酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


聖地巡礼16 ~参宮橋・居酒屋 さつき~

いつもヲ世話になってヲります。



DSC00368.jpg
…。


こちらで、「何か」ありましたね。
て、「とある武道」即ち、合気道の講習会だったんスが、まあ、道主の御指導を賜れる機会はメッタ無いですからね、そりゃ、熱が入りますよ


…まあ、理解出来たのは、自身の未熟さと、ラテン系の女性は嫁には出来ない、つー事だが…笑


さて。
暴れたら逃亡でヤンス

どうやら、この周辺にも「呑み歩き道主」 吉田類 先生 は御降臨されているようだ。
早速に、目指せ、聖地!!



と、思ったが、道に迷いながら辿り着いた一軒目の聖地は、休業日だった!!
gzgz.gif

仕方ない、メッタ利用しない小田急線にチョイ乗り、次の聖地を目指す
DSC00372.jpgDSC00373.jpg
参宮橋駅にて降車すると、何だか、賑やか。

DSC00375.jpg
またもや、ヲ祭り
今年、飲み歩きでヲ祭りに出くわしたの何度目かしら。


賑やかな駅前商店街を行く。
DSC00376.jpg
稽古と余計なさ迷い歩きで疲れてますからね、早くヲ酒に辿り着きたい!!


駅から歩くこと、3分48秒ほど、




発見!!
此度の聖地は…
DSC00379.jpg

居酒屋 さつき


入り口の縄暖簾が暖かい…

やっと辿り着いた安心感で、ニコニコしながら画像撮ってたら、ヲバチャンが怪訝そうな顔してヲ店に入っていった。
アヤしいでしょうが、アヤしい者じゃありません!!

早速に潜伏してみましゃう
こんばん輪~
DSC00380.jpg
店内、カウンター7隻、テーブル2卓、小上がり2卓の、小さなグッド・スペース

カウンターは御常連さんであろうか、2名2組の先客さんが、我杯をニコヤカにヲ出迎えしてくれた
さっきのヲバチャンは、このヲ店の女将さんでしたね


我杯、ヲ店奥のテーブルに着陸



店内の様子。
DSC00383.jpg
ん~…

…こいつぁ、極上空間だぜぃ
まさに、町の小さな居酒屋さん 。


所狭しと貼りまくられた、
DSC00384.jpg
ヲ品書きの数々。

その年期の入り様、我杯の過去の経験から、そのどれもにハズレが無い事を悟ったゼ


非常に品数豊富で、選択に迷うトコだったが、
DSC00385.jpg
暴れてきて疲れてましたからね、一刻も早くヲ酒が欲しいでヤンス


来た来た
くぅぅぅ~っ!! たまらんっっっ!! DSC00386.jpg
先ずは生中@650で、ぱんぱ~い


…くぅぅぅ~っ!!

これは、タマランでゴザル!!


実に上手そうにビールを飲み干す我杯を、女将さんが実にニコヤカに、

「あらあら、ヲ疲れ様だったのねぇ」


ええ、疲れてました

ヲ通しのミニミニ・アジフライで、更に進んで、着陸後2分48秒で、ジョッキは空になってしまった

もう1杯をば



…いやぁ、しかし…
DSC00387.jpg
何とも暖かみのある…
落ち着いた雰囲気を味わいながら、ヲ酒を愉しむ。

これを「僥倖」と言わずして、なんとする。


ふと、横の壁に目をやると、
DSC00388.jpg
ををを!!
ジーコが来てますよ、ジーコ!!

我杯、サッカーは野球と同じくらい興味無いですがね、このシトぐらいは知ってますよ。


ニコニコ女将さんに、先ずは、のヲススメで、
DSC00389.jpg DSC00390.jpg
焼鳥盛合せ(砂肝、レバ、ねぎ間)と、冷やしトマト@450をば


ぬあっ!!
今回、相当に暴れ疲れたのかしら、運動後の「塩っ気」が、ミョーに染みる!!


隣のテーブルに御常連さんか、女将さんと同じくらいのヲバチャン着陸
途端に始まる井戸端会議。


「ん~、それだと、アレだからねぇ…」

「だから言ったのよ、『駅員さん、アレして!!』ってねぇ」



…ん~、駅員さんも、アレだったろうなぁ…笑


今日はヲ祭りもあったせいか、御常連さんが続々に御来店
ヲ店も賑やかになってきました。


「ヲニーサン、どこから来たの?

埼玉からです。
近くの体育館で、イベントあって、暴れてたんですよ。

「今日、アレよ、ヲ祭りやってるからね、いろいろ見てってね!!

そうですね、せっかくなんで、アレしてきますわ…笑

御常連さんとの酒場交流は果たせなかったが、機会あれば是非ともに再来したいトコだが、代々木。
なかなか来られないかなぁ…



ゴチソーサマでした!!





この界隈。

DSC00392.jpg
坂道、多いですね(嬉)

ここいら、台地になってるみたいで、このようなヲ宝が多いみたい


さて。
時間的にまだまだ、これからですわよ。

小田急線に再びに乗車
SBSH3847.jpg
しんみな。


さて、ココまできたからには、「アソコ」に向かうしか、ありますますまい!!


「新宿放浪篇」
に、勝手に続く

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login