酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


ヲ題

比類無き酒呑みである 吉田類 先生浸水心酔する我杯は、先ずは見てくれだけでも真似てみようと、先生よろしく黒いハンチング帽を被って酒場巡りする。
ネ申画像
(↑ これね。似合う、似合わないはともかく)


そしたら、

「あ、帽子って面白いなぁ

と思って、ボチボチ集め始めたん

…とはいえ、まだ2、3個くらいだけど。


ユニクロ 様 の中折れ帽子。
DSC02702.jpg
これから暑くなってくるので、何だか涼やかな感じがいいのでは、と。


…中折れ、つっても、途中でヘタっちゃって、相手の機嫌を損ねるとか云々…(← うわ~い)



アマゾンでついつい、購入
DSC02703.jpg
Green in a bottle の麦藁キャップ ロングバイザータイプ(ブルー)。

とっても柔らかい麦藁素材なので、これからの時期には気持ち好さ気

これから多用していくかと


本当は違う物が欲しくて探して回ってたトコへ、コレが目に留まり、ついついクリック…

ネットで買い物って、やばたん、やばたん




だが、キワメツケはコイツ
DSC02705.jpg
以前、
カーノさん と鎌倉で呑み鉄した時、たまたま入った雑貨屋で購入。


100円…笑


何のヘンテツなスカスカ・キャップなのだが、問題は、
DSC02706.jpg
コレ。

「Caervs」


…何と読む?
辞書にも載ってないし、エキサイト翻訳でも翻訳不可能


かぁ~ぶぁす、くぁえるヴす…。


「ALL OVER THE WORLD」 は、「世界中で」と翻訳された。

「世界中でCaervs」…。

なんのこったよ



さあ !!
ここで、トンチ大好き !! な皆様にヲ知恵を拝借 !!

この、「Caervs」、一体、何なんですかね?

ヲデは、この言葉の意味を知ってるぞっ !! とゆー方は、是非に御一報を。


きっと、 イヤミくん あたりから面白い答えが来るんだろうなぁ…
uss.gif

Comments

 
こんなん、どうボケろっつーの?

難しいよ~。
 
始めまして
いつも楽しく拝見してます。
Caervsではなく、Caerusでは?
ラテン語形:Caerus(カイロス)はギリシャ神話の「機会」と「時刻」を司る神。
ちなみに発売元みたいな会社
http://www.jpremium.co.jp/cttoncap3.html

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login