酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


GW呑み鉄 三崎港・城ヶ島巡り 前篇

いつもヲ世話になってヲります。


今年2013年のゴールデンウィークは、御蔭様でガッツリ、呑みまくれたんですよ
ks.gif

でもって、連休後半戦、その初日の3日、
DSC02460.jpg
我杯は カーノさん と恒例の、電車をユルユルと乗り継ぎながらひたすらに呑みまくる、という「呑み鉄」を敢行


今回は、
DSC02458.jpg
この切符を使って三浦海岸は三崎港を目指すのでありました。

この切符は、¥2980で購入すると、京急電鉄の指定区間、バスがフリーで利用できる上に、温泉や水族館等のレジャー施設に入場可能
はたまた、現地の食事処でマグロ料理をも堪能出来るという、超絶便利な切符なのである !!

これを呑み鉄歴二十数年の我々が利用しないテは無い !!
早速に現地に向かう我々であったが、流石にGW、電車内は大混雑
流石にいつもみたいに、「ヲ店」を広げる訳にもいかず、しばしのガマン



ところで、途中の駅には、
DSC02461.jpg
つー、変わった駅名がある。

YRP48野比。

YRP…横須賀リサーチパーク、の略で、電波、情報通信技術の研究・開発施設が集まる、研究都市だそうです。

でも、ここは、吉田類 と ぱんぱ~い 、 つー事にしておこう…笑



…をっ

カーノさん が車内の吊り広告を見て騒ぎ始めたんですよ。
DSC02463.jpg
どーやら、水族館で、太古の巨大サメの化石を展示しているらしい

その昔、信じられない位に巨大なサメがいたらしいんですよ。
これは、水族館大好きな我々は看過出来ない !!
行き先、決定 !!


…それにしても、象が海で溺れてサメに追いかけられる、つーのは、チト不自然なような…
DSC02464.jpg

助けてちーん



ひたすらに笑い転げていたら、
16笑う
DSC02465.jpg
着いたった。

満員のバスに揺られて、「油壺マリンパーク」を目指す。

道は渋滞していたので、

  

バスが急に

スピード上げた瞬間

みんな一緒に仰け反った


  

と、ゆー事は無かったんですよ(← ?)


着いたった
DSC02494.jpg この水族館も、購入した切符で入場可能。
かなりコストパフォーマンスに優れた切符だと思うんですよ


…げっ。
DSC02468.jpg
うあっ、デカイ !!

説明しよう !!
我杯、刺身は大好きだが、1mを超越する魚は怖くて仕方ないのである !!


こわたん、こわたん…


…あっ !!
皆さん、御覧下さい !!
DSC02470.jpg
ラブカですよ、ラブカ !!

はい、説明。
DSC02472.jpg
これを見られる事は、この上なく貴重な機会なんですよ。
偉い人にはそれが分からんのですよ。


…それにしても、なんつー、スットボケタ表情なのだ…笑
藤子不二雄 先生の漫画みたい。


dr.gif 「ラブ太くん !! 宿題やったの?」
DSC02473.jpg
「あれっ !? 忘れちゃったぁ !! えへっ」



ハリイバラガニ。
DSC02474.jpg
「針」「棘(いばら)」の、Wフル・アーマー…。

ここまで武装しないと、海中世界は生き残れないのか…。

そりゃあ、
DSC02475.jpg
こんなのが、暗闇からイキナリ出てくるんだから、いくらトゲがあっても足りませんな…


マンボウって、
DSC02478.jpg
こんなデカくなるのに、食べている物はクラゲとかプランクトンなんだそうだ。
世界最大の個体で、身長57m、体重550t のサイズのものが発見されている(← 嘘)


うあ、怖ッ。
DSC02480.jpg
ミツクリザメ、別名、ゴブリンシャーク。
どうして、深海世界はこんな「迫力」が必要なんですかね。

よかったよ、魚に生を受けなくて。
来世も人間にして下さい。
真面目に努力しますから。


勘弁してくれ。
DSC02482.jpg
こんなのに優しいも何もないもんだ。

大きいものは怖い。
それが我杯の決して譲れないポリシーだ(← ?)


出た。
DSC02483.jpg
メガマウス

2006年に相模湾で発見された個体の標本で、体長5.6m、体重1.2t(←  !! )

サメなのに、主食はやっぱりプランクトン。


…玄関開けてコレがいたら、しゃくり上げて号泣する自信があるんですよ。


妙に、のったり、としたノコギリザメ
DSC02488.jpg
…もっと、楽な姿勢でいればいいのに…笑


さて !!
DSC02490.jpg
やっと、ヲ酒だ !!
家族連れで賑わう中庭で、ぱんぱ~い

う~ん、今回は遅めのスタートだったので、超絶うまたん♪


皆さん、御存知でしたか。
DSC02493.jpg
この手の遊具、100円だかでユルユル動いてくれますけど、一気に1万円くらい投入すると、物凄い速さで走り出すんですよ(← ウソ)

どどばあああ。




さて。
水族館を堪能した我々は、城ヶ島へ渡るバスに乗る為に三崎港へ赴く。

売店で、
DSC02495.jpg
揚物入手(フライングゲット)
マグロの串揚げ。

やっぱ、外で食す揚物は うまたん♪


もういっちょ。
DSC02496.jpg
とろまん。

これまた

…そーいや、今回は変な御当地ソングは聴けなかったですね…笑




うん、やっぱり、一度で収まらない呑み鉄報告 !!
てな訳で、後半へ続く !!
tbc


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login