酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


赤羽バカ一代・その3 ~赤羽・居酒屋 稲穂・2~

熱く燃え上がる、赤羽居酒屋「稲穂」の夜。

つか、どーして、呑みながら歌うカラヲケてのは、あんなに楽しいんですかね

ケムラー先輩の得意技、
DSCN4861.jpg
軍歌、入りました
我杯、軍歌はアレしか知りません。 月月火水木金ジョンイル。

完全に一人の「酔客」になってしまったマスターさん。
DSCN4862.jpg
ママさん、呆れ顔…笑

ケムラー先輩が「一番星ブルース」を繰り出す中、我杯は酎ハイで喉休め。
DSCN4863.jpg
散々に呑んできた筈なのだが、ここに来てからは更にピッチが上がったような。
グラスを見ると、泡が仲良く並んでた。

inaho2.jpeg
「ウフフ♪ みんなで呑むヲ酒は、ヲイシイね♪」

今回、そんな妄想はウソではない事を実感出来たのである

マスターさんが、もう止まらない…笑
DSCN4868.jpg
ああダムの町

…。

初めて耳にしますた…。
どこの歌ですかね。
そーいや、ヤンバとか、どうなっちゃったんですかね。

もう、ただのカラヲケボックスになってしまった…笑

黙々と選曲するケムラー先輩だったが…
DSCN4870.jpg

「コレを歌うぞ、エイシャヲラッ」

ケムラー先輩がニヤリ、としながら、カラヲケの選曲リモコンを我杯に見せた。

あ!! そ、その曲は…!!

そして、流れ始めた、「アノ」名曲…!!
(会社のパソコンで御覧になっている方は、音量注意、です)



…押忍!! 稽古、ありがとうございました!!




…さて、散々に楽しんで参りましたが、そろそろ子供は寝る時間になってしまったようだ
このヲ店の御常連さん、首都高開発のサティさんが、ヲ帰り際に、

「このヲ店は本当に良いヲ店です。癒されます。また、いらして下さい」

とのヲ声掛けを下さった

ヲ店としては、まだ開業して7年らしいが、幾多の経験を積まれたであろう「漢」が癒されるという、このヲ店。
今回、我々は、またもや「良店」に巡り逢えたのである


我々も地球(自宅)に帰りましょう。
楽しかったです、また、必ずココへ還って来ます!!


…あ~、今回、思い付きで逃亡した赤羽(AKB)だったが、今年1番だったかも…


そんな、達成感に溢れた我々二人は、
DSCN4872.jpg
帰りの東武野田線・柏(木)ゆきにて、反省会…笑

「次回は、どこに呑みに行くんだ、エイシャヲラッ!!

ケムラー先輩、すっかり呑み歩きにハマってしまったようで…笑

我杯、また一人、修羅の道へ誘ってしまったようだ…

Comments

 
動画おもしろーーーーーい!!!!
只只おもしろい。
泣きながら笑い転げて見たぞ。
新しい方向性を見た気がする。
ありがとう、感動した。
 
ミルクホールで検索して辿り着きました!
赤羽に越して来て1年。
赤羽最高です!良いお店たくさん!
ブログ楽しく拝見させていただきました(*^^*)
Re: タイトルなし 
to あやこ 3

ようこそ? 酒場逃亡記 へ。

赤羽在住 !?

いいトコ住んでいらっさるのだなぁ~(羨)


今度、一杯ヲ付き合い下され !!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login