酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


アボガドじゃね~し… ~鶯谷・鳥椿、上野・立ち飲み たきおか~ Ver. 1.01

いつもヲ世話になってヲります。


ヤバイっす !!
「さくらマラソン」に向けてのトレーニングが出来てないっす !!
大変大変


「とある武道」の稽古仲間、孤高のブレード・ランナーである、奈美記 さん にトレーニングのコツを尋ねたところ、

「徐々(JoJo)にやっていけば、大丈夫ですよ」

と、アドバイスを下さったのだが…



それなのに、徐々(JoJo)どころか、「逃亡」はシッカリやっちゃってるっす !!
(ズッギャァァァ~ン !! )




ほら
鶯谷の「鳥椿」で、黒ホッピーとか、手羽一本揚げとか飲み食いしちゃってるっす !! (← テヘペロ )
 DSC01912.jpg
手羽、相変わらずの食べ応えで、このヲ店の鳥料理は、大変に満足出来るっす
(あのね、そのね、だよね~?)


でですね、今回、このヲ店の自慢の新メニューが、
DSC01913.jpg
この、「アボカドの鶏メンチ」だったんす。

揚物入手(フライングゲット)
…って、今度の3月3日、羽生のイヲンモールに、あのキンタロー。様がいらっしゃるんですよ。
(↑ もちろん、観に行くシト…嬉 )


くり抜いたアボカドに、
DSC01914.jpg
文字通り、鶏肉のメンチが詰め込まれてて、これも美味いんですが、

今回のキモは、その底にあった、
DSC01915.jpg
この、アボカド部分 !!

アボカド特有のコクと食感が、詰め込まれた鶏肉の旨味との超絶コラボ !!
もう、ほとんどクリーム・グラタンな感じで、これはハマる !!
(あのね、そのね、かもね~?)


店員 3 達が、お互いにアイディアを持ち寄ってメニューを開発してるとの事。
思わず、店員3をとっ捕まえて、

「美味いよ、コレ !!」

わざわざ言っちゃったよ…笑




  

底に紛れてる 私はアボカド

アボガド じゃね~し アボカド だし… !!


  

(↑ そう !! コレが言いたいが為の今回のヲーダー16笑う )




鳥料理(特に揚物)は、この


「鳥椿」さん


ガチで推します !!




でもね、ホクホクのレバー串も食べたかったので、
DSC01916.jpg DSC01917.jpg
上野の「たきおか」にも潜伏しちゃったっす(← テヘペロ  2)

潜伏したのは大体12:23(ヒトフタフタサン)時だったんすけど、店内、満員 !!


思わず、思った (← …ん?)

「昼間っから呑んでんぢゃね~よっ」

ってね…(← テヘペロ 3)


あ~、でも、ココのレバー串が一番(我杯的に)ウマイ


… イヤミくん を誘えば良かったのだが、チト、ノンビリ出来なかったのでねぇ…

第一、 彼と組むと1日がかりになっちゃうし…笑



…つか、「アボド」だったのね。
「アボド」じゃなくて…




さて、実はですね。



我杯にしては、かなり大きな人生勉強中なのであります。


その内、このブログでも申し上げたいと思っています。


…て、残念ながら、結婚します !! とか、卒業します !! というモノではないのですが…
(↑ 何を卒業すんだよ、ヲイ)




いずれ、関係各位の皆様には御助言を乞うかと思いますが、その時は、


宜しくヲ願いし~…まゆy(略)


Comments

 
なんだ!? 家でも買うのか?


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login