酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


Boma ye !! ~幸手・友、玄海~

いつもヲ世話になってヲります。

すっかり、我杯の第2の根城となってしまった「居酒屋 友」
DSCN3024.jpg
…とは言え、月に2、3回ほど顔を出すくらいなのだが、ちゃっかり「常連面」している我杯は、ヲカゲサマで、このヲ店の御常連さんで催される忘年会のメンバーに加えてもらえる事になった。


アリガトウゴザイマス
それじゃあ、その前に潜伏しなくては、と遊びに行った

「あら、いらっしゃい」

時間にして1900(ヒトキュウマルマル)時であったが、店内には御常連さんは誰もヲらず、ママさんが一人でボンヤリ、としていたのであった。

「みんな、これから来るのよ。あと、新しくヲ酒を仕入れたのよ」


と、さっそくにママさんが供してくれたのは、
DSC00705.jpg
吉乃川 越後純米


説明しよう !!
ママさんは、様々なコネクションを駆使し、色々なヲ酒を仕入れるのが得意なのである !!
DSC00706.jpg
大き目のグラスにサービス、サービスゥ

では、いたらきま~す♪


…。


…ウム !!
さらり、とした呑み口に、爽やかな後味…。
コイツは、またまたイイ物に巡り会えますた
ヲ酒が文字通り、五臓六腑に染み渡る…


極上の味覚を堪能する我杯に、更にママさんは、

「ヲ客さんには出さないで、ワタシがコッソリ呑んでる、面白いヲ酒があるよ」


ぬっ。
裏メニュー、というヤツかしら
ヤツ、っても、谷津嘉章じゃないヨ
で、どんなヲ酒です?









DSC00708.jpg

ドンッ !!



…うをををををっ!!!!!!!?
こっ、これは… !!


燃える闘魂 !!



谷津嘉章どころじゃないぞっ !!
しかもラベル写真のブロンズ像のような肉体は、全盛時代の「キラー猪木」の頃ではないか !?



…で、肝心の中身は甲類焼酎だったのだが、そんな事はどーでもEのである !!…笑
つか、こんな一品が流通していたのね…
まさに、飲酒のワンダーランド !!  名酒数え歌な訳であります !!


…そーいや、新宿に「アントニオ猪木酒場」つー、ヲ店があるらしい。
今度、機会があったら逃亡してみよう



一杯目が残り僅かになってきた頃合に、またまたママさんのヲススメで出てきたのが、
DSC00709.jpg
今度は辛口で

…むむむっ !!
こやつも名前の通り、ピリリ、とした中に感じられる芳醇なコクと味わい…


むうぅ、以前の我杯は実は日本酒の呑み方がイマイチ分からなかったのだが、こうして風味の楽しみ方が理解出来てきたのは、「逃亡者(のがれもの)」として成長の証なノカ !?


今日のヲーダーはママさんにヲ任せで、
DSC00711.jpg
肉入り湯豆腐をば。

さあ、もう「鍋」解禁ですよっ
暑い最中に呑むヲ酒もヲイシイですが、寒い時期の食材にも魅力的な一品は多い。

要は、年中呑めちゃうワケだ…笑


御常連さんで行われる忘年会は、どうやら様々な催しもあるみたい
我が生涯最大の宿敵であるモロモロヲカ(mm)と乗り込む事が現時点で決定しているので、コレは楽しみですね♪

御常連さんもボチボチ姿をヲ見せになり始めたので、ゴチソーサマ




さて、根城のハシゴである

「玄海」へ、ゴゥ。

呑み仲間の シマちゃん が入院しちゃってるので、チョイと寂しいが、店内は御常連さんで一杯
DSC00712.jpg
超絶レモンサワーと、ヲスソワケの干し小魚で、ぱんぱ~い
御常連さんの何人かは、シマちゃん のヲ見舞いに行ってきたみたいで、一日も早い復帰が望まれるワイ。
アイツがいないと、このヲ店で「パチンコAKB」の話が出来るシトはいないので、寂しいんですよ…笑


今日もカウンター席は御常連さんで一杯。
DSC00716.jpg


…を
なかなかに良い構図で撮れたワイ…笑


ん~、是非、 吉田類 先生 にこのヲ店に御降臨賜りたいものだ…
きっと、御常連さん達と楽しく盛り上がって頂けるにチマイナイ



  

玄海 よいトコ 一度はヲイデ

酒は美味いし ネーチャンは…?wr.gif


   


Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login