酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


聖地巡礼21 ~赤羽・まるよし、稲穂~

赤羽(AKB)
…。

再訪、赤羽(AKB) !!

前回、ケムラー先輩と赤羽に訪れた時以来、あまりに楽しかったので、再訪を期していたのだが、ようやくの実現

今回は、先ずは我杯の趣味、即ち、 吉田類 先生 の御降臨された一軒を目指しましたよ。
DSC01629.jpg

大衆酒場 まるよし


ん~…
DSC01642.jpg



もう、「大衆酒場」という響きだけでワクワクしますねぇ
そして、そんなヲ店には必ずあります、ホッピーは !! (嬉)


暖簾を潜ると、それはそれは、嬉しい位の大賑わい !!
DSC01630.jpg
20人は座れるようなコの字カウンター席は満員、小上がりが3卓。
奇跡的に空いていた小上がりに、相席で滑り込むケムラー先輩と我杯


エイシャヲラッ !!
DSC01631.jpg
看板にあったホッピーと生中で。ぱんぱ~い



ん~、ウマイ !!



この賑やかさの中では、我杯の超絶音量な歓喜の声も掻き消されてしまう。
大声出し放題、まさに大声ダイアモンド !!


 感情 吐き出して、今すぐ素直になれ !!



…を
DSC01632.jpg
「おんな酒場放浪記」、倉本康子 3 のサイン色紙を発見。

倉本3、非常に気持ちの好い「呑みっぷり」で、いつかは御一緒したいですね~



串焼きは@80~で、ヲトナな財布ならば、48本は一気にイケる筈…笑
DSC01636.jpg DSC01634.jpg
レバ、ハツ、シロ、カワ、カシラの串焼きが仲良く並んでいるのは壮観な眺めだワイ。


DSC01639.jpg
カシラの塩焼きが、真冬のTastes Good !!


たまたま相席になった先客3と、
DSC01637.jpg
ぱんぱ~い

…なんだか、一生懸命にヲートレースの予想をされてたトコを割り込みました…笑
何でも、久し振りに再会した上に、初めて入ったヲ店で我々に遭遇したそうで。

お互い初めて顔を合わせたのに、かなり話が盛り上がり…


トドメは、この席の呑み代をゴチソーになってしまった !!


先客3、帰り間際に一言、


「また、どっかで呑もうな」



名前も携帯も交換しなかったのに…



…カッケェ~…




文字通り、看板メニューである、
DSC01638.jpg
キャベ玉@320 をばヲーダー






…。



うめっ !!




うめ、っても、
梅田彩佳 ちゃんじゃないョ…笑
(↑ イヤミくん、ココクリックすると、イイコトあると思う)


何だろう、自宅でも当たり前に調理出来る代物なのに… !!
名前の通り、キャベツと玉子を一緒に焼いただけの一皿に、ヲレは今、モーレツに感動しているッ !! モーレツに!!


珍しくない一品が、サイコウキューに美味しい…。
これぞ、「酒場マジック」か !?


それにしても、このヲ店は気分がいい。
小気味良い動きと明るい対応の女将さん、途切れる事無くヲ客3が入ってくる繁盛振りは、このヲ店の居心地の良さを如実に現している。

我杯の中で、赤羽というイメージが更に好印象になった瞬間であった



相席の方々が残してくれた「資金」に目をやると、
DSC01640.jpg をを…
随分とレアなモノが混入してましたヨ。


今回はダーターで呑んじゃったので、次回はシッカリ自腹で、また来ます


さて、我々も場所を変えて、いよいよ「2012年度グランプリ店」へ乗り込みますか。



突入、OK横丁。
DSC01644.jpg
ここには、我々の「故郷」がある…。
(↑ 気合の入るケムラー先輩…笑)


来ました、2012年グランプリ店、
DSC01647.jpg

稲穂


…いやぁ~、やっと再訪出来ましたね~(嬉)


ウッキウキしながら暖簾を潜ると、店内はマスター3と女将3、そして、前回も居合わせた御常連さん の御三方で盛り上がっていた。

ケムラー先輩は、マスター3の覚えが良かったらしく、

「をを !! また来てくれたの !! 」

嬉しそうなヲ声掛けをもらってをりました


さあ、宴の始まりですよ。


我杯、前回の潜伏時にマスター3に勧められた、
DSC01650.jpg
「越後桜」を、迷わずヲーダー



このヲ酒、マスター3の超絶ヲキニらしく、ヲーダーするなり、

「ヲヲ !? わかってるねぇ~

嬉しそ~に応えてくれる。


しかも、我々と一緒になって呑んじゃう…笑
DSC01649.jpg
ヒサブリです、ぱんぱ~い !!


さあ、ここからがこの「稲穂」というヲ店の真骨頂
全国、48万酒場逃亡記ファンの方々、大変にヲマンたせ致しました !!
「スペシャル劇場公演 in 稲穂」の時間がやってまいりました。

今回は、ダイジェストで、かつ、ポイントを抑えた構成となってヲります
「熱き心に」冒頭のケムラー先輩による 小林 旭 のモノマネ、御常連さん による「珍曲」は必聴であります !!…笑



…はい、御静聴、有難う御座いました
16笑う


DSC01656.jpg
アットホームな雰囲気の中、我々、マスター3夫婦、御常連さん達と、大いにカラヲケで盛り上がるのだが…
何と言っても、マスター3 が何かとカウンター客席に出て来て、一緒に呑もう呑もうとするトコが…笑
実際、我々はヲ酒とヲ通しをツマんだだけで、特に何かをヲーダーせずに(出来ずに?)愉しんでいた。


やはり、何かが違うこのヲ店、以前に居合わせた御常連さんの、

「このヲ店は癒されます」

という一言に偽りは無かった !!


ここは機会あらば、何度でも通いたくなる名店になりましたわ !!



こうして、我杯の2013年、呑み始め行脚は幕を開けたのであった…


ヲ店を後にし、煌びやかなる駅前を眺める
DSC01661.jpg
…ふむ、たまにはキレイな画像のまま、ノーコメントでシメてみましょう。


それでは皆さん、また来週~

Comments

 
うわ〜♥いいことあったのねん♫

感謝なのねん。

それにしてもこの店のカラオケ動画は鉄板の面白さだな。

真っ赤なスカーフうまいね〜。びっくりしました。
しまった !! 
同じ「うめちゃん」でも、ココは「楳図かずお」先生にするべきだった !!
どうやら、我杯は未だに貴殿の事を心底理解出来ていなかったようだ…
スマンス…笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login