酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


航空自衛隊・百里基地 ヘリコプター体験搭乗

いつもヲ世話になってヲります。


今回はですね、なかなか面白い体験をしてきましたヨ。


「とある道場」の大先輩である ケムラー先輩 がですね、

「自衛隊の百里基地でヘリコプターに搭乗できるぞ、エイシャヲラ !!」

つー、有難いヲ話を振ってくれたので、これはモチロン喜んで


因みに、我杯の甥っ子怪獣(ヲトート・3歳)に言わせると、へりこくたー になる。


時は平成25年5月18日、早朝に地元を出立した我々は、



DSC02697.jpg

居酒屋 百里基地

…に到着。

搭乗までの空き時間に、敷地内に展示されていた機体を眺める。


DSC02665.jpg
しかし、往年の名機たちも、

今や、
DSC02664.jpg
スズメの巣と化していた…笑



DSC02650.jpg
先代のブルーインパルス


…ところで、今の首相3とやらが体験搭乗したブルーインパルスの機体番号が「731」だからって、どこぞの自称・自立国家とやらが、

「旧日本軍を連想させ、我々を挑発している」

と、イチャモンつけてきたとか。


…ヒマだなぁ、あんたら。
そんなにコッチのやること為す事が気に入らないなら、逆に相手にしないでほしいよな。



さて、今回、我々が搭乗出来たのは、
DSC02691.jpg

CH-47J

…つー、輸送ヘリコプターである !!


乗員:5人+55人
全幅:4.80m
全長:15.88m
全高:5.69m
重量:22.7t
有効搭載量:11.2t
巡航速度:約 260km/h
航続距離:約1000km

比類無き 川崎重工業 様 製である !!


この機体 様は、よく映画にも御出演される名優でもある。


例えば、
gmr2.jpg
「平成版 ガメラ 2 レギオン襲来」(1996年公開)にて、仙台・霞目駐屯地から避難する人々を輸送する場面に登場する。


ほあ、ガメラ(嬉)
gmr4.jpg
やばたん、やばたん

gmr5.jpg
迫り来る宇宙怪獣から、ガメラの援護を受けて離陸脱出する場面、水野美紀 様 の演技が輝いていたん


係の方に誘導されて、凄まじいプロペラの風圧の元、搭乗 !!
DSC02669.jpg
流石、55人を輸送出来るだけあって、広いですよ。
4LDKくらいかな?…笑


さあ、いよいよ、テイク・オフ !!

離陸時の揺れ、タマに襲ってくる地上では感じることの出来ない浮遊感に翻弄されながらも、約20分のフライト。


それでは、空撮、空撮。
日本を空から見てみやう !!
DSC02673.jpg
流石に茨城、田んぼ ばっかりですよ…笑

DSC02676.jpg

DSC02677.jpg

DSC02678.jpg
山が抉り取られてますねぇ…

DSC02681.jpg




恒例の動画だス
モチロン、BGMは「アレ」ですね。

茨城県霞ヶ浦を南端に、水戸市まで北上、そこから百里基地までのコースを20分ほどで。
あっ、つー間でしたわ


はい、終了。
DSC02690.jpg
ケムラー先輩の御指導される道場の少年と。
少年、昇段に向けて頑張れ !!



…我杯?


頑張らないよ…笑




基地の敷地内、足元には、
DSC02696.jpg
小さな花が、ひっそり、と咲いていた…。

我杯も、この小さき花のように、健気に生きて行こう…





owari.jpg





…あれ?
呑んでない…。

Comments

 
ようこそ茨城へ。って田んぼだらけなのは隠れ米どころなので当たり前であって。
2枚目の空からの写真は石岡市上空ですね。R6とR355の二股分岐が特徴です。
3枚目の写真はおそらく真壁町付近の真壁石の採掘現場で、あの辺りは石を切り出して一部裸になっている山がたくさん見られます。4枚目はふもとの町並みからおそらく
筑波山かと。

当たってるかな?ってか百里基地までまさか電車で来たんじゃないよね???

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login