酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


長篇 第1回「類友会」 ~新橋・やきとん まこちゃん ガード下酒場、赤札屋、土間土間、スナック ハンター(湯島)~ Ver.1.01

…うあ。
タイトルからして長過ぎる…(So long !)


って、今回、それだけ深いんですよ。

でも、一気にいくぜっ !! (時間のあるヲヒマな時に見て下さいね…笑)



さて、
浜松町の「名酒センター」から新橋に到着した我杯と イヤミくん。
DSC02361.jpg
今回ね、もう「重力」とか、「フェスティバル」とか織り交ぜる余裕、あまり無いですね…笑
キンモクセイも咲いてないし、今回はそのままで行こうと思うんですよ。

…多分


今回の劇場は、
DSC02364.jpg

やきとん まこちゃん ガード下酒場


最初、聖地の本店に向かったんですけどね、今回の参加数、7人のキャパが無い、というので、コッチに廻ってきたんですよ。

ヲ店に入ったら、既に今回の企画立案者・KTJM兄さん がスタンバイ。
メール確認しはぐって遅刻しちゃいました、スイマセン
1.jpeg
程無く、アチャコ 嬢 も合流。
では、ヒサブリです、 吉田類 先生 に ぱんぱ~い !!

我杯、持参したレモン・エキスをホッピー黒に投入
飲み口が爽やかになり、呑み易くなるのだが、これが後々…
フレッシュ・レモンになりたかったんですよ(← ?)


コチラのガード下店での「公演」はヲ初、なんですが、
2.jpeg
広くて、居心地の好いレイアウトでしたね 



SITE さん、合流
…ジョッキ片手に、なんとステチな笑顔なのかしら…笑
3.jpeg
流石に 吉田類 先生 信者だけあり、


さしたる遅参も見受けられず、(KTJM弟さん 合流)
4.jpeg
あっという間に、


全員集合 !! …笑 (NORI 嬢、合流)
9.jpg
てな訳で、今回参集した「選抜メンバー」は、

KTJM兄弟
SITE さん
NORI 嬢
アチャコ 嬢

イヤミくん
我杯


…の、計7人


この7人の共通点。


酒好き
16笑う



  

盛り上がりたいヤツは

5.jpeg

とにもかくにも ここへ来い !!


  



目の前の杯が、どんどん空いていく様は壮観な眺めであったワイ
つか、開始1時間も経過しないうちに、一気に劇場内、あったまりましたね !!


KTJM兄さん の、町屋にいい店あるんですよ情報 から始まる、互いの酒場情報を交換

まだまだ酒場巡りは止められそうもないようだ… 






…なんですが。

はい、ここで我杯、告白致します




かなり酔いが廻ってたんですよ。





親の小言と冷酒は後で効く…

このヲ店へ来る直前、浜松町で呑んだ日本酒、1合ちょい…



それが、ここにきてキマり始めていた… !!

加えて、このヲ店でいいように「浴びた」ホッピー
フレッシュ・レモンで呑み易くしちゃったモンだから、これはもはや、自爆装置… !! 



jibaku.jpg
「…自爆装置ッッッ… !! 」




だなもんで、このヲ店のウリである、やきとん や、
DSC02375.jpg DSC02369.jpg
ガツ刺 等、口にした覚えが全く無い…

いや、一口、二口は何か口にしていただろうが、…う~ん…



…あ

ヲ店のシトに、

「もう少し静かにして下さい

とか注意されたの、このヲ店だったっけ?…笑

それだけに宴は最高潮を迎えたのであった…



さて !!

今回の集まりは、とてもじゃないが一軒では済まないだろう、こんなこともあろうかと我杯は既に二軒目の手配を済ませていたのであった !!


新橋の激安劇場、毎度御馴染み、
DSC00659.jpg

赤札屋

この劇場の安さは新橋イチなので、どんなに のんべえ が顔を揃えても平気なのである !!



てな訳で始まる第二幕
6.jpeg
…一軒目とノリもペースも変わらないどころか、更に加速してったのは驚き…



このヲ店の隠れた(?)人気メニュー、
7.jpeg
「スパゲティ・ナポリタン」、皆様に御好評だったみたいで
(またもや食べはぐった…)




…はて。
DSC02381.jpg
何を呑んでたのだろう

水?

スミマセン、ここにきて我杯は初号機 級の暴走モードでしたので、何もかも一緒でしたワイ



しかし、必ず物事には終わりを迎える時が訪れます。
盛り上がった第1回「類友会」も、ここらでヲ開き

我杯、最後は皆様にしっかりゴアイサツ出来ませんでしたね、申し訳ない~


夜も更け、今宵全ての参加者は帰途に着いたかに見えた…


…しかし !!



人類は死に絶えてはいなかった !!

宴は終わっていなかった !!


気付いたら、我杯、 イヤミくん 、アチャコ 嬢の三人は、土間土間 新橋SL広場店 に潜伏していたのであった !!
16笑う


それでは、
DSC02384.jpg
ぱんぱ~い (がしゃ~ん)


てか、まだイケるのか、アチャコ 嬢 !!

貴女を武士(もののふ)と認めるッ !! …笑



後日、我杯の財布から出てきたレシートには、
DSC02386.jpg
様々なヲツマミをヲーダーした他に、

酎ハイ×5、土間チチバナナ(← ? ヲ酒?)、玄米緑茶割、角ハイボール、等のヲーダー痕跡が…


…ここへきて、そんなに呑んでたとは我ながら元気なモンだ…

もはや、笑うしか。
fhhhh.jpeg


流石の イヤミくん も、
DSC02387.jpg
「ヲ手上げならヌ、鼻上げなのねん !! サレンダー !! 」


しかし、いよいよヲーラスを迎え、流石のアチャコ 嬢も終電に滑り込む

大変にヲ疲れ様でした !!
また、次回も「ヲ手柔らか」に !! …笑



既に地球(自宅)への帰還手段を失っていた我杯、
DSC02389.jpg
雨降りの都会をさ迷い歩く…

「こうなったら、湯島のスナック巡りなのねん !! タマブクロ !! 」


以前から、スナック巡りを画策していたという イヤミくん の案内で、

DSC02390.jpg

スナック ハンター

なる一軒へ潜伏。
ここから(ダメな)ヲトナの反省会である…
gzgz.gif


笑パブ 阿部マリア も気になるんですよ…。
きっと探せば、スナック アンリレ とか、ラウンジ みるきー とかもあるんだよ。

大変大変



カウンター5、6席のみの小さなヲ店の中に、とても感じの好いママさんが 
DSC02396.jpg DSC02393.jpg
ママさんを交えて、ぱんぱ~い。
…う~ん、夜中に生きる人間には、琥珀色の酒がよく似合う…




珍ぁ~しく、
8.jpeg
シヴく決める イヤミくん …笑


「ボクは夜中のジェントルミェンなのねん」


深更のスナックで、更にカラヲケ歌いだした我々
我杯の十八番「真っ赤なスカーフ」、今宵も冴え渡っていたぜ。

…今度、のど自慢に出演てみよう…笑


そんな中、ママさん が供してくれたのは、
DSC02400.jpg
何とも昔懐かしいタコさんウィンナー


幼稚園以来の一品ですな !! (嬉)



ふと、時刻を見ると、午前3時…
浜松町で呑み始めたのが午後3時だったから、我々は都合12時間、呑み続けた事になる…


イヤミくん 得意のカプホに潜り込み、
ひとっ風呂浴びた我々。
産廃工場から排出された汚泥のような様相を呈しながら、惰眠を貪るのであった…



それにしても今回、本当に皆さん呑み(過ぎ)ましたな !!…笑
ど-やら、ツワモノ、ってのはいらっしゃるようで…

向こう半年分の呑み会を一気にやっちゃったみたいだから、暫くは大人しくしていよう…



と思ったら、 イヤミくん から連絡が来た。


激安のヲ店を見付けたのねん !! 」



…まあ、ちょっと待てや…

Comments

 
まこちゃんいいですなぁ

僕は新橋に行けるのが主に日曜・祝日の帰りの新幹線までの間なので本店にしか行ったことないんですよ

最近はビールをしこたま飲んだ状態で行くことになりがちなのでハイサワーですw
速っ!! 
あっという間に終わったな!!!
記憶があいまいとはいえザックリ過ぎる。
 
すげーー!? 赤札屋の後、まだまだ続いていたなんて・・・!
飲兵衛恐るべし!!  ですな!?

まだまだ我々を待ってる酒場はいっぱいですね!
 
KTJM弟 さん

ようこそ、酒場逃亡記 へ。
と申しますか、先日は有難う御座いました !!

ところで、もう「次回の集まり」だって !?
どうぞ、ヲ手柔らかに…笑


れぢすた さん

毎回、「有益情報」、有難う御座います。
早速に、ヲススメの日本酒、ヲーダーしてみましたヨ。
到着が愉しみ♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login