酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


祝宴2連発(GW無茶呑み2日目) ~魚民(宮代)、新発田(幸手)~

いつもヲ世話になってヲります。

2013年、5月の連休2日目。

前日の
カーノさん との呑み鉄のダメージを、ふんだんに残して起床
この日は、ばんばって赴かねばならないトコがあった。


ココ。

ココの、

DSC02564.jpg
ココで、

散打友好大会」つーのが開催されまして、我杯の友人知人が参加する、てんで応援に行ったんス(← 遅刻して)


散打(さんだ)、てのは、中国武術での空手の組手試合のことでして、突き・蹴り・投げを含んだ競技の名称。

中国武術以外にも、キック、柔術、等、様々な方面からの参加もあるのだが、そんな中に我が生涯最大の宿敵であるモロモロヲカ(以下、mm)や、門(道場)師範であるKWSM師範が今回、競技参加するというので、応援、応援


何故、我杯が関係あるのかと申せば、実は数年前まで我杯もこの競技に参加していた事があった

…のだが、我杯は痛いのと怖いのはキライなのでリタイアしたのである !!
(↑ ヲールラウンドでヘタレな我杯…)


画像はその様子。
DSC02562.jpg
一応、全身フル防具着用なのだが、それはそれはハードである
左側が とある武術の師範、KWSM師範


んで、コチラがmm(左側)
DSC02560.jpg
mmは、今回の大会で全参加選手間で選出される、最優秀選手賞ベストバウト賞の二冠を獲得するという栄光を手中にしちゃった


でわ今回の激闘の一部を、観て見て見て見てみて下さい


KWSM師範の試合。

恐ろしいレベルで強いKWSM師範は、最近になってヲヨツギが御誕生された。
現在、ヲ手持ちのスマホはご子息の画像でいっぱいである…笑


mmの激闘。

mmは整骨院・院長のクセに、シトを痛い目に遭わせる悪いヤツなのである…笑



更にはですね、中国武術ならではの表演もありましたで。
表するは、やはり、mmと、UETK 3
UETK 3 は、御多忙な主婦の御身ながらも、ここまでの研鑽を積み表演を披露、会場の賞賛を受けていたのである



…ヲヲッ、ブラヴォー !!


で。
好成績を収めた今大会、もちろん、皆で祝勝会ですよ。


…我杯。

何もしてないケド…笑


会場は、東武鉄道・東武動物公園駅に隣接の「魚民」。
DSC02567.jpg DSC02569.jpg
ビール散打…始め !!

魚民、ホッピーあるんで嬉たん♪

やっぱり、ホッピーてのは呑み慣れない方々には、なんのこっちゃ、な飲物らしいんですよ。

「それ、どんな飲物なんですか?」

と、訊かれたので、ビールサワーみたいなもの、と答えました。
盛さん、合ってますかね?…笑



さて !!
何と、この日の我杯は、恐怖の、そして、決してやってはイケナイ、宴会掛け持ち !!
試合の祝勝会を中座した我杯、次なる会場へ向けて発進


財布と肝臓が幾つあっても足りないワイ…



次の会場は、電車下って我々の地元である、幸手駅前、徒歩3分48秒。

DSC02571.jpg

新発田


我杯を差し置いて握手会に行ってしまう悪魔将軍、テジ 氏 の根城。
今回は、中学時代からの友人に、とあるサプライズがあるという。


このブログのリンクにもある「春夏秋冬釣三昧」の 中Z 氏 が結婚するてんで、祝宴なのであった
DSC02573.jpg
カワイイ嫁3を交え、ぱんぱ~い



中Z 氏 は永遠に我杯を「裏切ることは無い」と思っていた。
即ち、このメデタイ事実を我杯には伏せていたので、事情を知らない我杯は、ある企画による コン活 に誘ってみたことがある。

すると、

「いや、ちょっと…

言葉を濁して断る。

まあ、あんなカワイイ嫁3がいたのなら、当然だが…。

ええい、デビルマンめっ !!
我杯は彼にこの世全ての悪口雑言をぶつけ、代わりに テジ 氏 にヲファーしたのだが、

「あ、その日は幕張で握手k…」

…。

ええい !! ドイツもコイツも世界一ィィィーッ !!

現実と虚構の世界、両極面から断りを喰らった我杯は、コン活出場を血涙の奔流の中で断念するしかなかった…



…これで、この仲間内では2人目の「達成者である…。


こうなれば、残ったメンツで誰が次に達成するか、ガチで潰し合いしてでも勝負である !!




例え、その結果が、
Image473.jpg
(↑ 要は、やる気が無いのだ…)



さて、たて続きの祝宴も今宵は幕である。

帰途にあったコンビニで、追加物資を調達し、
DSC02577.jpg
久々に福島より寄生帰省してきた カネピン 氏 と反省会。

氏 は勿論、「同じ身の上」の心強い仲間である…笑

氏とは若かりし頃、これでもか、つー位に瓶ビール飲み交わした間柄。
二人で一気に大瓶10本空けちゃったこともあり、これは今でもお互いの中で語り草である…

そんな彼を頼って、今度は福島へ遠征してみよう。
福島、酒処ですからねぇ…ウフフ



こんなで終わったGW2日目。


そして、3日目は…。





…あ、「アレ」だ…。





次回予告
DSC02601.jpg
…どうやって、まとめよう…?





tbc

Comments

新発田 
ここのご主人は新潟の出身でしょうか?昔、甲子園に出た「新発田農業高校」という新潟県では野球の強い学校がありました。
 
お察しの通り、この「新発田」の御主人は新潟県御出身と聞き及んでヲります。

…あれ?
新潟のヲ酒とか、置いてあるのかな?

今度、確かめてこなくては !!
 
なんだ~!?オイラの街コンの誘いを「オレああいうの嫌いだから」と、さも硬派ですみたいな断り方しておいて、自分だって友達をコン活に誘ってるぢゃないかーーー!!!

次回の3日目の内容、オレがまとめてやろうか??ぐふふふふふ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login