酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


第2回 類友会 (GW無茶呑み3日目)~新宿・めだか、etc…~

…え~、皆さん。


いつもヲ世話になってヲります。


我杯です


2013年 GW無茶呑み3日目。
最後に、一番デカイ のが来た…笑


前回の新橋から間を置かず、あっという間の類友会・2回目です…笑






…あれ?
今回、どなたが発端だったのかしら?

とにかく、「新宿に激安のヲ店が発見された」てんで、皆で乗り込むことにしたんですよ。


九段下のTシャツ・イベントを済ませた我杯、若干早めに新宿に到着


目的のヲ店は17:00(ヒトナナマルマル)時開店、それまで多少の空き時間があったので、

立呑み 龍馬


…へ、潜伏。


みんなより、一足ヲ先に、ホッピー白をば、
DSC02593.jpg
フライングゲット ┐( ¯∀¯ )┌


ヲっ先に~ !! (← コレ、後で訊いたら間違いだった…)


潜伏時、16:25(ヒトロクフタゴー)時、既に好い気分な先客さんでイッパイ。
DSC02596.jpg
女性のみで立ち呑んでる方もいらっさいましたからね、このヲ店の雰囲気は好いと思うんですよ


コチラのヲ店、
DSC02595.jpg
串揚げ、ヲイシイですからね、今回は、

DSC02598.jpg
チューリップ(鶏肉)と、龍馬(カツヲのたたき揚)をヲーダーしてみたった。

串揚げ、二度漬け禁止

カツヲのたたき揚、外はサクサク、中身はホクホクで、
うまたん うまたん♪ (嬉)


時計見たら、まだもう一杯呑めるな、と、追加の焼酎をヲーダーしたった。

スミマセン、中を
あ、冷たいの好きくないので、氷を入れないでね

「ハイ、ワカリマシター」

片言の店員が運んできたジョッキには、南極さえも凍りつく量の氷がブチ込まれていた…
gzgz.gif



さてと。
そろそろ時間が迫ってきたので、本日の会場に足を向けるでヤンス



新宿区役所の裏通り、とでも申し上げるか。

中々に趣き深い(笑)通りの中に、逆に似つかわしくない、落ち着いた雰囲気のヲ店が現れた。



そここそが、
DSC02601.jpg

居酒屋 めだか


3階建てに600席を有するという、ギガンティックな居酒屋たん
この席数、コロコロコミックのページ数と同じなんですよ



さて、このヲ店が話題になっているのは、
DSC02602.jpg
何と、飲み物がオーストラリア大陸を消し飛ばす位に安い !!


雑誌・テレビは取材禁止、の張り紙が
こんな小さなブログでも掲載禁止なのかしら…。
でも、食べログとかで検索出来るし。
知らない、知らない。


我杯が会場1番乗りだったので、座席の確保
2階席に案内されたん。


座席上にも、
DSC02603.jpg
ホラホラ、安いよぉ~、なヲ品書き。



こんなに安くて、本当にビールなんですかね?
DSC02604.jpg
呑んでみたった。






飲。















IMG_0308.jpg



ををぅっ !!
モノホンの、しかも、ポロサツのルービーですよ !!
確かに、2階に通される時に、サッポロのドラムが山積されていたし…


…何で、こんなに安いのかしら?

…まさか、サッポロ、じゃなくて、サッポ口(くち)なのかしら?
(↑ ををいっ、座布団持ってけっ )


店内。
DSC02605.jpg
キレイな造り。


ボンヤリと呑んでたら流石な類友会員の皆さん、続々と御参集
ヲ話聞いたら、皆、ここへ来る前に一杯、引っ掛けてきたと仰る…笑


DSC02608.jpg
我杯、酎ハイ へシフトチェンジ



さ、全員集合したった !!
DSC02611.jpg
ぱんぱ~い !!


もう、今から宣言致します。
本年の Escape of the Year 2013、殆どの部門は、この方々とのカラミで決定です !!
デスラー総統、ばんじゃ~い !! (← ?)


急に周りで、ハイボール呑み始めたので、
DSC02616.jpg



我杯も追随
DSC02617.jpg
だって、ハイボールも50円だったんですよ。


この激安サービス、年内は継続される(らしい)
でも、6月には60円、7月70円…と、徐々(JoJo)に戻されていくらしい。

安く呑みたい方はヲ早めに !! と言いたいトコだが、好いヲ店だから、ナイショにしてヲこう…
uss.gif


ただ、残念な事に2時間の限定。
まあ、2時間とはいえ、こんな安く呑めれば充分でしたよ



「めだか」を出た後、 イヤミくん の案内で、あの「バラック通り」へ。
流石の皆サマも、あの独特の雰囲気にはヲドロかれていたか…笑
この日は、日曜・祝日でしたからね、「竹千代」は、ヲ休み。

勇気ある者は前へ !!
ツアーを敢行の後、「勇者」の称号を与えようぞ !!




…え~と、



2軒目ですね。
…どこのヲ店でしたっけ?
DSC02620.jpg
…違いますよ、酔っ払って覚えてないんじゃないんですよ。
単純に、ヲ店の看板を見はぐっただけなんですよ。


いいじゃないか、現にこうやって呑んでたんだから


因みに、えなりかずき 風に言うと、

「いいじょのいこ」

になる。




でね。
ロケは、
DSC02621.jpg
池袋に移っていたんですよ




…え~と、それでねぇ、




何やかやで(笑)
DSC02631.jpg

Bar Graffiti (グラフィティ)


…つー、このブログでは、かなりシャレヲツなヲ店に潜伏してみたみたいですよ。
一体、どんなヲ店な」んです、。かね。


KTJM弟 3 は、帰っちゃったみたいなんでね、
DSC02624.jpg
はい、追い付いた…
16笑う

小っこい丸テーブルに、よく6人もへばり付きましたな

あと、SITE 3 は、ナイス・スマイル賞、決定 !! …笑



店内の様子。
DSC02623.jpg
リーゼントがチリバツに決まったマスターが、キビキビと。


DSC02626.jpg
ツーダーもありましたね

今回は皆で来たけど、我杯と イヤミくん だけだったら、先ず、ヲ互いの額目掛けて投げ合うんだろうね。
宿命ですよ、コレは…笑


「どんな飲み物がいいですか?」

マスターさんは、初めての我杯にも丁寧に訊いてくれたけど、何がどうなのか分からない。
そこへ イヤミくん が、何やかやヲーダーしてたので、我杯もそれに乗ることにした。


そしたら、
DSC02630.jpg
これまた、随分と呑み易い一杯が供されたった
(呑みかけの画像だが)


…あ
コレはいいですよ。

今まで、赤提灯にこだわって酒場巡りしてましたけどね、店内にはヲ一人様もいたみたいですし、この「やり方」もアリ、ですね。

よし、これからは、このヲ店を足掛りに、バー巡りを…




…え。


間も無く閉店 !? 01_30_10_13003735.gif




…そりゃ、残念…
どうやら、我杯の「シャレヲツ・デビゥ」は先のようだ…




…ウヌッ !?
我杯のカラータイマーが活動玄海限界時間を報せ始めた !!


残念ながら、我杯は日本のスイスと言われる埼玉県に帰還しなければならない。

毎回毎回、イヤミくん とカプホでは、地球(自宅)の平和を堅持する事は困難になってしまうのだ



更に都会の深更に繰り出す皆さん( !! )と別れを告げ、大量の後ろ髪を引き千切られつつ、我杯は地球(自宅)に向かって飛び立つ…
yamato_03.gif


十二分に酔っ払ったトコへ、乗り慣れない東京メトロ・丸の内線 なんか利用したもんだから、接続を把握出来ず、不要な乗り換えを繰り返す




誰か、助けてち~ん 61548.gif 221031.gif





正に満身創痍、それでも何とか勝手知ったるラインに到達…







…そして…





ようやっと、太陽系(南栗橋・くりみな)に辿り着いた…











「 地球(自宅)か…










nmkm.jpg






…何もかも、皆、懐かしい…」









return.jpg 宇酎戦燗ウヘノ、帰還。



今回は、何とかヌルイ雑菌風呂への爆沈危機を脱し、滅亡しかけた財布の残金を辛うじて救ったのである…





時に、西暦2013年5月某日であった…。





owari.jpg





…スミマセン、今回はコレが精一杯です…

Comments

 
後半のザックリ振りはスゴいですな。でも、本当は○○○なことがあって、今度○○○することになった。なんて書けないですもんね。
Re: タイトルなし 
ぃやかましいっっっ !!

余計な事言ってると次の逃亡時に、キミの杯に変な笑い薬を混入するぞ。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login