酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2013 春の呑み鉄 !! ~千葉・暴走特急の旅 前編~ Ver.1.01

いつもヲ世話になってヲります。

恒例、春季・呑み鉄ツアーであります


改めて、何のこっちゃ、かと申しますと、我杯の最大級のバカ・パートナーである カーノさん と、色々な鉄道を乗り継ぎながら、観光を愉しみ、ひたすらに呑んでしまおうという、この「酒場逃亡記」ブログ内では、 イヤミくん と一日呑んだ暮れる「大逃亡」に並ぶ、オオバカ企画であります


勿論、普通に乗り降りしちゃうと、アシ代がバカにならないので、JRが季節で発行する企画切符を利用するのが鉄則


今回は、「休日おでかけパス」という、¥2800で関東圏内なら殆どカバー出来る、超絶便利な切符を利用。



とある休日。
我杯と カーノさん はJR武蔵野線・新三郷駅にて合流、今回の行き先を確認する。

毎回そうなんですけど、 カーノさん の思い付きで行き先が決まる、ミステリーツアーなんですよ…笑
今回はドコへ向かうパティーン?

「先ずはですね、我孫子を目指すんですよ」


…先ずは…?


新松戸駅で、今度はJR常磐線に乗り換えますよ


…をっ
柏(木)駅がミエリーノ。



…かつて、柏には泣く子も黙る走り屋チーム、

「柏 牛鬼 (かしわ ぎゅき)」

なる一団が存在し、巷を席巻していたらしいんですよ (← 嘘 uss.gif )




で、第一到達目標であった、我孫子駅に到着
DSC02007.jpg
ココから更に、我孫子支線にヲ乗り換えるパティーン



…ヲっと、忘れてた。
DSC02009.jpg DSC02006.jpg
電車内でシッカリぱんぱ~い

…え?
電車の中で、よく呑めるな?

御安心下さい、利用客が少ないので、我々の乗車した車両内には他に乗客はいないんですよ(嬉)



はい、今回の目的地に到着 !!



そこは… !!
DSC02012.jpg
成田、なんですよ。


そういや、「とある武道」の 「アノ方」は身体が大き過ぎるので、技が効かないんですよ…笑



…を
DSC02010.jpg
ジャッカル様の処刑小屋 を発見

アタマの悪い四十男のバカ笑い声が響き渡る成田駅であった…


bakadana.jpeg




流石に「成田」だけあって、
DSC02015.jpg
大きくて、立派な駅ですよ…笑






…ぅあぉっ !!

このままでは、タダの紀行ブログになってしまう !!

一瞬、ネタ探しに困ったのだが、その不安は駅を出て1分48秒で払拭された。


何故ならば、
DSC02013.jpg
JR成田駅前は、桃源郷とも言うべき、一大飲み屋街だったんですよ


いや、
DSC02016.jpg
これは…



DSC02018.jpg
より取り見取り…


しかも…
DSC02020.jpg
坂道豊富…


…あ~、御存知無い方もいらっしゃるかもなんですけど、我杯、坂道フェチ(← ?)でして、坂道を見かけると、強敵に出会ったサイヤ人みたいにワクワクしちゃうんですよ(嬉)




そして、更には !!
DSC02022.jpg
 吉田類 先生 御降臨の、



 聖地
DSC02023.jpg

さわらや

…を、発見 !!



御覧下さい。
DSC02024.jpg
著名な方々の中に、


我らが、生きネ申様、
DSC02025.jpg
 吉田類 先生 の御姿が… !!


残念ながら、今回は定休日だったので、潜伏すること叶わず…。
だが、日帰りではこの駅前を堪能するのは困難のようだ。
これは、「泊まり」で再訪せねばならないか !?



…そーいや、 イヤミくん の企画立案で、とうとう我々は 吉田類 先生 のイベントに参加、その御姿を拝見するチャンスが出来たんですよ。
首尾良く事が運んだら、隊長 !! 報告、報告 !!



さて、御当地の第一目標に向かう途中、
DSC02027.jpg
インド人・チャダに出会う


ツヤッツヤ
DSC02028.jpg
120%スマイリーに流石の我々も和みング

…を
DSC02029.jpg
滝沢酒店を発見。
きっと、ヲ店の御主人のヲ名前はタキザワ 3 なんですよ。

うん、タキザワ 3 。

うははははは 16笑う




…着いた !!
DSC02031.jpg
我々、初のアシハコビ。



DSC02032.jpg

成田さん



はてさて、こんな崇高なる場所へ、一体、我々は何をしにきたノカ !?
またしても、いつものグズグズのパティーンなノカ !?


それは、次回の講釈で !!


それでは皆さん、次回もヲ酒が うまた~ん !! (← ?)

Comments

 
吉田類さんのイベントは来月の初めのやつですかね?
僕も行きたかったんですけど、その日はとある界隈のイベントで別な人達と握手をするために千葉県某所へ行かねばならないので残念ながら断念した次第であります。
 
ヲヲっ!!成田山!!ここは毎年元旦に参拝に行っております。近くにあっ!という間に売り切れてしまうコロッケを売っている生肉店や有名な羊羹屋などもあるんすよねー!本殿に参拝した後は本殿から左に少し歩くとお土産屋さんや食堂があるんでそこで毎年ヘベレケになっております。もちろん行きましたよね?
勿論ですね、 
成田山近辺に素敵なヲ店を発見、充分とは言えませんが、その素敵な立地にトリウツした訳であります (詳細後日に !! )


…それにしても「個別」かぁ…


超絶裏山シス… !!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login