酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


楽しさジャンボマックス !! 鉄道博物館 ~大宮・いづみや~

いつもヲ世話になってヲります。

DSC01219.jpg
…。

大宮。


我杯はココへ何しに来たのかしらん。

勿論、
DSC01218.jpg
いづみやに来たんですよ。

第二支店にまだ明るいうちに潜伏。
DSC01213.jpg
ほい、ホッピー黒とポテトサラダで、ぱんぱ~い

ヲニヲンスライスを追加ヲーダー
DSC01216.jpg
器がかなり大きくて、しかも、いい仕事してますねぇ~






を。
来た来た。


カーノさん と大宮で合流する事になっていたのである。


何をするノカ。


ココに逃亡する為である。






DSC01227.jpg

呑み処 鉄道博物館

我杯、鉄道ファンじゃないですけどね、来たら来たで面白いんですよ。


それではですね、館内外にある素晴らしい展示物の画像を御覧下さい。
画像は小さいですけどね、クリックして頂ければ、大きな画像が見られますので御遠慮無く…笑


DSC01225.jpg DSC01230.jpg

DSC01234.jpg DSC01239.jpg


展示車両の中には立ち入れるものがあるんですけどね、さて、問題。
DSC01241.jpg
この包みの中に、何が入っていたら面白いでしょうか?

① 八海山
② 復刻版コミックス「とどろけ ! 一番」
③ ネット通販で購入した みるきー のストラップ



あるいはですね、「コメント欄」に 
イヤミくん が、超絶に面白い回答をしてくれますので、
皆様、もの凄く御期待下さい !! …笑

きっと、


楽しいですよ !!
tbn.jpeg
…たぶん !! 



DSC01243.jpg DSC01244.jpg
寝台特急「あさかぜ」は、「タモリ倶楽部」番組内にて、タモリ師範が、

「若い頃、これに乗って上京してきた」

と、思い入れのあるコメントを仰っていた車両。


また、緑の新幹線・200系の連結器開放デモは、そこからロボットに変形してくれるんじゃないか !? なんて、期待したいギミック

では、その様子を動画で御覧頂きましょう !!



それでは…
どうぞ♪

「どうぞっ ♪ (…んふっ…)」





…。

と申しますか、新幹線の「鼻先」から飛び出す連結器なんか、見た事なかったですねぇ


でも、やはり新幹線と言ったら、
DSC01247.jpg DSC01250.jpg
コチラ様ですよねぇ

愛くるしいダンゴっ鼻、モスラのような円らな瞳(?)
やっぱり、新幹線は性能じゃなくてカワイイ方がいいんですよ。


推します、0系
(ニックネーム:ゼロちん)



館外へ。
DSC01253.jpg
「とき」 「あさま」の車両展示。
この車両にも立ち入って、休憩スペースとして利用する事が出来ます


…以前、 カーノさん とココに訪れて、展示車両内にて一服。
その内、何を思ったのか、

「この電車、いつ出るんだ !? 」

と、イライラしたことがあります(← バカ)


さて、一服しましゃう
DSC01254.jpg
フレンドリートレイン。

「フレンドリートレイン、ミニシャトルの「博物館中央」駅に並行するように展示している2両の電車で、455系と呼ばれる急行形の交直流両用電車です。
団体の入館者の方に、持参のお弁当を召し上がっていただくスペースとして、また団体のご利用のない時間は一般の方にも開放するスペースとして設置されています。」


(鉄道博物館・HPより引用)


要は、この車両内にて、飲み食いヲケ、なのです。
DSC01259.jpg


それでは、宴会を始めましょう
DSC01257.jpg
いただき~…まゆy(略)

カーノさん と我杯の場合、展示を観るより、ココで飲み食いしてる時間の方が長い
wr.gif
勿論、話題はえーけーb鉄道談義で持ち切りなんですよ16笑う



それじゃ勿体無いので、もう少し館内を観て廻りましょう。


…を、こんなトコに運転シュミレータを発見。
DSC01260.jpg
これはですね、眼前のスクリーンに映し出される映像を見ながら運転操作を体験できる、いわゆる、デッカイ「電車でGo !」なんですよ。

チビッコの列の中に、40ヲトコ2人が混じって順番待ち…笑
DSC01264.jpg
鉄道ファンの カーノさん、マスコンの操作には慣れている

…って、その上には…


では、その運転技術の一部を御覧頂きましょう


…。

う~ん、実際だったら、重大事故になりかねないぞ…


さて、そろそろヲイトマしましょうか。
散々に土産を買い込んで、出口へ


エントラス前にも様々な展示があって、最後まで飽きません
DSC01226.jpg
足元のタイルには、新幹線発車時刻表が。


見上げれば、
DSC01270.jpg
これは何だっけな、運行ダイヤをイメージした何だか、って言ってた(← 曖昧)



大宮に戻った我々、
DSC01283.jpg
聖地・いづみや 本店、ヲ酒でGo !


…我杯、この日2回目の潜伏…笑


相変わらず活気に溢れる店内
DSC01274.jpg
このヲ店の雰囲気は、他店とは一線を画す。

DSC01217.jpg
創業昭和22年、その歴史が裏付けとしてあるのは間違い無い。


はい、ここで、
DSC01273.jpg
カーノさん の超絶奥方、ルリルリ と合流、ぱんぱ~い

ルリルリ、何だか仕事上の研修会帰りだったそうで、イライラしてたそうだぞ。


  

じゃんじゃん 増えてく 空ジョッキ

まぁっくぅ~す ハイテンショ~ン

  



本店名物(?)の、
DSC01278.jpg
カレーコロッケを頂く。

…まぁ、何のヘンテツなんですが…。


そういや、 カーノさん はシュウマイが好物
DSC01276.jpg DSC01282.jpg
それもその筈、 カーノさん は横浜育ち(ハマっ子)。
だから、北斗崎陽軒の伝承者であり、「シウマイ」発音にこだわる。
(推しは たかみな だが…)



いづみや 撤収後は、このメンツではヲ決まりの、
「絶叫 !! MIX乱れ打ちカラヲケ

にて、信じられない位のカロリー消費 wr.gif

もちろん選曲は全部、A(略)




…さて、散々に遊び倒したこの日、ヲトナの分別のある ルリルリ は一足ヲ先に

残った我々は、しばらくグズグズやってましたが、それはそれで楽しさは、


ジャンボ・マックス


だったんですよ。



うん。
ジャンボ・マックス。











Jumbo Max





Comments

風呂敷の中身 
「キャシー中島のエンジョイ!ハワイアンキルト」のビデオ

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login