酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


ヲトコ達の挽歌 ~幸手・渡邊家、玄海~

いつもヲ世話になってヲります。

困った事に、我杯が所属する「とある武道」の、特に幸手道場は会員数が少ない。
それなのに、副会長であり、ヲ世話になったT.Tさんが四国へトバ転勤、という憂き目に
ならば、と催される送別会
…関係をご存知の皆様、「今更、この話かいッ!?」なんて、ツッ込まないで下さいネ…笑

会場は、幸手では有名な老舗有名店、
DSCN3790.jpg 
渡邊家

単純に「幸手」で検索かけてもヒットする
呑み屋さんじゃないですけどね、ヲ酒は出ます。

DSCN3792.jpg  DSCN3795.jpg  DSCN3796.jpg
さて、宴会が始まりましたよ。
次々に供される品々
ヲ刺身出ますからね、我杯、ここぞとばかりに冷酒「越の誉」をば…笑

コチラのヲ店、推しメニューは、勿論、蒲焼ですんで、
DSCN3797.jpg
シメで出てきたウナ重(カタカナ表記だと、かゆみ止め みたい…)

T.Tさんのヲ人柄か、実に多くの方々が御参加
…後ほど聞いたら、

「いや、とりあえず、酒が呑めるだろう!!」

という、御仁もいらしたとか、いないとか?…
16笑う


会は盛況のウチにヲヒラキになったものの、この時点でまだまだ1400(ヒトヨンマルマル)時をチョイ過ぎたほど。
ここで、「一部の」ヲトコ達のエンジンに火が灯った!!

「一部の」ヲトコ達の紹介。

那珂皮さん
タッキーさん
ベーハラさん
イマイちゃん(逃亡記、初参戦。笑顔のステキな、ボクラの名ホストである…笑)

この時間に開いているヲ店なんぞ、ある訳ないので、地元の超絶温泉「極楽湯」の宴会席に逃亡
ここで何故か「大ハード」の異名を欲しい侭にする 痛くんも参戦、大宴会となる

…皆さん、飲酒後の入浴・サウナは危険です、やめましょう

グズグズ呑んでたら頃合になったので、我杯の根城
「玄海」へ。
早い時間に押しかけたのだが、この日も宴会入ってて、マスターが、

「何しに来たッ!!

みたいだったけど(笑)、我々、小上がりに着陸
DSCN3802.jpg
我杯ヲススメのレモンサワーで、ぱんぱ~い
呑み易いけど、超絶濃度のココのレモンサワー、取り扱いに注意

皆で鍋でもつつきましょうや。
DSCN3803.jpg
海鮮鍋をばオーダー

DSCN3804.jpg
「玄海」は、とにかくネタの仕込がしっかりしてますからね、旨味は十二分に堪能出来るのです

タッキーさんは、もう120%でエンジン回していましたからね、
DSCN3807.jpg
日本酒「北鹿」を摂り込み始めましたね

じゃ、他のメンバーも、
genkai.jpeg
ぱんぱ~い
相変わらず、那珂皮さんに「返り討ち」に遭うタッキーさん
16笑う
それを見て大受けの痛くん

このヲ店じゃ我杯、いつも独りで呑んでますからね、このメンバーがここにいることが何か不思議でしたね。
…つか、ヲ気にのヲ店を皆さんで楽しんでくれたんで、「逃亡者(のがれもの)」冥利に尽きます

さて、宴もタケナワ、ヲ開きに…

ならなかった!!

 
「もう少しイケますね」

痛くんがゼロヨン出場できる位にエンジンが回っていた
どーやら、タッキーさんのグズグズ振りに触発(?)されたらしい。
ならば、と幸手駅前のゲンナリコンビニ「サンクス」で、物資調達
DSCN3811.jpg
駅構内で始まる4次会…笑
はい、ぱんぱ~い
皆さん、本当に好きですねぇ

DSCN3814.jpg
テケトーなヲツマミですけどね、ゴチソーですよ

ここでタッキーさん、急にソワソワし始めると、一足先に離脱
stt-ekinomi.jpeg
後で連絡入れたら、何故か「せんげん台で煮込みを食べてる」
…何故だッ!?
不可解なタッキーさんの行動に、ヲトコ達の視線は遠かった…笑

結局、上り最終近くまでヤッちゃった「駅呑み」。

…え?
この後、誰かが「どこか」に行かれたんですか?

我杯は、皆さんとは逆の、下り電車に。
あっちゃん と たかみな が、今日の我杯の気持ちを代弁して下さいます。
DSCN3819.jpg
…あ~、この日、ほぼ一日呑んでたのね…
皆さんも、「大逃亡」、出来ますよ
イヤミくん、強豪は世の中にゴマン、といらっしゃいますぜ…?

Comments

 
居る。確かに居る。
「飲めりゃどこでも」的な豪胆ぶりに只只脱帽でつ。

そんな吾輩も更なる修行(リサーチ)の旅へ…。
今週末に「墨田区巡りwith京成線か・ら・の…池袋or新宿」を敢行予定。
一人でスマヌが宇ち多゙でタンナマ食ってきます。
それでは、また(o・・o)/~
 
失礼します。
いつも見ているだけで、楽しませていただいております。
見慣れた幸手駅が安心感ありますネ。
玄海に行ってみたいなぁ~。
私は逃亡記様に出会い、山吹に通っています。
 
>まさ さん。
今回も逃亡した「玄海」は、本当にヲススメの一軒であります。
幸手駅がヲ馴染でしたら、是非ともにヲ立寄りを!!

>イヤミくん
貴殿は相変わらず卑怯だ。
一人で「イイ店」に行っちゃう、ハズレ馬券は買わせる…笑
罰として、君は次回の逃亡の時に「後ろ菊輪ナメクジ悶絶の刑」に処す!!
 
これはあくまでも次回貴殿と逃亡するための「リサーチ」であって、
このリサーチ結果は後日、貴殿に還元されるのでご安心を。

ハズレた馬券は還元できない訳で………。

申し訳ない。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login