酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2013年5月25日

しばらくの間、全く飲酒していなかったんですよ。

第2回・類友会の次の日、5月6日。

我杯地元の根城である
幸手市「玄海」に赴いた我杯、いよいよ連休もヲシマイだなぁ、とボンヤリ…


居合わせた御常連さん数人も口々に、

「あ~あ、連休も終わっちゃったなぁ !!」

明日からの仕事復帰への億劫さ?みたいのを滲ませていた。




…ここで我杯、気付いてしまった


「明朝スッキリ迎えたかったら、呑まなきゃいいじゃん」




思い立ったらなんとやら、5月7日を皮切りに飲酒を止めた



そうしたら、まあ、何と。
実に多くのメリットが発覚 !!


身体が楽 !!
なので、嬉しい♪

有効的な時間が増えた !!
代わりに、ジョギング等の運動に時間を当てることに
だから…

非常に健康的な生活習慣に !!
健康的に減量が成功
身体がますます軽くなり、一日を機嫌よく終える事が出来るように。
少々数値が上がってしまった血圧も程好く下がった
なので…

早寝早起きのよい子になった !!
寝しなの(微量の)アルコールは、寝つきが良くなる…。

↑ これ、ウソ
結局、肝臓を働かせることになるので、実質的には心身ともに休んだ事にはならないようなのだ

運動後、アルコール摂取が無い方が寝つきが良く、朝まで すやたん、すやたん…笑


また、早起きが苦にならないので、余裕で「マジンガーZip」が観られるように。
結果、朝からユルユル笑えるので、ゴキゲンなスタートに

e0182865_0203813.png
「弓教授 !! マジンガーが変な動きしてますよ !! 」

「それが 高田順次 がよくやる踊りだ、甲児くん !!」

「…殴りてぇぇぇ !!

(↑
16笑う )



しかもこれまた、自身への戒めや懲罰?でも何でも無かったので、苦にはならなかったんですよ
たまに、「今、何処何処で呑んでるよ~」みたいな御連絡を頂戴しても、

「あ、へ~、いいですねぇ」

止まり…笑




…逆に、デメリットを考えたら…








…。






特に何も無かったん


強いて言えば、「酒場放浪記」を観てても、あまり面白くなかったこと位かしら?…笑



好い事尽くめの無酒生活。


今までの生活習慣は何だったのかしら?



もはや、笑うしか。
fhhhh.jpeg





そんな訳で、しばらく更新しなかったのは、単純にネタが無かっただけなんですよ。
まあ、他にも出掛けられないとか、様々あったんですが。


でも、それじゃあ寂しいので、この無酒生活は都合17日間で終了 !!


これから、ネタ仕入れに行って来ま~す

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login