酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


春日部プライスレス ~春日部・季節料理 こい、磯八、炙りDining 炭菜房~

いつもヲ世話になってヲります。

8月某日「東京ドーム」イベントのきっかけをくれた、「とある武道」の稽古を健気に頑張る 富士記ちゃん
そのネ申チケットを頂戴すべく、久々に春日部へ。

春日部駅西口。
待ち合わせ時刻に現れた 富士記ちゃん、

「このチケット、本当に欲しいですかぁ? 誰の御蔭でコンサートに行けるんですかぁ? ほらほら~?
(若干、誇張アリ…笑)

はい、あなた様の御蔭で御座います、我杯は一生、あなた様の下僕で御座います…


御礼に一杯、と思ったのだが、富士記ちゃん は別件で呑んだくれてたので(笑)、とりあえず
平身低頭にネ申チケットを入手したプライドレスな我杯、久々に訪れた春日部で「逃げ回る」ことにしたんですよ。



「季節料理・こい」のマスター、ウッディに会いたくなっちゃったんで


「よお、今日は一人かい?」

ヲ店に入るなり、気さくな言葉を頂戴できた
相変わらず、ヲ店で呑んでるヲ客さんより機嫌良い(酔い?)…笑

いいや、ウッディ。君がいるから一人じゃないさ


今日は、ウッディ御自慢の ヲ刺身さん を頂戴しましゃう
DSC00292.jpg
新サンマ刺@700


…ああ、なんということだ…

これからこの先、これ以上にムマイ逸品を口に出来るのであろうか…


ネ申サンマ、降臨!!

もはや、トロ…


否ッ!!


超絶トロ なり!!
「八海山」のコップ酒を合わせて頂く逸品を堪能

つくづく、このヲ店に出会えてヨカッタ、と思うのであった。


さて、もう一軒は位は
「こい」から徒歩で1分48秒ほど。
DSC00297.jpg

居酒屋 磯八

何度か潜伏してましたが、ようやく初登場。

このヲ店、PM1430(ヒトヨンサンマル)時から開店しちゃう、我々の心強いミカタ…笑

以下は、その開店直後に潜伏した時の画像でして、
Image317~00
カウンター席には、御常連さん のキープ物が ずんずらりん

小上がり卓で5卓。
Image318.jpg
いつ来ても満席で、なかなか入れないんですが、今回はナントカカントカ空いていた卓に着陸
これで、店内の座席は全て埋まってしまったのだが…

酎ハイをヲーダーして、間も無く、
DSC00300.jpg
4人組みのヲ客が入ってきたのだが、満席ですがな。

「ああ~、今、いっぱいなんですよね~

と、言いながら我杯が一人で座っている卓に、4人組共々視線を飛ばす。

…どけばいいんでしょ、どけば

で、相席になった先客さんと、
DSC00301.jpg
ぱんぱ~い

どーも、スミマセン、ヲ邪魔します
よく、このヲ店には来るんですか?

「来るね。今日も仕事で色々あって、呑まなきゃ いてもたってもいられなかったからねぇ」


ほお!!? そうですか!!

いてもたっても、いられない!!?
そんなキモチになれるって!!
君は!! ツイているね~!!



この先客さんと、かなり真面目に現代日本を語り合いながら、ひとまず今宵は

そして。
東京ドームでのネ申イベントを堪能した我杯、富士記ちゃん に御礼をすべく、別機会にて「報告会」と称した呑み会を実施

会場。
DSCN2497.jpg

炙りDining
炭菜房


コチラのヲ料理、なかなかにヲサレで、ヲイシイのですよ
ヲ嬢サマの接待には、最適かと…笑

はい、それでは、この度は誠にウンヌン、
DSC00349.jpg
ぱんぱ~い

我杯は相変わらずホッピー白セットを
コチラのヲ店のステキなところは、ホッピーを氷を入れずに、凍らせたジョッキで出してくれるトコ。

ホッピーのヲイシイ呑み方として、ホッピービバレッジ株式会社 が推奨する方法で呑めるのである
ん~、真夏のTastes Good!!

ドームの報告で(一人で)盛り上がる

「(コンサート)終わった時に電話もらいましたけど、コーフンしてたんだか、何言ってるか分からなかったですよ」

そーなんですよ、聞いて下さい、だって、いきなりスタートの合図が大島3だったんですよ。
そっから4時間、ずっと爆発してたんですよ
あとですね…(略)

しゃべってばっかだったので、
DSC00351.jpg DSC00352.jpg
料理を食べた記憶が無い。
つか、本当に何も食べなかった(←
gzgz.gif)

ここで、やはり、「とある武道」の稽古を健気に頑張る トキ嬢 も合流
DSC00356.jpg
はい、ヲツカレサマ、ぱんぱ~い

…つか、なんでキミタチ、服装コーディネートがシンクロしとるんですか。
それよか聞いて下さい、大島3がですね、最sy(略)


ヲーダーは女性陣任せで
DSC00359.jpg
パウダースノー?

何ですか、コリは。

甘い味がしてたような。
カキ氷か何かでしたでしょうか
普段、一人で「逃亡」してると、このようなメニューはまずヲーダーしませんからね。



さて、ヲ二人さん、今回はヲ付き合い下さいまして、誠に有難う御座いました
でも、この事は、

「何でワタシを呼ばないのだ!!

と、他からクレーム来そうだから、ナイショね…笑


翌日。
フツーに酒残したまま、出勤

確かに地獄を見ましたが、考え方を変えたら何とか乗り切れた。


「ウチの会社、酔っ払ってても仕事出来るんだねえ」


と…笑



…あ。
上司が物凄い形相で、コッチに向かって何か言ってるぞ。

知らない知らない

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login