酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


実録 !! 酒場逃亡記 !! ~堀切菖蒲園・きよし~

さて。
イヤミくん と電車内にてグズグズな会話を交わしつつ、目的地に到着

DSC01353.jpg
以前、 イヤミくん がここを訪れた際に、とてもイイ感じのヲ店を発見していたという。

駅から徒歩5分48秒ほど歩いた、小さな路地裏。

「ここなのねん !! フェスティバル !! 」

DSC01356.jpg

きよし

DSC01357.jpg
小さなヲ店ですが、これはかなり期待出来そうである !!
流石は イヤミくん である。


暖簾を潜り、店内に入ると、小さなスペースはほぼ満席
が、まるで予約してあったかのように2席空いていたテーブル卓に着陸

「このヲ店は、とにかく安いのねん !! キャンディ !! 」

ふむふむ…
DSC01361.jpg
大体のメニューが200円台だ

賑わうカウンター席。
DSC01362.jpg
コの字型で、どうやら、御常連さんで埋まっているようだ。
その中を細身のヲヤジさん(店主さんだろう)が、所狭しと動き回る。

それにしても活気のある居酒屋だ !!

Nice Discovery、 イヤミくん !!

DSC01360.jpg
では、葛飾区、初潜伏、ぱんぱ~い

この焼酎ハイボールは、@250 !!
呑み易くて、コイツは危険なシロモンだッッッ

DSC01367.jpg
アジたたき。
この盛で@280とは、我杯の自宅近所の超絶スーパー・マルヤ、そこの鮮魚コーナーより安価では内科 !!

もう一品
DSC01365.jpg
とびうお刺身@250

歯応えのある食感に、焼酎ハイボールが好く合う

今回の イヤミくん の本命は鍋だったようだ
DSC01370.jpg
肉豆腐鍋に、別ヲーダーで生牡蠣を投入。
この盛で一人前、@980 たあ、このヲ店は何時の時代の価格設定なのだ !? (嬉)





さて。
ここで今回、初の試み !!


我々のグダグダな潜伏風景を、あの 吉田類 先生 の「酒場放浪記」風に記録してみました !!
はたして、普段我々は何をしているのか !?
その姿は正視に耐える事が出来るノカ !? …笑


それでは…
どうぞ♪
「どうぞっ (くすくすっ)」






…。

はい、大変、ヲ行儀良く出来ましたね…笑

…因みに、途中で イヤミくん が取り出すルーレットの行き先には、
大阪、広島、博多、沖縄、四国、八丈島、韓国、札幌、仙台、名古屋
と、記してありました。


また、この収録の途中では、このヲ店に通う御常連さんの誕生会がサプライズで催され、御裾分けのシャンパンを頂戴出来ました

このヲ店が愛され、大事にされているのがよく判りましたヨ


さて、このヲ店を後にした我々、上野にアシを向けた。

何と、我杯と イヤミくん の逃亡劇に カーノさん と タッキーさん が合流するのである !!


遂に実現、酒場逃亡記、初のヲフ会 !!
果たして、何が起きるノカ !?
それは、次回の講釈d…





…あ。
嫁から、このブログを御覧の皆様にメッセージがあるようです。



「こんなブログ見て、時間を
DSC01376.jpg<



…下らなくてスミマセン…




続く

Comments

 
あははは!!なんか微妙に似てる!!w
良いお年をお迎えください! 
楽しませていただきました。体が資本!!体力を勘案しつつ来年も“逃亡”の限りを・・・!!!
 
全米が泣いた!!!!!(T▽T)(つд⊂)(´;ω;`)(T_T)

にしてもコメント下手だなぁ〜。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login