酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


我ながら… ~鶯谷・居酒屋 きせん &サプライズ(笑)~

いつもヲ世話になってヲります。

DSCN4881.jpg

…。

今回は(も)東京は台東区、鶯谷へ。
ココって、古い街なモンで、それだけに心惹かれる居酒屋も多々、あるんですな。
ンな訳で、今回「逃亡」をカマしたのが、

DSCN4873.jpg

居酒屋 きせん


何ともヲ上品な外観
入り口の縄暖簾が、我杯の酒心を刺激する
早速に潜伏するでヤンス
こんちわ~


店内、カウンター6席、小上がり2卓の小さな造り。
店主さんの他には、御常連さんか、魅惑のマダム(笑)がヲ一人でビールジョッキを傾けていらっさいました

我杯、カウンター席に着陸

ノド渇いてますんでね、酎ハイ@400下さい
DSCN4874.jpg
来た来た
ヲ通し、なんだかヲサレですね(嬉)
では、ぱんぱ~い

カウンター内のヲ品書きを見ると、どうやらヲサカナさんがヲススメみたいですが、
DSCN4875.jpg
今回は、クジラ刺@800をば

…ヲヲ
非常に「丁寧な」仕上がりですねぇ…
箸をつけずに、しばらく眺めてしまった…

さて、刺身には日本酒を合わせるしか、ありますますますまい!!
マスターさんにヲススメを尋ねると…
DSCN4876.jpg
出羽桜・水面音@600

…かわいいラベルですな…
では、一口…


サラサラとした呑み口
これは呑み易い
刺身にも良く合うし、ヲイシイですね、コレ

「呑み易い、てのも良し悪しだよな。この前、女の子が、それ呑み過ぎて、ブッ倒れてたよ…笑」

成る程、女性をブッ倒すのは、コレだな…笑 (←ワルダクミ)


程よく「回ってきた」頃に、我杯とマスター、魅惑のマダムで店内のテレビ観ながらの談義になりましたね。

内容は、「テレビ報道の真偽とは!?」

東北の惨状、それを伝える報道が減ってきた、されてもマユツバ、鵜呑みにはしちゃイカンと

確かに、テレビを観なくなった。
観ても、NHKのニュースと天気予報、「酒場放浪記」だけですなぁ…


年期の入った、それでいて、綺麗なカウンター。
…を
もしや、コイツは…
DSCN4879.jpg

「一枚板のカウンターだよ」


…一枚ともちん


訊けば、ヲ店は30年ほどの御営業だそうで、雑然とした鶯谷の街で、落ち着いた雰囲気のヲ店を発見出来た幸運に感謝

気さくなヲ人柄のマスターさんの存在感もあって、このヲ店、「良店」に決定!!

また来ます、ゴチソーサマでした

DSCN4880.jpg
暮れなずむ町の 光と影の中…

さてと、JR常磐線経由で「アソコ」にハシゴしますか。

 
アソコ。
北千住の「大升」でゴザルよ♪
DSCN4882.jpg
「土曜日は忙しいから休み」
つー、アグレッシヴな経営方針、チャンスは日曜しかないですし!!

早速に、
DSCN4883.jpg
ホッピー白セット@350で、ぱんぱい でゴザルよ!!
くぅぅぅ~!! 辛抱タマランでゴ・ザ・ル!! (声:若本規夫)

このヲ店、我杯の推しメニューは、コチラ!!
DSCN4886.jpg
うな肝串@350

かなりの大串でゴ・ザ・ルよ!!
その食べ応えェ、あ、尋常ではなくぅ、日本の将来を一身に背負う事も!! あ、可能でゴザルよぉ (声:若本規夫)


このヲ店へ潜伏したら、よい子は必ずヲーダーしている!!
DSCN4887.jpg
ジャンボ玉子焼き@300

…デカイぜぇ? 我杯の超絶念動通話器「ラムーの星」と比較しちゃったぜぇ?
イマイチ、ピンと来なかったぜぇ?
ワイルd…(略)


しかし、このヲ店、(タマタマかもしれないが)静かなんだよね~
それだけに、ここまで「空気、雰囲気」を味わえるヲ店は、ヨソではないですね~
良い意味で「賑やかじゃない」と、申しますか…

なんて、シミジミしてたら、ヲ一人サマか、妙齢の女性客が物凄い勢いで飲み食いカマしとった
次々と皿、杯を空にしては、ネクストを…

…出来る!!
「相当の手練れ」か、「機嫌の悪い方」と、ヲ見受け致した!!…笑


さてと。
今回も十分に逃亡をカマせて、有意義な(?)一日でした
明日は仕事だし、早く地球(自宅)に帰ろう…
yamato_03.gif
ゴチソーサマでした~


ヲ店を出て、電車に乗り込み、気が付くと、
DSCN4890.jpg
南越谷(こしみな)の山ちゃんにいましたね。

…何をやっちゅうがか、きさん(貴様)はぁ~!!

間違い無く、もう一人の我杯は自身を罵倒していたが、この日の我杯は暴走モードだったらしい…
煮込みとか、シロの串焼きとかヲーダーしてるかと思えば、焼きナス頼んでるし…
カツヲの削り達が はらはら~ 焼かれた その分だけ香ばしく~


…ま、自業自得、翌朝は死亡遊戯でしたね~…


…そーいや、このブログを早朝から観てくれている方が、結構いるんですね~
出社前?夜勤明け?みたいな5時とか6時位に。

いいんですかね?一日のスタートが、「コレ」で?…笑
でも、御礼の意味も込めまして、


いつも朝からヲ疲れ様です、隊長!!

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login