酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


さらば、けんぱち ~南栗橋・けんぱち~

いつもヲ世話になってヲります。

我杯、勤め先でのイベント参加には、かなり消極的である。
どうにも、オフィシャルとプライベートとの切り替えが出来ない、と思っていたからである。

ところが「楽しい時間を過ごしたい!!」という思いは、みんな一緒だったようで。

44乾杯!行きましょうよ!!」

若い衆の誘いを断るヤツは「逃亡者(のがれもの)」の資格無し。

よっしゃ!! と、我杯の御近所のヲキニ、東武日光線・南栗橋(くりみな)駅前、徒歩48秒、
Image332.jpg
けんぱち
をば、セッティング

さ、行くゼ、小僧ども!!

黙って呑め!!
DSCN3380.jpg
ぱんぱ~い!!
みんな、早朝出勤とか夜勤とかで時間が合わないけど、やっとこさ作った機会を楽しみにしていたみたいで
久々の機会とメンツ、会話は堰を切ったように盛り上がりを見せる

…ん~、何を敬遠していたノカ、我杯…
この時点で、チョッチ反省…

このメンツじゃ、1本入れても充分ではないな…
DSCN3381.jpg
あっ、と言う間にカラになる運命の白玉焼酎、1本目

…ところが、呑み易いのなんの!! (…まぁ、アルコール20%だったし…)

時限爆弾、カウントダウンの開始であった…

大宴会
DSCN3382.jpg
我杯ヲススメの煮込み串焼き やらを、コレデモカ、とオーダー
好評で良かった…ぜっ!!

白玉焼酎、2本目
DSCN3384.jpg
…コイツラ、揃いも揃って「体育会系」だったわ…
無茶呑みが徐々に始まった頃合い…

白玉焼酎、3本目
DSCN3385.jpg
…始まった…
脱ぐわ、呑ますわ、一番「若いヤツ」が標的になるのは、世の常だが…
あああ…
呑み慣れてないヤツに、無理矢理に呑ますんじゃ…

…遅かった…

轟沈
DSCN3386.jpg
小上り座敷から転がり落ちた「若い衆」は、屈葬で埋葬された者のような姿勢で、しばらく身動き出来なかったが…

…。

PDVD_002_convert_20120424231920.jpg
グウウウウ…
PDVD_003_convert_20120424231957.jpg
ヴヲヲヲヲヲヲ~ッ!!!!



暴走

急に起き上がったと思いきや、こぼす、壊す、ひっくり返す…

我々の他にヲ客はいなかったが、まぁ、ヲヲ暴れ…

我杯にも覚えはあるが、酔って潰れる、てのは、他人に迷惑を掛けている、即ち、自分は情けない存在である、と錯覚してしまうワケで…

周り(経験者)からすれば、さほど大した事ではないのだが、当人からすれば一大事に感じられる…


後日、お詫びがてら串焼きを買いに行ったのだが、どうにも店員さんのヒヤヤカな応対…

…あ~あ…出禁とまではいかないが、顔出しにくくなっちゃったなぁ…
ヲイシイ串焼きだったのに…




Comments


Trackbacks

いつもヲ世話になってヲります。我杯、勤め先でのイベント参加には、かなり消極的である。どうにも、オフィシャルとプライベートとの切り替えが出来ない、と思っていたからである。...

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login