酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


押忍!! ネ申田部!! 2 ~神田・大衆酒場 鶴亀~

ぱるる!!

じゃんけん の結果に一喜一憂していた40ヲトコが、少なくとも4人いたんですよ



…さて。
東京はオフィス街のド真ん中とも言える、神田の街に流れ着いた漢・三匹。
をよそ、スーツ・ネクタイに縁の無い我々が目指すべき場所とは?

実は我杯、昨年この時期(8月中旬頃)、「とある武道」の稽古帰りに、この地・神田へ逃げ込み、
Image323.jpg
…つーヲ店へ潜伏した事があったのだ。(画像は、昨年に撮影したもの)

…んまあ、看板はアレだが

なかなか、どうして、ウリの串揚げはヲイシかったし、イカガワシサは無く、明るく楽しいヲ店だったのだよ

女性客はいなかったですけどね…笑

なんたって、
Image321.jpg
あの「モヤモヤさまぁ~ず2」や、「アド街ック天国」でも再三に取り上げられていた、知る人ぞ知る有名店
店員に、たかみな にソックリの娘もいた記憶が

今回の逃亡で、マグマ師範代、ケムラー先輩、我杯と(寂しい)ヲトコ三匹には、モッテコイのヲ店だったのだが…



閉店してた…



あじゃ~!!
今回、遅刻の失態を、このヲ店で名誉挽回しようとしたのに!!

神田なら他に何かあるでしょう、とりあえずフラついてみましゃう


…と、チョイと入り込んだ路地にて発見
DSC00262.jpg

大衆酒場 
鶴亀


…をっ
これは…
DSC00260.jpg
看板が、完全にサラリーマンの味方である

潜伏してみましゃう、こんばんわ~
(↑ この時、完全に趣味に走っていた我杯…笑)

…ああ~、イイッスね~
看板に偽り無し!!
これぞ酒場!! な雰囲気の中で、先客さん達が、それぞれにジョッキを傾け、箸で皿を突いてヲりました
我杯、一人でニコニコしながら先輩方を、空いていたテーブル卓へ誘導
DSC00253.jpg
さて、ノドが渇きましたね~?
先輩方、何をヲ呑みになりますか~?(← 完全に趣味に走っている我杯…)

呆気に取られる先輩方を巻き込んで、
DSC00255.jpg
酎ハイ@?で、ぱんぱ~い
…をや、メロンが添えられてましたよ。
我々にはタリピツの、カワイイ絵ですね…笑


メロン→ロンメー→ロンメル→ドメル。


「よ~し、ヲーダーが決まったぞ、ゲール!!」

宇宙の狼となった我々、ヲツマミをば
DSC00257.jpg  DSC00259.jpg
推しメニューの とり皮せんべい@300、ヲニヲンスライス@?、ギョーザ@?やらを、ヲ店の賄いのヲネーチャンに気を取られつつ…笑

とり皮せんべい、推しメニューだけあって、中々にイケましたね

…何だか、ココで結構な量を飲み食いしたような。
まあ、「少々ヲ疲れ」であった マグマ師範代 はともかく、ケムラー先輩と我杯なんかは、都合3軒目でしたからねぇ…



チョイと潜伏時間は短かったですが、都内のサラリーマン、憩いの場を堪能させて頂きやした!!
ヲ次は…どうしましょ?


切り札を失っていた我杯、どーすんべかなぁ、とテキトーにぶらっ、と。
でも確か、「モヤさま」で紹介してたユカイなヲ店が、どこかに…



…あった!!
tubaki.jpeg
かなり「賑やかに」楽しんで参りました
ヲ腹もイッパイだったハズなのに、なんでしたっけ、

「呑み放題プラス楽しい料理をウン皿」!?

もう、飲み食い出来ないよ~、と言いつつ、平らげる(ペロリ)


そして、伝説の、
DSC00263.jpg
究極スイーツ「たっちゃんバナナ」16笑う


今回、イチバンの盛り上がりを見せた1軒だったが、果たして、何が起きたノカ…?



神田篇、更に続く!!

Comments

ウワー! 
名店「鶴亀」じゃないですか!!
ここへ行ったなら棒棒鳥を食べて頂きたかったなぁ〜。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login