酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


南越谷(こしみな)表敬訪問 ~南越谷・やまちゃん、秋田、とりげん~ Ver.1.01

いつもヲ世話になってヲります。


ヒサブリのJR武蔵野線・南越谷(こしみな)である。

今回は、毎度御馴染みケムラー先輩と、お互いに「とある稽古」をサボっての逃亡劇…笑



南越谷(こしみな)ときたら、先ずは、


やまちゃん


…南越谷(こしみな)でヲ店の新規開拓が出来ないのは、このヲ店が原因である。
我杯が、ココにさえ来れば満足しちゃうからである…笑


相変わらず威勢のいい二代目のヲ出迎えを頂戴し、ヲ店奥の立ち飲みカウンターにへばりつく


ホッピー白と一緒に頂戴したのは、
DSC02301.jpg DSC02302.jpg
肉巻き煮込み串


である。
(左:ニンニク芽、右:しめじ)


…ウム !!
ヲイシイのである !!

串焼きの旨味をホッピー白の爽快感で流し込む…

…クゥゥゥ~ッ !!
肉巻の脂がホッピーに…合うッ !! (声:細川茂樹)


…なんて、悦に浸っていたらケムラー先輩のご到着である
DSC02303.jpg
押忍、ヲ疲れ様でした !!

珍しいスーツ着用のケムラー先輩、どうやら何処かで 悪さ されていたらしい…
uss.gif


なんて、呑み始めるや否や、店内がモーレツに混雑してきた

流石に週末。
ヲ互いに「とある稽古」をサボってきた週末である…笑

DSC02304.jpg
二代目、今回の串焼き、ヲイシカッタですゼ
滅多に顔出せませんが、またヨロシク。
これからも「酒場逃亡記」は、 やまちゃん ネ申推し  で参ります…笑

先ずは1軒目の聖地を後にした



さて。
今回の二軒目は、
DSC02306.jpg

郷土料理 秋田


前回に潜伏した時から、約1年近く経過してしまった
実に久し振りの潜伏である(嬉)

流石にヲ互いに「とある稽古」をサボってきた週末である…笑
店内は御常連さんが集い、大いに賑わっていた

7、8人は座せるカウンター席に着陸した我々、
DSC02307.jpg
ケムラー先輩はウーロンハイでしたか、我杯はもちろん、秋田県の銘酒「大納川(だいながわ)」を頂戴する
前回に潜伏した時以来、ハマってしまった一品なのである


コチラにヲジャマしたら、この一品は必須です。
DSC02309.jpg ぎばさ。

海草なんですけどね、「海の自然薯」と称される程の もの凄い粘質。
秋田県の郷土料理なんですよ

(コチラの店主 3 は秋田県御出身)


ヲ通しで供された煮込み…
DSC02308.jpg
だが、我杯の箸はなかなか進まず…

「あれ? そーいったのはヲ好みじゃなかったですか?」

思わず店主 3 が心配するほどであったが、違います、そーじゃないんです
ヲ酒呑むのに夢中で、箸を握るヒマが無いんです


嬉しそうにヲ酒を呑む我杯を、

「そういえば、以前に写真とか撮ってた方ですね?」

と、店主 3 は以前訪れた時の事を思い出してくれたようで、

「そのヲ酒の蔵元が、あなたのブログを見たようですよ。ヲ酒を好印象で紹介してた、って」


…あら、そうですか
いや、好印象も何も、「大納川」、このブログの2012ベストアワードですし、美味い美味い言ってたら、プレゼントで頂いて、あっという間に無くなっちゃった位なんですよ


「ああ~、やはりそうでしたか



と、仰るやいなや、
DSC02310.jpg
「どうぞ、もう一杯」


…何と、未開封の瓶をわざわざ開けて下さった上に、ゴチソーになってしまった !!




…。







ゴチで 一杯呑めるって

ボクは ツイているね~♪





あらあら、まさにタナボタ !!

…え~、こーゆー時は、



飲み歩きブログ、酒場逃亡記は、



 秋田 備前酒造

応援ブログ です !! 

( 非公式…笑)

またもや、涙サプライズなこの1軒、これは南越谷(こしみな)周辺に引っ越す必要があるな…笑

どうも、ゴチソーサマでありました !!



さて、南越谷(こしみな)に於けるシメの場所といえば、コチラ、
DSCN2444.jpg

とりげん


…で納めるのが、鉄板パティーン…笑

いつ潜伏しても賑やかだし、何より、安いんですよ。


3軒目なので、我杯は既にグズグズだったのだが、
DSC02312.jpg
我々より後から入店されたきた方々、1杯ヲーダーするやいなや、イキナリ壊滅。

どうした、何があった !?

きっと、我々の想像もつかない、苛烈な戦場から生還した直後だったのかもしれない…

戦士と認める !!





賑やかな店内の様子。
trg.jpeg


…いつもこのヲ店は最後に来るので、記憶はあまり残せない…


それぐらいに今回は、シコタマだったので、休日とは言え翌日は壮絶死亡遊戯パティーン

久々に「とある武道」の朝稽古に参加したのだったが、ヲ酒臭かったんだろうなぁ…


ミナサマ、ゴメイワクサマでした。

これからは気を付けて呑むであります…

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login