酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


明日のエースは君だ !! ~2013年3月6日 Ver.1.01

何でしょう。

我杯の行く末を憂いた実母、即ちマイマザーが、我杯の占い鑑定書を差し出してきた。


「どこか、身体の具合の悪い箇所はないか」


…まぁ、頭、でしょう。



その鑑定書とやらに目を遣ると…

ふーむ、ふむふむ…


「健康面。循環器系、心臓が、身体の環境が切り替わりやすい」


…と、ある。

…まあ、歳も歳だし、変調をきたしやすいから注意しなさい、というヲ告げなのか?



ふーむ、ふむふむ…


「大腸、腎臓、膀胱、生活習慣病に注意」


…思い当たる節が多々…


今年の動き…?
ふーむ、ふむふむ…


2013年6月~
身辺に、変化、動きがあるらしいが、「保守」の姿勢で。



7月~11月
「新たなる芽」



…。

なんでしょう。
鉢植えの準備でもしといた方がいいのかしら


12月~2014年以降
人間関係に忙しくなり、「何かが決まる」らしい。



…。

何が決まるのかしら。

命運?


…まさか、人生 「GAME OVER」 なんてことはないよなぁ?



…はっ !?
ガガーン

まさか、いよいよもって、可愛くて優しい、野菜好きのヲ嫁 3 が、我杯の元に… !!

こうしちゃおれん、先ずは、ヲ風呂に入らねば !!



総括は…。

ふーむ、ふむふむ…


「日常生活を丁寧に過ごし、新しいスタイルに向かう為に、急所を捉え、行動する事」



…。

「丁寧」、ですか…



思えば、自分にも、他人にも、その他身辺にあるもの全てに対して、粗雑、乱暴、適当に接してきているなぁ…

無理無茶こそ自身の成長の糧 !!
そう思って、バカを見たこと数知れず…

他人の、自分に対する親切や気持ちを当たり前のように思って、仇で返すかのように迷惑をかけたことも…

その他、お金、物など、全てに…



嗚呼、我杯は一体、今まで何をして来たのだろうか…


過去、幾度も自身への疑問、問い掛けをしてきた。
そして、その度に思い起こす言葉があるのだ。




それは、子供の頃に観た、「あのヒーロー」の言葉。



DSC01950.jpg

ウルトラマンAの言葉である。


何の何の、馬鹿にする無かれ、かの偉大なるヒーローは、次のような言葉を我々に遺しているのだ。


因みに画像の蔵書は、我杯が現在も所有する、1978年(昭和53年)刊の、ヲ宝本である





それは、物語の最終話。

友好的な宇宙人に身を扮した悪の異次元人・ヤプール の正体を見破った主人公・北斗星司(ウルトラマンA)。

北斗はヤプールを撃退するものの、その姦計に嵌り、子供達に人を疑う、裏切る気持ちを芽生えさせてしまう。

なぜ、宇宙人の正体が悪者なんだ、そんな事が分かるのはウルトラマンAだけだぞ !! と詰め寄る子供達の前で、北斗は明かしてはならない、自分の正体がウルトラマンAであることを告げると、最後の戦いに挑む。

正体が知られた以上、もう地球には留まる事は出来ない。
最後の戦いに勝利したウルトラマンAは、以下の言葉を遺し、地球を去って行く。



優しさを失わないでくれ。

弱いものをいたわり、互いに助け合い、

どこの国の人達とも

友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。

例えその気持ちが何百回裏切られようと。


それが私の最後の願いだ。





…いかん、歳で涙腺が緩いのか、どうにも…



人を、物を大切にし、信じる気持ちは、かえって自身への「自信」となるのではないだろうか。
そして、それは、更に周囲への波及効果として、より良い関係が生まれていき…


我杯は、いや、「我々」は、果たしてウルトラマンに身命を賭けてまで守ってもらうに値する存在だったろうか。



何故だ、勤め先の上司の言葉なんぞ一言も耳に入らないが、ウルトラマンや仮面ライダーの言葉は数十年経過した現在でも、一言半句違わずに記憶出来ているぞ




何事も優しく、丁寧に。



歳も歳だし、無理しないで生きて行こう。



ありがとう、ウルトラマンA !!
数十年経った今でも、ぼくらを守ってくれているんだね !!
(↑ ガチの童心 )




ウム !!

久々に心が浄化された気分だワイ !!



めでたい !!



よし !!




















 祝杯だ !!
DSC01947.jpg うははははは。

ダメだ、コリャ…

Comments

 
3月入ったら酒飲まないんじゃなかったっけ?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login