酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


世代交代

この「酒場逃亡記」を全世界に発信し続けていた我杯の超絶パソコン、「ザ タワー オブ バビル」が、遂に崩壊した。
過去数年に亘り蓄え続けた、宇宙の智慧(クズデータ)を道連れに、ウンともスンとも言わなくなっちゃったのである


在りし日の「ザ タワー オブ バビル」

しかし、こんな事もあろうかと、我杯は既に先手を打っていた!!

紹介しよう!!
「ザ タワー オブ バビル」の遺志を受け継ぐ、フルカネリ式永久機関搭載・ヲモイカネ型超絶電脳装置、
DSC00052[1]
「ザ タワー オブ バビル2」、通称「バビル2世」 である!!

…しかし、この「バビル2世」単体では、ただの高熱を発するだけの困った箱である
そこで、この「バビル2世」の秘めた能力を最大限にサポートする、「三つのしもべ」を紹介しよう!!


「ロデェェェームッ!!」

DSC00047[1]
超絶汎用 無線詳細決定器「ロデム」

画面上の細やかな決定、指示をサポートする、「バビル2世」の忠実なる第一のしもべ。
他人に見られたらマズイ画像やサイトのウィンドウ、その右上にあるマークまで瞬時に奔り、消し去る、そのしなやかな動きは、密林の奥底を疾走する黒豹を思わせる。


「ロプロォォォースッ!!」

DSC00048[1]
超絶音波発信装置「ロプロス」

その先端からは、10階建の鉄コン筋クリート・ビルを、瞬時にして崩壊させる怪音波を発射可能だが、この平成の世には無用の長物なので封印
その替わり、他人に見られたらマズイDVDの画像・音声を瞬時にして停止状態に出来る。
遠隔操作にて何事も無かったかのような状態に持ち込むその姿は、まさに「天空の覇者」


「ポセイドォォォーンッ!!」

DSC00049[1]
超絶言語入力端末体「ポセイドン」

他人には聞けない、あんな言語やキーワードの入力は総て「ポセイドン」を介して行われる。
総ての生命を産出した大海。
その真底を支える海底岩盤の如き偉容は、正に「守護神」である


…これだけのハイ・スペックを駆使し、「酒場逃亡記」は、これからも全宇宙に向けて発信されてしまうのである!!


…うあ~、高い買い物したなぁ…

(演出原案:中Z 氏)

Comments

 
ウチのしもべは
ごくう
さごじょう
はっかい
の三つだす(*^_^*)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login