあった訳もなく。



勿論、我杯は

「何で、(次の手が)わかったの !? 」


…と、フジキ君に尋ねたのだが、彼は、


「エヘヘ


…と笑うだけだった。



今から思うと、本当に不思議で仕方がない。



アレ、何だったんだろう


今となっては知る由もないが。


うん。


ちょっと思い出したので。

羅生門 ~ 北浦和・大衆割烹 鳴子 ~

皆さん、一大事ですYO !!



我々の母なる星・地球に「惑星ニビル」が大接近 !!
wir1709230001-p1.jpg
衝突、若しくは重力の影響による変動によって、人類は死滅しちゃうそうです !!


ウルトラマンも、マジンガーZも、宇宙戦艦ヤマトもこの脅威を食い止めることは無理ップ !!



大変、大変 !!





そして、その X-Day は、2017年9月23日 !!


うア。

もう、時間が無ェェェ~ !!



…って、もう過ぎちゃったし…笑


昔っから、「世界の終末」とか、「人類滅亡 !! 」のような類のデマは絶えることなく出てくるけども。
(↑ デタラメゴシップが大好きな酒場逃亡記)




いつも思うのだが。


「こんな戯言を流布して、誰が得をするノカ 


…まあ、我々がよく知るトコロからはノストラダムスのキョーフのダイヲー騒ぎがあるワケでして。


何の為に有り得ない話を撒き散らすのだろう?



とか言いながら、「TOCANA」とか覗いてる我杯ですが…笑


※…TOCANA

地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心(嗤)を刺激するニュースを配信するサイト。





…でも、アレかな?
 
150c14054b2cd7f65c5f9a693a9572ed.jpg
このブサイクが、今のトコ世界の終末の始まりを担ってるのかな?





そんな訳で皆さん、こんにちわ。


最近、胃カメラを呑んでガン泣きさせられたバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です


我杯の胃腸は、とても綺麗なピンク色でした



さて。

埼玉帝國は川口の聖地「松ちゃん」での宴席を堪能した我杯、 KTJM兄さん 、 ケムラー先輩 の三匹。


次なる一軒を求めて照準を定め潜伏したるは、やはり北浦和の聖地「鳴子」
DSC08538.jpg
なるご。


この数日前に「ヲんな酒場放浪記」にて、 万波 奈穂 様 が訪れていたのである。


旬な一軒、潜伏せねばなるまい !!



バカモノ・ブログ的には何度かヲじゃ魔女させて頂いていたが、 KTJM兄さん 、 ケムラー先輩 は初潜伏



それでは皆の衆、
DSC08896.jpg
ぱんか~い !!


さて、早速に、
DSC08897_201709231725361ad.jpg
一杯とともに供されたヲ通しで杯の傾けを愉しむ


我等が 吉田類 先生 の色紙とともに、
DSC08898_20170923172537a79.jpg
万サマ の色紙も。

ヲイラも直筆色紙、貰ったもんね~


鳴子特製、
DSC08900_201709231725293c1.jpg
湯葉春巻


…の歯応えが、口中にて心地好い旋律を奏でる。




これがウマイ !!
DSC08899_2017092317253999b.jpg
揚げだし豆腐


…は、マスト・ヲーダーの一品 !!


「鳴子 3 」、一皿一皿の味がとても優しく、丁寧 !!




2度目の番組紹介、ヲメデトウございます。



マスターは我々の祝辞を歓迎して下さった。


ならば !!
DSC08901.jpg
祝杯 !!



「もっともっと、若いヲ客 3 に、居酒屋の魅力を知ってもらいたいねぇ」


色々とヲ話をして下さったマスター 3 。


よしゃ !!


居酒屋の魅力、その情報発信はこの酒場逃亡記にヲ任せ下さい !!
(↑ ほぼほぼヲバカな内容ですが)


鳴子 全景。
北浦和「鳴子」 ゆっくり和やかに呑める店 !! - Spherical Image - RICOH THETA
今宵も楽しい一席でした !!


「鳴子 3 」の一員になれた瞬間…



タケナワ
DSC08903.jpg
北浦和という立地に、慎ましやかに暖簾を掲げる鳴子 3 。

 KTJM兄さん 、 ケムラー先輩 、大変にこのヲ店の魅力を堪能して頂けたようで


この上ない満足を得られた一時…




実は。


「ヲんな酒場放浪記」にて、万サマは「鳴子 3 」と連続で浦和近辺のヲ店を放浪されとった。


もう一軒は南浦和の聖地、
DSC08893_201709231725339ef.jpg
三代目 とも


…だったのだが、我々が訪れた時は生憎の満席

撤収を余儀なくされていた。




しかし、この日の我々の談義は、この収録にて 万サマ がヲ召しになられていた衣装が、
DSC08983.jpg
「どこかでひん剥かれたのでは !? 」

…と思わせる程に実にダイターン3だった事に集中していたのだった。
(((笑)))



中々に侮れない、埼玉帝國の酒場巡り。



この魅力を全て掘り尽くすまで !!


酒場逃亡記は例え胃に大穴が開くとも、死ヌことは赦されヌと覚える也 !!

聖地巡礼71 ~ 川口・松ちゃん ~

いつもヲ世話になってヲります。



最近の台風はタチが悪い。


思い出したように方向転換しては、日本を蹂躙していく…。




あれですよ。

偏西風とか高気圧をうまく動かしてですね。


ロケット花火ばっかり打ち上げてくる、アタマのヲかしい半島上に滞留させてやればいいんですよ。



そうすりゃあ、無茶はできまいて、ククク…。




そんな訳で皆さん、こんにちは。

「台風一過」という言葉は、どうしても「台風一家」なニュアンスのバカモノ・ブログ、酒場逃亡記です



さいたま新都心駅 - Spherical Image - RICOH THETA
さいたま新都心ッ !!


映画を観に来た我杯であるッ !!

DSC08854.jpg
実写JOJOッ !!


かつて、日本が世界に誇る優良マンガは、幾度も低質実写化され、原作ファンを失意のドン底に陥れてきた…。




圧倒的な世界観で我々を魅了している「JOJOワールド」が、果たして実写映画化に堪えうるノカ… !?


多大な不安を胸に、作品を鑑賞…。


…。



…ををっ。




気付いたら、「フツーに」JOJOを観ていた気がするワイ。



これは、今後に期待させて頂きやす



特に、「広瀬康一」役のカミキリューノスケ 3 。

ナイス・アクトですた !!






映画鑑賞後、我杯は、
DSC08855.jpg
川口駅

…に降り立っていた。



酒場逃亡記、初上陸
DSC08857_20170918142230602.jpg
かつて、鋳物の街として栄えた川口の街。


吉永小百合 様 を信奉するサユリストの聖地でもある…そうだ。



そんな街で毎度ヲ馴染み、 ケムラー先輩 と KTJM兄さん と合流
DSC08858.jpg
実に感じの好い商店街を10分ほど。



今回潜伏するべく訪れた一軒、
DSC08859_20170918142234a6c.jpg

松ちゃん


…に到着 !!



開店と同時に飛び込み、ヲ店奥のテーブルに陣取り。


それでは各々方、
DSC08860_2017091814223128f.jpg
今宵もよろすく !!



ホッピー黒で幕が上がる。


「やきとん 煮込み」を看板にする「松ちゃん」、
DSC08863_2017091814223629f.jpg
串焼きアラカルト


DSC08866.jpg
冷やしピーマン


…やらを頂戴する。


冷やしピーマン、やきとん の脂を上手い具合にリセットしてくれる。



単純な一皿だが、これは盲点だったワイ !!



DSC08865_20170918142239472.jpg
極厚ハムカツ

…で、腹に満足感を与える。




肉と脂の最強タッグが我々のジョッキを空にする。



川口「松っちゃん」 - Spherical Image - RICOH THET
マンゾクなヲレたち


実に茶色い店内。


この色合いが串焼き、ホッピーの旨味をより一層引き立てる !!





…ヲや?


我々酒呑みを魅了する一品がありますね


秋田県の名品、いぶりがっこ に
DSC08869.jpg
チーズ添え。


ならば、杯を変えなければなるまい。



コチラの「松ちゃん」、日本酒の品揃えが豊富なことでも名を馳せている。


「どんなヲ酒がありますか?」


尋ねると、
DSC08870_20170918142242fab.jpg
冷蔵庫からズラリ、と取り出して下さった。


これは、これは…



その中から、
DSC08871_20170918142243342.jpg
賀茂金秀 特別純米 原酒13度
(広島県・金光酒造 合 )

…をば傾ける…。


13度と、日本酒にしてはアルコール度数は低めだが、この口当たりの良さは呑み過ぎ注意 !! である。



追加 !!
DSC08875_20170918142245c38.jpg
明鏡止水 純米 垂氷(たもひ)
(長野県・大澤酒造㈱


…をば。


原料米は山田錦。


その美味さに我杯のこの手が真っ赤に燃えるゥッ !!


勝利を掴め、と轟き叫ぶァッ !!
(↑ ドモン)




…ど~ゆ~訳か、この「松ちゃん」を酒場放浪記で拝見した時、


「ああ、このヲ店は ケムラー先輩 とか KTJM兄さん だな」


…と思い浮かんだのが、今回の一件。



それでも2、3年は経過してしまったが、今回、ようやっとの実現。


ヲ二方、
DSC08879.jpg
ヲ付き合い、アリガトーございやした !!


酎ハイで「松ちゃん」を〆る。


川口「松っちゃん」 ゴチソーサマでした。 - Spherical Image - RICOH THETA


カウンター上に貼られた多くの日本酒ラベル。



我杯の知らない銘柄も多々あり。


まだまだ乳呑み児の我杯、これまた勉強の為に再訪は必至である !!


DSC08880.jpg
よき哉、松ちゃん。

DSC08881_201709181422517c2.jpg
こんな素晴らしいヲ店を擁するキューポラの街が羨ましい限りである。



川口の賑やかな商店街を千鳥歩く…。 - Spherical Image - RICOH THETA
千鳥3匹、駅前に向かう。
フラフラフラフラフラフラ



途中、
DSC08884_20170918142254b5d.jpg
そろそろ看板、という惣菜店に引っ掛かる。


「これ、ツマミで引っ掛けましょうよ」



妙案が飛び出した。



ほぼほぼ投売り状態の惣菜を何パックか買い込み、ヲ酒を抱きしめ、
DSC08886_20170918142255669.jpg
駅前に即席の宴会場が出来上がった。

DSC08888.jpg
ぱんぱ~い


駅前だけに、人通りは多く。


駅から降りてきた人々が、


「こんなトコで何呑んでるんだ、コイツラ !? 」


…みたいな表情でコッチを見ていたが。



そんな視線ですらこの時の我々にはツマミになった…笑




なるほど、楽しい街ではないですか、川口 !!
DSC08892.jpg
さて。


そんな我々が一軒でヲ開きになる訳がなく。



モチロンにもう一軒求めて彷徨う…


…が、これは次回の講釈で


旅はまだまだ続きます…

tbc.jpg

故郷は酒場(番外篇) ~ 上野・立飲みカドクラ ~ Ver.1.01

東京・新橋「怪獣酒場 新橋蒸留所」での調査任務を終えた我ハヤタ隊員(我杯)は、調査報告の為に基地に戻ったのだった。
sake-East-base.jpg
S.A.K.E.極東支部




「  ル~ルル ルルル ル~ルル…
ikoi-yuihan.jpg
S.A.K.E.極東支部 キャップ  リクヤマ ユイ


ルルル ル~ル~ル~ル~ル~ルル~ …


「キャップ、ただ今戻りました !! 」
waga-hayata.jpg
我ハヤタ隊員(我杯)


「…どうしたんですか、キャップ。

『徹子の部屋』なんか口ずさんじゃって。

随分とゴキゲンじゃあ、ないですか」



「ああ、我ハヤタ隊員、ヲつかれやすぅ


うん、今な、『探検バクモン』観とったらな。

めっちゃカワイイ女の子、出とったんよ。

…なんやろなぁ?

あ~、こないなコとトークしはったら楽しいやろなぁ、なんて想像しとったら思わずなぁ

(
((笑)))


「確かにトークと言えば、タマネギ頭の妖怪ヲバチャン。
(↑ 暴言)

…でも、キャップが言うんじゃ、よっぽどカワイイ女の子なんじゃないですか?

どんなコです?


「うん、コッチのコや」
DSC09004.jpg


「…。
waga-hayata.jpg
…これ、キャップですよね?」





「あれれ
ikoi-yuihan.jpg
ホンマや !!


これ、ウチやったわ !!


ど~りで !!


カワイイと !!


あははは !!


あ~、ヲかしいなぁ !! 」
…笑





「…キャップ、自画自賛キャラでしたか…?」


「で、どないどした? 新橋は?」


「…えぇ…あ、はい、前回の川崎と同じような報告になってしまうんですが、やはり、
怪獣酒場は一筋縄ではいかない場所でした、 !!

店内にはウルトラ・ファンの老若男女が多数集い、その世界観を十二分に楽しんでいました。

また、出されるメニューも奇抜なものばかりでしたが、そこに手抜きはありません !!


例えば、コレは今回ヲーダーした「ポテトチップ」ですが、

DSC08791_20170907074346349.jpg
モチロン、カルB や コイケ矢 じゃあ、ありましぇん


しっかりジャガイモからスライスして、店内で揚げた一品です。

市販のものより厚めで、食べ応えがありました


このように、一つ一つの料理が確かに美味い !!

この点がやはり、一番のAKBックリマンでしたね」



「最後、やかましいわ。


ふぅん !!


そないやったら、今後も継続的に調査が必要やなぁ。

ikoi-yuihan.jpg
…で


「はい、やっぱり怪獣酒場ですからね。

話題は今放送しているニュー・ウルトラマン、『ウルトラマンジード』だったんですが。



今回登場するウルトラマンジードはですね !!

最近の
ウルトラシリーズで強敵として登場する、ウルトラマンベリアルという、
c3f692ab-s.jpg
なんと !!

悪のウルトラマンの遺伝子を継ぐ者、という設定なんですよ」


※…ウルトラマンベリアル(↑)

力を欲する余り、悪の道へ堕ちたウルトラマン。

実力はウルトラの父と互角以上で、たった一人でウルトラ戦士たちを圧倒する。


「親が悪のウルトラマンですからね、

um-geed.jpg
ウルトラマンにしちゃあ、なんだか目つきが悪いんじゃないかって…笑
(ジード自体は正義のヒーロー)


我杯個人的にはですね、この物語に登場する「鳥羽ライハ」こと、山本千尋 様 に大注目なんですよ。

(↑ 熱が入る)
c-y.jpg
コチラの千尋 様 、女優 3 でありながら、太極拳選手でもいらっさるんですね !!



劇中でもその技の数々をゴヒローして下さるんですが。


それがまた、なんかこう、
ぐっ、と来るものがあったりしてですね、目が離せなくなってますね、ハイ」



「ウルトラマンに熱いんだか、女優 3 に熱いんだか分からへんなぁ…gzgz

ikoi-yuihan.jpg
…で?」




「ハイ、それからですね。

我杯と タッキー隊員、ベーハラ隊員ですからね。


一軒だけじゃあ、終わりません。


場所を上野の、

DSC08829_20170906080817764.jpg

立飲み カドクラ


…に移して作戦の練り直しをしました」



「上野ヲっ !? 」




「…

はい、上野のカドクラ 3 ですが…?
DSC08823_20170906080812da0.jpg
生憎の雨模様だったんですが、隅っこの卓でグズグズと二次会開始です。


コチラのカドクラ 3 へ潜伏したからには、
DSC08824_20170906080813f2d.jpg
ハムカツ

…は外せませんね。



あのタモリ師範も絶賛された一皿です。

庶民の味方、ホッピーによく合う !!



あと、面白い事実を発見しましたよ。

カドクラ 3 、
DSC08821_20170906080811ebe.jpg
火土蔵。

こう書くんですね。

フツーに呑んでると気付きませんけど、こーいった知識獲得は何だかヲ店の馴染みになった気分ですよ。
(↑ 上々agag agag agag )


そして、流石は酒豪のベーハラ隊員 !!
DSC08825_201709060808140a2.jpg
二丁拳銃ならヌ、二丁ジョッキ !!


一気にヲーダーして、一気に呑んじゃうんですからねぇ !!


ウルトラマンのサブタイトル的に言えば、

『撃つな !! アラシ !! 』じゃあなくて、『呑むな !! ベーハラ !! 』ってなトコでしょうか?
…笑



…あ !! あとですね !!

居合わせた外人 3 と交流深めてきました。


Where do you come from ?


尋ねたらですね、『Mexico !! 』なんていう訳ですよ。
DSC08826-1.jpg
Amigo, tostando contigo esta noche!

No hay muro entre nosotros.

¡Golpee el trasero del Presidente Trump!
(友よ、今宵の出逢いに乾杯だ !!
私達の間に壁は無い。
トランプのケツを蹴っ飛ばせ !! )


…やっぱ、いいですねぇ、こーゆーの !!





そして、御覧下さい、店内にはこうやって、
上野「カドクラ」 - Spherical Image - RICOH THETA
実に多くの老若男女がヲ酒を楽しんでいた訳ですよ。


…我杯は改めて思いました…。
waga-hayata.jpg
この平和を守る為、これからも酒場巡りの任務を全うしていくことを !!



集い、笑顔、語らい、そして地球…。

酒場は平和の象徴です !! 」



「…」



「こんなトコで今回はヲ開きでした。
DSC08833.jpg
パンダの盛り上がりを横目に見ながら、

DSC08834.jpg
恒例の『名残の一杯』です
…笑

DSC08835_201709060808095ad.jpg
こうして我々はそれぞれの帰途に就いたのです…。


しかし、怪獣酒場の全容はまだまだ掴めていません !!

また近々に再調査に赴こうと思います。

以上です !! 」




「…
…これで しまい なん…?」
gogo-yui.jpg



「…え?えっ !?

waga-hayata.jpg
な、なんですか、キャップ !! 『ゴゴゴ』ってのは !?

我杯、何かしましたか !? 」


「何かやないやろ…わからへんの?」



「え、ええ、なんでしょう?わからないんですが…?」








yui
chyauyaro-2.jpg







「えええええっ !?
waga-hayata.jpg
またですかぁ !?


「そや !!

新橋ィ言うたら、駅前広場の機関車やろ !! 」





「…え…?

もしかして、機関車の写真を撮ってきたか?って事ですか !? 」
🚂


「判っとるやんか。

そない
判っとるなら、当然、撮ってきてくれはったんやろ?」


「…い、いえ…撮ってませんが…



「…我ハヤタ隊員、言うたやんか。 『現場は任せろ』って」



waga-hayata.jpg
「そ、それは現地調査のことを言ったまでですが…」


「これや…gzgz
gogo-yui.jpg
だから
言うたんよ、ウチも出動するて…。

こないなこと分からへんようなニンゲンは無能や。

ヲナラや。

ゲップや。

カマドウマや」



「ひ、ひひひひヒデェ !!
waga-hayata.jpg
ヒドイ暴言ですよ、キャップ !!

どんなニンゲンだろーと、そんな事を言っていい権限や資格なんてないですよ !! 」



「資格なら 調剤事務管理士
持っとるで


「それ、今は関係ないでしょう」


「さて、そないなら…
gogo-yui.jpg
どないしはったらええやろか…?


分からへんのやったら、ぶぶ漬け1t やで?」




waga-hayata.jpg
「…ぶぶ漬け1t…」




gogo-yui.jpg
「…」








bandicam 2016-10-09 12-44-26-883  
酒ワッチ !!




angry-yuihan.jpg
「…逃げんなや… !! 」





酒場こそ平和の象徴…。



酒呑み的名言も、リクヤマ キャップには戯言に過ぎなかった… !!



果たして、真の平和は訪れるのだろうか?


その日まで頑張れ !! S.A.K.E.メンバー !!


負けるな !! ノミトラマン !!



DSCN4160.jpg
ヲしまい。






これはモチロンに一部フィクションです。

故郷は酒場(後篇) ~ 新橋・怪獣酒場 新橋蒸留所 ~

御注意


今回もウルトラ・フルな内容となってヲります。


理解の難しい箇所もあると思いますが、分からない方々は…



…置き去りにします…笑



『前回までのあらすじ』


東京は新橋の『怪獣酒場・新橋蒸留所』に宇宙人・怪獣が集結しているとの情報をキャッチした、地球防衛チーム「S.A.K.E」の我ハヤタ(我杯)、 タッキー、ベーハラの各メンバー。


さっそく現地に赴き調査を開始したが、果たして無事に任務遂行出来るだろうか… !!



このヲ店、宇宙人や怪獣が夜な夜な集結しているというだけあり、
DSC08797.jpg

DSC08790_201708261802454ff.jpg
侵略者一色。


店内に設置されたモニターからは、過去、ウルトラ戦士達を追い詰めた(侵略者にとっての)英雄達の映像が延々と流されている…。


ゼットン、恐竜戦車、スノーゴン、ファイヤーモンス、バードン、ガロン&リットル…。


この羅列を見て場面が脳裏に浮かべば、君も立派なS.A.K.E.メンバーだ !!






我等の卓上に、バルタン星人が考案したという、
DSC08793.jpg
漬け込み果実ハイボール

…が、出現 !!



DSC08794_201708261802472c5.jpg
一口呑めば、即座に酔いがまわり…。

酩酊させて目の焦点が合わないように仕向ける作戦のようだ !!


目の前の物全てが分身したかのように仕向ける…。


流石はバルタン星人、一筋縄ではいかない相手だ !!




地底怪獣グドン御用達 !!
DSC08795.jpg
特製ツインテール カツサンド


…が出現 !!


…本当に美味いんだ、コレが !!




歯応え満点の海老が、確かな満足となって我々の胃袋に押し寄せ、我々の防衛ラインは易々と突破されてしまった !!


専「酒」防衛では、侵略者たちに立ち向かうのは困難か !?




店内に張り出すこの威容…
DSC08796.jpg
あの「レッドキング」と判断して間違いあるまい !!


ヘタな呑み方をしていたら、巨岩を叩き付けられる恐れがあるぞ…



三面怪人・ダダに洗脳された店員 3 が新たなる一杯を手に出現 !!
DSC08801-2.jpg
…このシャツ、欲しい…笑



酔い子のウルトラ怪獣ヲール百科



三面怪獣 ダダ
(← 掲載原文まま)
DHIBoAAVoAAMKYM.jpg
身長 / 40m  体重 / 7000t   出身地 / ダダ星

地球侵略の準備のため人間をミクロ化し、実験用に持ち帰ろうとした。
忍者のように消え敵を惑わしたり、人間に乗り移って自由に操ることが出来る。
また、壁を通り抜ける特殊能力も持っている。


a934be455d75c3bb5004bda1dcfc2a41.jpg
3種類の顔を巧みに使いわけることも可能。

ウルトラマンのスペシウム光線に敗れる。

(小学館刊・ウルトラ怪獣全百科より)


…こんなヲバチャン、タマに見掛けますな…笑



劇中に於いて、ムラマツ・キャップの足払いやタックルでいとも簡単に転倒するなど、身体能力は宇宙人にしては低いと思われる。


対ウルトラマンとの戦闘に於いても、チョコチョコと姿をくらますが、その都度ウルトラマンに見破られ、打ち倒される。


そんなダダだが、スペシウム光線の直撃を受けても逃げ延びるタフさを持ち合わせている。

弱いんだか強いんだか分からない。


そんな姿が我々ウルトラ・ファンのハートを捉えて離さない「愛され侵略者」である。



「ウーよ…ウーよ…」


少女・雪の悲しい声が新潟県飯田山にこだまする…。


そして、その声に応じたかのように現れたのは…。


テーブルに運ばれてきた白い毛に覆われたものを見て、我々は思わず叫んだ !!
DSC08804_20170826180254d22.jpg
「ヲヲっ、ウーだ !! 」


この白い毛に覆われた容器を取り外すと…
DSC08806_20170826180257225.jpg
大きなチーズのカタマリが現れた。

「イディアサバル」っつー、ヒツジ乳を原料としたチーズ。

スペインの料理だそうだ。


これを専用の器材でもって削り出す。
DSC08807_20170826180259cee.jpg
ふんわり、と削ぎ落されたチーズに添付のシロップをかけて食さば…


ををっ

このチーズ独特の酸味をシロップが包み込む。


やがて、雪が消え行くようにチーズは溶けていく…。


それはまるで、ウーが雪山の奥に去って行くような感覚に似ていた…。




我々の座するテーブルに、侵略者による本格的侵攻が開始された !!


我杯の眼前には、宇宙忍者・バルタン星人の宇宙船を模したという、
DSC08808.jpg
ブルー・スペースシップ

…なるカクテルが降り立つ !!



説明無用のバルタン星人だが、実は侵略者ではなく、「宇宙難民」だったのだ。


故郷の星が狂気の科学者による核実験によって滅び、新天地を求めて宇宙を彷徨う中、地球に飛来したバルタン星人。


バルタン星人は自身をバクテリア大にまで縮小できる能力を有する為、彼等の宇宙船には20億3000万( !! )のバルタン星人が乗り合わせていた。


…が、この宇宙船はウルトラマンによって撃墜されてしまうのだ…。




世界を席巻する難民問題だが、これは宇宙規模の問題でもあったようだ…。




さて、問題。

RedKing-Grandes.jpg return_05_1.jpg
レッドキングの脚、シーゴラスの頭部、

1f941d38c37da4c2.jpg baraba.jpg
イカルス星人の耳、バラバの両腕、

E382ADE383B3E382B0E382AFE383A9E38396.jpg img_2.jpg
キングクラブの尾、ハンザギランの背中、

ultrafrontier.jpg
ベムスターの胴体…


…を掛け合わせると、何が出来上がる…?



賢明なる酒場逃亡記読者であれば、簡単すぎる質問だったか !?
(↑ ???)



…そう…答えは…
b0003180_10482225.jpg
暴君怪獣 タイラント !!


ウルトラマン、セブン、新マン、エース、果ては長兄・ゾフィーをも圧倒的に打ち倒した強豪怪獣。



そのタイラントをイメージしたドリンクが、ベーハラ隊員を襲撃 !!
DSC08799_2017090107461975f.jpg

画像じゃ伝わらないが、かなりのデカ・ジョッキ。



しかも、かなり『甘い』


酒豪のベーハラ隊員も、このジョッキを呑み干すのにかなりの苦戦 !!



そんな我々に、
侵略者はトドメを刺しにきた !!
DSC08812.jpg
居並ぶ五つのショット・グラス…。

「当りは誰だ !? 地球征服ルーレット」と称されるこのドリンク…。


この中に一つ、トウガラシ由来の強烈テキーラが混入している !!



各隊員でテイスティング…。



確かにテキーラの度数は強烈 !!


我々の舌は一気に打ち滅ぼされてしまった !!



…だが !!
DSC08813_2017082618030281d.jpg
「ぎゃー、辛ェ !! 」


そんなセリフを口にしながらも、幾度も幾度もテキーラを口に運ぶ タッキー隊員。


どうやら、彼は自ら進んで「イタイ目」に遭うのが好きらしい !?…笑



完全に占拠されてしまった我々の卓上。
新橋・怪獣酒場 新橋蒸留所 - Spherical Image - RICOH THETA

他のテーブルも同様。


もはや我々に彼等の侵攻を食い止める手立てはないのだろうか… !!




これは、一度退却し、態勢を立て直すしかない !!


退却する我々を、
DSC08818.jpg
ゴモラが !!


DSC08817_20170826180306ad0.jpg
ゼットンが !!


DSC08819_20170826180308620.jpg
ガッツ星人の追撃が !!


辛うじて逃れた我々だったが…。



この怪獣酒場のエントランスには、入店順番待ちの地球人が長蛇の列を為していた !!



このままでは新橋は完全に侵略者の手に堕ちてしまう !!


この状況は看過出来ない。


地球の平和を守るため、我々は再度の調査任務に当たらねばならないようだ…。



新たなる決意を胸に秘め、我々は新橋を後にした。


 
作戦会議の為に我々は、
DSC08820_20170903181046a0a.jpg
コチラへ場所を移したのだが。


この続きは次回の放送を待て !!


ジーっ、としててもど~にもならない !!


決めるぜっ、覚悟 !!



tbc.jpg

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login