酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


新宿飲酒バカ一代 ~新宿・カブト、立ち飲み 龍馬~

いつもヲ世話になってヲります。


ヤベ、4、5日呑まなかっただけで、ヲ酒が弱くなっちった
大変大変。



さて。
「とある道場の大先輩にして、華麗なる胴廻し回転ヒコーキ野郎である、ケムラー先輩 から、有難い頂き物をしたのである
DSC01610.jpg DSC01611.jpg

なんでも、初詣に赴かれた際に、目にした品をわざわざ我杯なんぞの為に…
ピリリ、と辛味の効いた味わい
押忍、有難う御座います !!


そんな人徳者である ケムラー先輩 を、ご希望でもあった新宿にご招待申し上げた。
毎度御馴染み、
DSC01613.jpg

カブト


「他に行くトコ、無いんかい !!」

なんて、ツッコミが聞こえてきそうですが…笑


ええ、ありません


ヲ店のマスターさんに依れば、あの 吉田類 先生 が年に幾度もご降臨される、というパワースポットでもあるからなのだ

それでは、今年も宜しくヲ願い致します。
DSC01612.jpg DSC01614.jpg
エイシャヲラッ、ぱんぱ~い

焼酎(梅割り)やら、黒ビールやらで。

…黒ビール、あまり呑まなかったんですが、ここにきて再発見 !!


ウナギ串に好く合う !!


…しまった~、何度もアシ運んでいるのに、気付くのが遅いんだよなぁ~


新コーナー

一枚板の友美ちゃん




こんにちは、「一枚板の友美ちゃん」の時間です。
このコーナーは、酒場の至高芸術とも言える

一枚板で造られたカウンターテーブル

を、皆様にヲ届けしていくものです。


先ずは、下の画像を御覧下さい。



DSC01616.jpg


…ありゃ、見えねェや
この大いに賑わうカウンターは、一枚板で出来ているそうです。
マスター、これは何の木を使われてるんですか?


「分かんねェなぁ。造ったヤツはもう(この世に)いねェからなぁ」


…あ、そうですか…



カブトは、この日が2013年の営業始め。
DSC01615.jpg
皆さん、待ち侘びて来てたのね


そーいや、「おんな酒場放浪記」の 栗原 友 さん、料理研究家だけあって、コメントが分かり易いですよね~



さて、暖気、終了
DSC01617.jpg
新年早々、ものスゴイ人出である…



今回の新宿2軒目は、コチラ、
DSC01620.jpg

立ち飲み 龍馬

…へ、潜伏してみましょう


「男は立たにゃ ならんぜよ」



…ん~、我杯、色々と役立たず…
gzgz.gif



それでは、
DSC01621.jpg
ぱんぱ~い


「串揚げは試したこと無いぞ、エイシャヲラッ」

あれ、そうでしたか。

「ソース2度漬け禁止というヤツか、エイシャヲラッ」

ええ、そうッス (←
uss.gif)



きたきた
DSC01622.jpg
ヲ得な5本セットをヲーダー

カブトで串を何本も食しているのだが、サクサク食べられる。
別腹とは、甘い物だけではないのだ…笑


キスの串揚げ。
DSC01623.jpg
 キスだぁ~って 左利きっ 



…桑原3 の卒業が残念で仕方ないんですよ。



龍馬名物、
DSC01624.jpg
歌舞伎町サワーを頂く。


まむしドリンクが一本まるっ、と入った、乱暴な飲み物である…笑

「精力つけてどうするんだ、エイシャヲラッ」

どうしようもありません
そのままヲ元気でいて下さい


さて、今回の目的はこの後です
ケムラー先輩 は、あの「竹千代」を少々気にかけられていたが、残念、アソコに行っちゃうと、楽し過ぎて他に行く時間が無くなってしまうので、後ろ髪で新宿を後にする


ママ、マサルちゃん、ゴメンね
また、機会つくって潜伏しに行きます
あと、年賀状、有難う御座いました
今度、ケムラー先輩 が単独でソチラへ乗り込む、とおっしゃっています…笑
(↑ 業務連絡)


眩く輝き続ける新宿の街
snjk-kbk.jpeg (↑ クリック拡大で壮大な? パノラマ画像を御覧になれます)



…アレだけ節電だの、計画停電とか言ってたのは、無かった事になってるんですかね。
遊び歩いときながら申し上げるのもナニですが、それだけ余計に「現実」を感じるんですよ。



「次はドコに行くんだ、エイシャヲラッ」


次ですか。
次は前回に行きはぐった2012年グランプリ店に潜伏です。

乗り込むJR埼京線。


続く

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login