酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


北千住弾劾裁判 ~北千住・幸楽、だいこく屋~

DSC00053.jpg 
…あ~、はい。
ヲ疲れ様ですた
地獄みたいな暑さでしたけど、「その後がある!!と、言い聞かせれば、何でも乗り越えられるんですね。
気力で生きているんだ、人間

詳細、数ヵ月後にアゲますね、多分…笑
(若しくは、とても綺麗な若センセイのブログで御確認を)

さて、前回までのアラスジ!!…は、
それは、コチラで!!


「何ィィィ~ッ!? 帰っただぁ!?」

「藤や」で一緒だった タッキーさん が、イキナリ、モーレツな勢いで離脱した事を受け、後から参集した「精鋭たち」の動揺は大きかった。
先ずは、席を確保せねばなるまい。
火急を要するこの状況に我杯は、こんな事もあろうかと準備しておいた1軒のヲ店に皆を導くのであった。

みなさん、ココれすよ~
DSCN2980.jpg 
幸楽

以前、このヲ店に潜伏した時に、

「このヲ店で、みんなと1杯ヤりたいなぁ」

と思っていたのだが、念願叶ってヨカッタわい

店内、かなり混雑してましたけどね、なんとかテーブル卓に着陸

はい、皆さん、それでは、
うぉえ~い!!
どがしゃ~ん
このヲ店ゴジマン(?)の「超電磁幸楽ボール」を多重衝突
マスターさん、相変わらず「Aちゃん」スタイルでしたな


…ん?
この場所に居合わせたのは…

盛さん
那珂皮さん
ベーハラさん
痛くん
楽器くん(初参戦。笑顔のステチなヤング・ホープである)


…だったか。
集結!! 「酔いどれ戦隊 ヘベレンジャー」!!…笑
42機動戦隊

「何で、タッキーさん は帰っちゃったの?」

なんだか、せんげん台で煮込みを食べたいとか、神の世界を創造するのだ、とか言ってましたよ。

「しょーがないやっちゃなぁ!!

「幸楽」にて、ひとしきり今日一日の出来事を楽しく振り返った後、移動しましたね
皆さんは3軒目だけど、我杯は4軒目…笑
北千住の呑み屋街、特に細い路地に入り込んでみると…

発見!!
DSCN4333.jpg 
だいこく屋

DSCN4335.jpg
我杯の超絶低能デジカメ「フリーメイソンの眼」では、画角が極狭だった為、狭い路地では全景を捉えきれなかった

掛かる暖簾に、この上ない魅力を感じるぜ
さっそく、皆を引き連れて入店してみる事に。
勿論、初逃亡であります、こんばんス~
DSCN4334.jpg
…ををを…
手狭な店内には、カウンターで7、8席、小さなテーブルで4、5卓ほどだったか。
とても賑やかに先客さんが盛り上がってましたが、ちょうど空いていたテーブル席に我々は着陸

さて、何を呑みましょうかね。

「これ、呑んじゃおうかぁ?
07B0091.gif

確か、盛さん の音頭で、
DSCN4328.jpg
芋焼酎「天孫降臨」をば
最近、ラムネ芋焼酎の飲み方に、試行錯誤をする我杯、今回のコヤツも勉強させてもらいヤス。

はい、それでは、
DSCN4329.jpg
ぱんぱ~い
う~ん、アマテラスな、それでいてスサノヲでダイダラボッチ(←?)

店内は、
DSCN4330.jpg
実に年季の入った雰囲気で、まさに「潜伏先」
またまた今回も、いいトコ見つけちゃいましたよ

DSCN4331.jpg
ガメラ発見。


さて、この場で再燃する タッキーさん の今回の敵前ならヌ「酒前逃亡」への審議。
「被告不在」のまま、その罪状が次々と読み上げられる。

一部稽古で帰る。
審査を受けないのに、何故か打ち上げにはいる。
合宿、新年会は不参加。

…etc、etc…笑

本当は、 タッキーさん が同席されてたら更に盛り上がったのにねぇ、という情状酌量的意見も踏まえつつ、今回、下された判決は、

「土曜稽古は、最後まで居残りさせる」

daikokuya.jpeg
と、いうことで閉廷。
白熱した審議の後に、誰もが納得のいく判決に会場は終始、和やかな雰囲気に包まれた。
これが、後に云う「北千住弾劾裁判」の全容である…笑


ほど無く解散。

…最近の我杯、解散後の帰途、その手段などを全く記憶に留めていないケースが増えてきた
呑み過ぎもあるが、弱くなってきたような。
前後不覚でフラフラしてると、事件事故になりかねませんからね、皆さんも呑み過ぎには注意しましょうね

…ん?
説得力が皆無?
まあまあ、シトの話は聞くモンですよ。
よく言うじゃないですか、「聞くは一時の恥」って。


…え? 言わない…?

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login