酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2013春の呑み鉄 !! ~千葉・暴走特急の旅 後編~

TOKYO MX で再放送してたドラマ「ウルトラマンを作った男たち」(出演:三上博史、南果歩←)を観て、号泣してしまったんですよ。




さて。

成田山 なる有難い場所へ繰り出してきた我杯と カーノさん 、畏れ多くもネ申様にゴアイサツ申し上げることに


多くのシト達が行き交う中、二人のヘベレケ者は、正門を潜る。
大きな赤提灯が見受けられます。
飲み屋 3 でしょうか?…笑



その大提灯を、
DSC02034.jpg
下から覗いてみたバイ。


…こーゆー装飾って、やっぱり何か「意味」があるんですかね



酔人に厳しい、
DSC02035.jpg
急な階段をエンヤコラ、と昇って辿り着くは


うを、広っ。
DSC02036.jpg
東京ドーム48杯分位はあるんですよ(← 勿論、ウソ)



DSC02037.jpg


本殿?にてヲ参りをしましゃう…


…って、酔っ払ってヲ参りに来て、怒られないですかね。
DSC02038.jpg   ボクチャンにいい考えがあるんですよ」

ほう、それは?

…ふ~む、ふむふむ

…をを、なるほど。

では、それをヲ願いしましょう。



 









「バチを当てないで下さい」





…流石の成田さん山も相手にしないよ、コリャ…





この日は実に好い天気でしてね
DSC02039.jpg
良い(酔い?)ヲ参りになりました
さ、バチが当る前に出ましょう



境内から出た我々、正面にあった広場の休憩スペースにて、
DSC02040.jpg
ヲ清め、ヲ清め。

そーいや、ケムラー先輩 が、この近辺で我杯に御神酒をヲ土産で買って来てくれたんですよ。
ちと、徘徊してみましゃう。


あった。
DSC02044.jpg
鍋店(なべだな)。


「仁勇」
とあるので、マチマイないです
店先で甘酒を売ってたので頂戴してみることに。

ヲ店の隅には、
DSC02042.jpg
試飲コーナーがあったので、そこで ぱんぱ~い


…う~ん、甘酒というだけあって、甘い !!
DSC02043.jpg
うっかり立ち飲み気分になってしまったので、持参したツマミを取り出してしまう有様。
しかし、ここは「たきおか」「やまちゃん」ではないので、土産の地酒ワンカップを購入して撤収




駅までの通りをよく眺めてみると、
DSC02045.jpg
趣き深い光景が多々。


何だか、
DSC02046.jpg


ジブリ映画の、
DSC02048.jpg
「千と千尋の神隠し」の1シーンを思い起こしたんですよ


我々も呑んでばかりだと、豚に姿を変えられちゃうかも !?
DSC02050.jpg
ハクさまぁ~




さて、これから如何なる動きに出ますか?

「アソコに行くんですよ」

どこ?





DSC02052.jpg
…えっ !?
まさかの成田空港 !!


「見送りデッキで呑んでみたかったんですよ」


多くのシトで賑わうデッキ。
DSC02053.jpg
親子連れ、カップル、飛行機マニア、様々な方が飛行機を眺めていたんですよ。


あまり見慣れない光景ですからね、
DSC02054.jpg
こんなデカイのが、目の前で離陸していく様は、やはり圧巻ですよ

「○○め、○○ろ !!  ペッ !! ペッ !!



…同感ですが、他のシトに聞かれたらマズイですよ、ソレ…笑



ですが、デッキ呑み、異論無し !!
DSC02056.jpg
ヲラ、呑んでしまえ~ !!


こちらで頂戴するは、先の甘酒を呑んだヲ店「鍋店」で購入した、
DSC02055.jpg 「仁勇」のワンカップで、一献。


…もうね、何と言われても仕方ないですよ。
ですけどね、目の前に鉄の塊がある以上はですね、ヲ酒を呑まなくてはいけないんですよ(← 自己弁護)



ココでですね、 カーノさん は気付かなかったみたいですけど、目で追っちゃう位に綺麗なシトが我杯の目の前を通り過ぎていったんですよ


我杯もヲトコですからね、しばらく目を奪われてしまったんですが()、そのシト、ベンチに腰をかけると、ドラマの女優3でも出来ないような、物凄い切ない表情で、飛び立つ飛行機を見つめていたんですよ。


やはり、空港。

様々な人間模様が描かれていた訳ですよ。
(↑ コメディーな我々…笑)



さて。

充分に成田というモヤモヤを堪能しましたよ。


昨年(2012)の那古船形巡りで、うっかり、帰還が深更に及んでしまった経験がありますからね、余裕をもって南越谷(こしみな)の「やまちゃん」か、「とりげん」で今回の反省会といきましょうか。


「いや、ココまで来たからには、絶対に行かなくてはならないトコロがあるんですよ」


…。


またもや妙に力の入ったプレゼン…。



今年最初の「ゆきりん神社」参りみたいなノリなんですかね?




…到着。









…ああっ !?
ガガーン
DSC02063.jpg
みおりん !!
wr.gif



またもや、このノリですよ !!

毎回毎回、申し訳御座いません !!



ンな訳で、初上陸のフレッシュレモンな御当地で、我々が目にしたものは !?


それは次回の講釈で !!


それでは皆さん、アスタラ・ビスタ~ !!


tbc

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login