酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


輝け !! 次世代ネ申7決定戦 ~北越谷・こむら、鳥秀~

いつもヲ世話になってヲります。

…。


またもや、埼玉県・越谷市、北越谷駅前より中継です。
我杯が自称・学生だった頃の最寄り駅でして、周辺には、やはり居酒屋3が多々あるんですよ。

今回の「共犯者」は、 カーノさん
カーノさん とは、当時からの付き合いなので、北越谷と言えば、「第二の故郷」と言っても華厳の滝ではない、ノスタルジックなロケな訳でして

駅前にて合流した我々、当時によく通ったヲ店に

駅西口から歩いて2分48秒ほど、
DSC01114.jpg

こむら


今回、このブログにしては初(のハズ)の、一軒屋じゃない居酒屋3の登場であります。
DSC01115.jpg
では、早速に潜伏開始

ヲ店はビルの2階に位置。
店内は、
DSC01116.jpg
テーブル、カウンター席、小上がり、大型の堀テーブルなど、4、50人は入れるだろうか、常時、学生諸君で賑わうヲ店…

…のハズだが、今回、学生諸君の姿は見受けられなかった。

小上がりに座した我々、
DSC01117.jpg
はい、ぱんぱ~い
やはりですね、これからは我々としてもネ申7以降の動向を注視していかなければならないんですよ。

ヲ互いの好物をヲーダー
DSC01119.jpg DSC01120.jpg
焼き魚は カーノさん、竹輪の磯辺上げは我杯。
このメニューは、いわゆる我々の「推しメン」なんですよ


さて、このヲ店には、昔から不思議な飲み物が存在する。
「○○物語」と称した、超絶甘い !! 飲み物なんですが、当時はガバガバやってた訳でして。

今回、久々に呑んでみよう、と。
DSC01121.jpg
この液体は、「元禄サワー」と称する、カルピス+巨峰テイストのヲ酒…

…なのだが、現在の我々には、気を失うレベルの激甘ドリンク…

ヲ口直しに、
DSC01122.jpg DSC01123.jpg
サラダやら、ゲソ揚げを食すでゲソ
ゲソ…の付け合せのマヨネーズが、どう見てもドラクエのスライムみたいにプリプリと

次はですね、
DSC01124.jpg
「初恋サワー」と称する、カルピス+青りんご、なヲ酒なんですよ。
勿論、前歯が全て抜け落ちる位の甘さなんですけどね、当時は浴びる程呑んでいた訳でして。
 カーノさん 、ココラ辺から微妙にエンジン出力低下なれど、航行に支障無し

全3種類中、2杯やっつけたのだから、最後の一杯
DSC01125.jpg
「夢サワー」と称する、カルピス+ブルーハワイつー、ヲ酒なんですよ。
…前から思ってたんですけど、ブルーハワイってのは、何々ですかね
どう見ても、我々にはバスクリンにしか見えない訳でして、そこの点をですね、御理解頂ければ、と思う訳ですよ。


…カーノさん がブルーハワイみたいな顔色になってきたので、ヲ店を変える事に。
う~ん、とはいえ、昔に散々通ったヲ店が、今も健在なのはウレシイ



さて、2軒目は、前から気になっていた、
DSC01134.jpg

鳥秀

つー、ヲ店へ潜伏。

…このヲ店、我杯が自称・学生だった頃に存在していたか、記憶に御座いません
イヤミくん 、知ってたかね?

店内はですね、複雑な形をしたか12席ほどのみ。
DSC01127.jpg
コチラにも学生諸君の姿は見えず、ヲ勤め帰りに会社員の姿が多々。

では、仕切り直しで、
DSC01126.jpg
ぱんぱ~い(ホッピー黒)

先の「サワー3種」で半舷傾斜していた カーノさん も、何とか回復

何か、頂戴しやしょう、という事で、
DSC01129.jpg DSC01128.jpg
ヤッコやら、串焼きやらで。
ここらで、ヲ酒も程好く回ってきてたので、魔法の絨毯に乗ってるみたいに気持ち良かったんですよ。


…え?
誰と絨毯に乗りたい?
アンニン?(← )


店内の様子。
DSC01132.jpg
焼き鳥・もつ焼きのヲ店独特の「煤けた感
gzgz.gifが、堪らなくイイ感じですね
楽しそうに語らう「共犯者」の御表情に、このヲ店の雰囲気の良さが沁み沁みと伝わってくる。


…ん?
閉店時間?
ありゃ、もう2300(フタサンマルマル)時だ。
そーいや、この次の日、我杯は休みだと思ってたら出勤日だったんですよ。
あんな(アンニン)、ショックな事はなかったですね。


スグに帰ればいいのに、ダメ押しの一缶
wr.gif
DSC01136.jpg
案の定、次の日の業務はグズグズでしたがね、仕方ないですよ(← バカモノ)



DSC01138.jpg
うんきょてんめん


…さ、帰ろ…





(…?)

 
言い訳(May be)。

基本、 カーノさん とのカラミは表現出来ないんですよ。

我杯と カーノさん とは「会話」ではなく、「音」を出して笑ってるだけですからね。
(クジラとかイルカみたいな)


どこの誰が、

「テレ湖の水棲怪獣・モケーレムベンベ」

という一言で5分も10分も笑い転げられますかねks.gif

あと、

「♪キラキラキラキラキラキラキラキラ♪」

とか、

「LA」

とか。


…説明不可能

Comments

ヲヲ!! 鳥秀 
すっかり江古田がトラウマになっているようですが……。

「鳥秀」。知ってますよ〜。
確か大学2、3年くらいのときにできたんじゃなかったかな。
今はなき、お好み焼き「晴」の斜向かい。
学生の時に2〜3回行った記憶があります。
ホッピーを覚えたのも確かこの店でした。
ぜひぜひ再訪したい思い出の店ですね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login