酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


休日の過ごし方 ~錦糸町・丸源~

いつもヲ世話になってヲります。

錦糸町駅前

…。

錦糸町っス
「歓楽街といへば…」のヲ土地柄ですからね、コチラへの逃亡は必然だったのであります。

駅のすぐわきには、
DSCN4685.jpg
「何かを持っている」入り口がある訳ですね。
チョイとフラついてみましょう

…はぁい、そこのカップル、つないだ手を離しなさぁい。不愉快だから逮捕するぞー()

程なくして発見!!
DSCN4697.jpg

立ち飲み屋さんだ。
これは、気楽に楽しめそうですね。

今回は、
DSCN4696.jpg

丸源

に、逃亡であります、はい、こムにちわ~

店内はですね、20人くらいは並べそうな立飲みカウンターが2本、やはり、立飲みの丸テーブルが5卓。
潜伏は1548(ヒトゴーヨンハチ)時ほどでしたけどね、ほぼ満席でしたね
いい感じの賑わいの中、我杯はカウンターにへばりついたのであります。

では、ノドも渇きましたのでね、
DSCN4686.jpg
ホッピー黒@360で、ぱんぱ~い
…ん!!
チョイと濃い目の焼酎ですが、今回は暑かったですからね、我ながらいい音で飲み干す!!
まさに真夏のSounds Good!!

ヲ品書きをば眺めてみると…
DSCN4687.jpg


コチラ、
DSCN4691.jpg
ヲ安いですね!!

DSCN4688.jpg
コイツは、ビシビシにヲーダーせねばなりませんな!!

賑わう店内。
DSCN4689.jpg
…ん…?
この客層、会話、店内に流れる実況放送…
をを、ここも
浅草の「安兵衛」よろしく、競馬ファンの集うヲ店であったか!!
みなさん、ミミをダンボのようにして実況中継に傾注してますね。
コイツは、(別の意味で)楽しめそうだワイ

システムも同じく、
DSCN4695.jpg
代金引換のキャッシュ・オンですね
…何だ、270円、て。
もっと金を出しとけよ、我杯!!

最近ヲキニの、
DSCN4690.jpg
タマネギンジャーオニオンスライス@200
個人的に、こーゆー、さらっ、としたのが合うようになってきますたね。
年齢ですかね…笑

を、コイツも安い!!
DSCN4692.jpg
ひらめ刺@300
ぺらっ、とね。
ヲヒトリサマには適量ですよ

店内、どうやらメインレースを控えて、緊張(?)の度合いが高まってきたみたいですよ。

我杯の隣席の御常連さん、やたらとヲ店のヲネーチャンに「今日の予想」をアツク語ってヲられますが、果たして…?

比類なき共犯者の イヤミくん を連行すればよかったが、あいにく、この時の彼はラッパを吹いていたのだった

そんな賑わいを横目で楽しみつつ、
DSCN4694.jpg
今回の よくばりメシ、アナゴ一本揚げ@400
…ん!!
コイツは「食いで」があって、グッド・メニューだワイ!!
ナイスな選択!!
ヲメデトウ、我杯!! ありがとう、ヲレ!!

レース、始まったみたいですが…

「…あああああ!? あああああ~っ!!」

店内、阿鼻叫喚。
…どうやら、本命とやらが大きくコケたようですな
あ、そこの赤いシト、こーゆーシト達に一言、プリーズ!!

シャア 「そうそう当たるものではない」

…ですよね~?
peti00003_01.gif (競馬ファンの方々、ゴメンナサイ)


あ~、明るくて、面白いヲ店でしたね。
相変わらず、レースには手を出さない我杯ですが、それを抜きにしても嬉しき楽しきヲ店ですね
また来よっと


さてと、ラストにもう一軒
「ごっつり」 鯖串焼き
我杯の超絶ヲキニの
北千住の「ごっつり」へと
混んでたけど、なんとか潜伏成功

このヲ店、ヲ通しを数種類の中から選ばせてくれるんですね。
今回は、厚焼きタマゴ。
先客さんの殆どがヲーダーしてたので、右へ倣へ。
ダシが利いてて、真夏のTastes Good!!

…我杯の伝票に目をやると、「アチョーさん」とのメモ。
ヲネーチャンがこの日、我杯が着用していた「李 牛龍(リ ソリョン)」、ブルース・リーのTシャツを見て…笑

…ココのヲネーチャン、我杯は足繁く通ってる訳ではないのだが、「変なTシャツを着て来るシト」で覚えててくれてるのね

隣席に居合わせた先客さんと 吉田類 先生 の話で盛り上がりつつ、今回は実に静かにシメ


すんなり、と帰宅して一息
そして思う。


「やっぱり、休日は家で過ごすのが一番だなっ」


(↑ そらぁ、キミ。ヲ店のシトに失礼やぞ…)

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login