酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


10年桜の栞の花びらたち2012(チーム U Ver) ~幸手・権現堂桜堤、友~

いつもヲ世話になってヲります。

時節柄ね、優先して「ヲ花見しますたネタをあげないと。

「とある道場押忍!」の大先輩である、ケムラー先輩と、我が終生の宿敵、モロモロヲカ(以下、mm)と、花見の機会を得た

作戦開始時刻は1400(ヒトヨンマルマル)時、流石のケムラー先輩は「5分前行動の精神」で、待合せ場所に到着


前日は生憎の風雨であったが、なんとか持ち堪えてくれたようで
SBSH3684.jpg
埼玉県幸手市・最大の収入源が、この権現堂 桜堤
この日も、実に多くの人出でしたね。


ところで、この日の我杯の出で立ちは、
DSCN3820.jpg
傾奇者(かぶきもの)。


手描き和柄Tシャツ「がしゃ」さんのアイテムをTシャツ直売イベントTシャツ・ラブ・サミットにて購入したもの
このイラストは、絵師さんが直筆で描いたものであり、馬上にて煙管をふかしながら、桜吹雪を愉しむ髑髏顔の武士が何とも不敵なデザインである。
直売特別価格の7000円だッ!! (我杯の所持する服の中で一番高価…笑)
因みに、今年のラブサミは5月5、6日に科学技術館 1階催事場・東京都千代田区北の丸公園にて開催

ヒケラカシはともかく、
DSCN3827.jpg
はい、花吹雪で、ぱんぱ~い
ケムラー先輩、ビールの大量持参で、かなりの気合が…

多少は散らされてしまってましたけどね、見応えは十二分でした
DSCN3830.jpg
桜の花びらたちが咲く頃 どこかで誰かがきっと 呑んでいる~

二人大宴会
DSCN3831.jpg
何故かケムラー先輩、ヲ菓子類に目が無い。
次々と菓子の袋を空にしていく
ヲキニは「ビスコ・麦芽入り」でしたか…笑


DSCN3832.jpg
我杯、ビールから「宝焼酎」へシフトチェンジ

アルコール20%の方が呑みやすいですね。 残らないし。


…あ!!
最近、よく言われるのでヲ答えします。
我杯、毎日は呑んでないですヨ!! 呑むのは、休日のみ!!
そんな「Everyday、焼酎じゃ!!」なんて言ってたら、身体にいくない、じゃないですか…笑

ところで、mmは町内会の集まりで遅刻中。
DSCN3834.jpg
ゆるやかな風が、花びらを舞い散らせて、キレイな桜吹雪でしたね~

そんな花びらが、
DSCN3837.jpg
我杯の杯の中に…
演出にアラズ!!
マジで、ガチで、舞い込んできたのであります!!
証人はケムラー先輩であります!!

カップに 桜の花びらが はらりと風に舞うように

少しばかり寒くなってきたので、風を避けた場所に移動
 
やっとmmが合流
DSCN3841.jpg
はい、1時間半遅刻だけど、ぱんぱ~い

罰として、ケムラー先輩が熱烈所望した「キャラメルコーン」を買って来させました。
DSCN3844.jpg
この日のケムラー先輩は、1人で菓子袋を幾つも空にしてしました
…そんな、ヲ菓子ばっかり食べてると、ヲ菓子になっちゃいますよ…笑

そろそろ、暗くなってきましたね
DSCN3845.jpg
そんなトコへ、mmの声掛けで、イナマキ嬢が、我々の中に参戦
ヲ酒呑めないけど、ノリよくヲ付き合い下さいます

ヲ花見はヲ開き
よしゃ、「友」行こう!!(前回のmmとの共犯)
DSCN3847.jpg
到着。
ヲ店、結構な入客で、ママさん忙しそう
我々、座敷卓に着陸、さ、二次会?の始まりだ!!

…なんだか、ヒタスラなバカ話を連発
何だ、耳をホジられてたのは覚えているぞ16笑う

ママさんのヲマカセメニューで、
DSCN3848.jpg
サラダにヲ肉のソテー乗せ。


寒かったトコへ、菓子ばっかだったから、温かくてヲイシクて…
やっぱり、このヲ店は 涙サプライズ

…そーいや、看板ムスメのカヨちゃん、最近会えてないなぁ。
ママさん、カヨちゃん、ヲ元気?

「カヨちゃん、妊娠しちゃったのよ

ありゃ
10ガーン 11ショック

でも、そりゃ、元気な証拠だ。 カヨちゃん、ヲメデトウ!!

35おめでとうワーイ(パカ)


「何だよ、彼氏イネーみたいな事、言ってたのになぁ」

いいじゃんmm、今夜は泣こうよ。 賽銭箱の事は黙っててやるからさっ

…ありゃ、閉店時間だ。
シメ
このヲ店は、本当に時間が経過するのがヤイハーで困るぜ

イナマキ嬢、こんなんで良かったら、しょっちゅうヤってるから、いつでも合流ヲケですぜpeti00003_01.gif

ヤロー三人は駅前のカラヲケでトドメ
DSCN3850.jpg
我杯、歌はあんまり知らないからなぁ…笑


翌朝
楽し過ぎた時間の「揺り返し」は恐怖だ。
あさま山荘の鉄球クラスの揺り返しが、この我杯を生ける屍へと変貌させる

「もう、酒は呑まねェぞっ」

幾数十回と誓った言葉が、今日もまた空しく勤め先で響いた…

Comments

 
お疲れ様でありました。あんだけ飲んだのに次の日は軽い頭痛だけでした。きっとビスコ(麦芽入り)が効いたのでしょう!あり…キャラメルコーンかな?しかしmm氏と二人で先客をも蹴散らす?オネエネタ?素晴らしい!
 
「呑むのは、休日のみ!!」は、ウソ
(  ̄▽ ̄)
オレは知っているヘ(≧▽≦ヘ)♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login