酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


航空自衛隊・入間航空祭&聖地巡礼18-1 ~所沢・百味 プロペ店、秋津・まつり、南越谷・やまちゃん~

いつもヲ世話になってヲります。

またまた「とある道場
押忍!」の大先輩である、ケムラー先輩 の御登場なんですよ。

ケムラー先輩、この上ない「ヒコーキ野郎」でして、いわゆる「航空ショー」というイベントに目が無いのであります。
どこがでイベントがあるのなら、仕事や、道場の御指導も全てを放り出して、文字通り「飛んで行ってしまう御方様なのであります…笑
(最近は、航空ショーに増えてきた飛行機好き、航空機好きの女子たち「空美ちゃん」目当てになっているらしい…笑)


そんな訳で、今回は埼玉県入間市にある航空自衛隊の基地にて、毎年11月3日に行われる「航空祭」に、我杯も同行…する筈だったのだが、仕事が入り、会場には(またもや)遅参するハメに
稲荷山公園
普段、乗り慣れない西武池袋線に乗り込み、やっとこさ到着した会場は、物凄い人出… !!
ケムラー先輩と電話も通じず、到着後、人混みを掻き分け×2、1時間程して何とか合流

押忍、ただ今到着致しました、さあ、早速にぱんぱい しやしょう

「基地内の飲酒は禁止だ、エイシャヲラッ」






DSC00765.jpg
…仕方ない、コレでガマン…


我杯が合流したタイミングで、目玉である「ブルーインパルス」のフライトが始まった

では、その華麗なる勇姿の一部を御覧頂きましょう。


それでは…

どうぞ♪「どうぞっ(うふふっ)」


ブルーインパルス1



ブルーインパルス2



ブルーインパルス3


ブルーインパルス4

蒼穹を駆け抜ける白き数条の矢に、我々の目は釘付けに。
頭上で爆音を響かせながら、機体が様々な軌跡を描くたびに、観衆の間からは歓声と、カメラの連続シャッター音が鳴り響く。


はい、それでは恒例の、ナイスマッチなBGM♪に合わせての、ナイス編集動画のコーナーだ


空美ちゃんVer.


…をを…
特別に狙った訳では無かったが、映像とBGMが一部、マッチしているでは内科 !!
これも無意識が為した、天才技術だというノカ !?
流石、天才 !! 流石、我杯 !!…笑


しかし、残念ながら機体にトラブルが発生、BI飛行展示は途中で終了となってしまった


それでは、他の機体も眺めてみましゃう
DSC00885.jpg
大型輸送機。
これが、のっそり、と離陸していく姿は圧巻であった。


DSC00888.jpg
離陸し、所属の基地へ帰投する F-15
…って、ここから、どこまで飛ぶんですか。

「石川県の基地へ20分位で飛んでいくぞ、エイシャヲラッ」


速っ


本日の主役。
DSC00897.jpg
もっと近距離で撮影したかったが、筋金入りの飛行機ファンの壁を突破するのは不可能であった。
それでも何とかゲットした1枚。
GJ、我杯 !!…笑


さて、イベントも一通り終了
最寄り駅に向かう道は、この有様。
DSC00903.jpg
大・混・雑 !!
改札に辿り着くまでに、小一時間は要したか。
因みに、ヲフィシャル発表では、この日の人出は「22万」だったとか。

…ギャフン




さあ、飛行機の次は、勿論、逃亡であります。

DSC00908.jpg
安全、確実、エコ、そして、天下無敵の西武線に乗り、目指すは、


DSC00910.jpg
所沢駅。

…同じ埼玉県なのに、初めて降り立ちましたよ。
大きな駅施設にクリビツ


その駅西口を出て、スグにあるのが、
DSC00911.jpg
プロペ通りつー、非常に賑やかな繁華街
いや、これまた賑やかな… !!

因みに、所沢は「飛行機の街」
なので、「プロペラ」の「プロペ」、らしい



さて、到着しました。
今回の潜伏先は、
DSC00912.jpg

百味 プロペ店


ひゃくみ。
ここは、 吉田類 先生 の御降臨された聖地である

入り口は、地下へと続く階段。
そこには本日の推しメニューが
DSC00914.jpg
コチラはヲサカナ推しですね、期待大、であります。


店内、こちらも航空祭に負けない(?)くらいの混雑振り
そんな中、これまたタマタマ空いていた小上がり卓に通される。


呑むつもりで呑めなかったのと、ポカン、と口開けて空を眺めてたから、余計にノド渇いたんですよ。
DSC00915.jpg
ケムラー先輩はヲ得意の生中、我杯も酎ハイで、待望のぱんぱ~い

さあ、ここからは、我杯がアフターバーナー吹かしてブッ飛んでいきますヨ



…と、思ったんですけどね、「航空祭」の件が長くなっちゃったんで、ここで、



「次回に続く !!」



…だって、この後も、けっこうハシゴしちゃったんで、まとめ切れなかったんですよ…笑

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login