酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


第1回 酒場逃亡記サミット 2013 Ver.1.01

いつもヲ世話になってヲります。


「シンクロニシティ」(Synchronicity)つー、言葉がある。

「意味のある偶然の一致、共時性(きょうじせい)」てぇ事なんですが、身の回りでもよく起こり得るんじゃないですかね。

連絡しようと思ってた相手から連絡が来たり、世界各国から凶悪な死刑囚が同時に日本に集まってきちゃうとか、そんなヤツです(← ?)



そんなシンクロが、この「酒場逃亡記」で起きたッッッ。

我杯とよく呑み歩いてくれる方々が、異口同音に、

「このブログのヲフ会を開催するのだッ」

と言い放ったのであるッッッ。



…危険だ…


それは、記録的な台風に見舞われた嵐の中、僅かな振動で大爆発を引き起こすニトログリセリンを洋上運搬する事に似ているッッッ
wr.gif



同時に同じ事を言うわけだから、その恐るべき計画は驚くほど早く実行に移されたッッッ



DSC02757.jpg
…。

比類無き 東武鉄道、東武スカイツリーライン、新越谷駅
JR武蔵野線・南越谷駅 (こしみな ) と隣接するこの駅は、2本の鉄道が隣接しているだけに、その人通りはとても多い





参加者の参集し易いロケとして毎度御馴染み、
DSC02758.jpg

とりげん


…が、選ばれたッッッ。


…いや、このヲ店は本当に安くて、実に利用し易い。
ホッピーセットが300円を切るなんて、他店じゃ見掛けられないですよ
(うれたん、うれたん♪)


さて、今回の「共犯者」は…


イヤミくん
タッキーさん
ケムラー先輩
カーノさん



つー、このブログでは常連中の常連な方々である。

以前、ケムラー先輩を除いた4人で呑んだことはあったが、これにケムラー先輩までもが同調してしまったのである
gzgz.gif

「とある道場」の御指導は !? …笑


つー訳で、「酒場逃亡記」四天王、集結…笑
tr1.jpg
画像左より、ケムラー先輩、 イヤミくん、カーノさん、タッキーさん。


…う~ん…。
我杯自身は、この方々には年中顔を合わせているが、いざ、目の前に集まると物凄い違和感を感じるぜっ !!

しかも、我杯が会場入りした時点で、 イヤミくん と タッキーさん は少々「出来上がって」いた。
事前に、やはり、 こしみな の立ち飲み「やまちゃん」にて、2人で引っ掛けていたらしい。


…我杯不在で、この2人が呑む…。

それって、ヲかしくないか !? …笑


更に不思議なのが、このメンバーとは初顔合わせのケムラー先輩と、他3人がお互いの素性を(微妙に)知っていた事である。


…まあ、このブログを介した、「脚色された」素性であるが…笑




何故か タッキーさん は、呑み会となると、多くの「アイテム」を御持参され、場を盛り上げてくださる。


この日も、世の動向・趨勢を皆で論議すべく、用意された関連媒体を軸に熱い議論が交わされた。


その論点は多岐に亘り、
DSC02769.jpg
明日の 国際 ビジネス
政治 経済 エネルギー問題
呑めば 見えてくる 莫大な数の問題
果たして 解決の 手口はあるのか !?


…などであり、これらの諸問題を、国民的行事である総選挙を通じ、我々自身で解決していかなければならないのである。



…この流れ、分かるかな?

分かんねェだろうなァ…笑




今回は珍しく、
DSC02766.jpg
ビミョーに酒の廻りが早かった イヤミくん 。

しかし、彼の口からは己が人生への飽くなき挑戦への思いが語られ、そんな彼へのアドバイスが我々から贈られた。
実に心温まる一場面であり、我々はお互いに腹を抱えて転げ回るのであった(← ?)



この宴も佳境を迎え…?
DSC02770.jpg
この日の参加人数は5人…。

なのに、卓上のジョッキの数と合わない…笑

冒頭にも述べたが、このヲ店は「ひたすらに安い」

我杯も呑みまくってしまい、ココラ辺あたりの記憶が…


ここらで、次回、こんな会を再び開催するとして、他に誰をヲ呼びしようか、となった
(↑ …うえ…そ、それは…)


誰かが言った。

カーノさん の奥方である、ルリルリ をヲ呼びしよう。

まるで、ガミラス星人のように真っ青になり、首を高速で横に振る カーノさん …笑


他の誰かが言った。

マグマ優子 師範代 をヲ呼びしよう。

顔を見合わせる我杯とケムラー先輩。

いやあ、それは無理でしょう。
優子師範代は、とてもシャイな御方ですので、このような席にはなかなか…

すると、 タッキーさん が四次元ポケットから何やら取り出した。
タキえもん、それは何?


…。


…あ !! そ、それは… !!

コレをヲ渡しすれば来てくれるかも」


ああ !!
コレね !!
コレなら来てくれるかも !!
いやあ、
コレをヲ渡しすれば、きっと… !!



後日。

御当人の マグマ優子師範代 は、事情を知らないままに
コレをヲ受け取りになられた。

そんな訳で、
コレを手にされた以上は、次回の宴への御参加、是非ともに宜しくヲ願い致します…笑





さて。
いよいよに終宴、である。

「今回のコレ、どうやってまとめるのねん?」


… イヤミくん の懸念通り、まとめようもなく…。
実際の様子の 1/149 も表現出来ていないのは、よ~く !! 分かってヲります。


…つか、今回のコレ を、どう著せというのだ !! …笑


実際、
tr2.jpg
別れ間際に撮影した画像であるが、これを初めとした多々の画像を撮影した覚えがあまり無い…
(第一、何故、新聞を中心に添えるのだ…?)



てな訳で、表現不可能な今回のサミット、次回は2199年6月に開催予定です。
それでは皆さん、(生きていたら)また、ヲ会いしましょう~ !!





…ほら、まとまらない…

Comments

 
見覚えのある新聞が…w

僕は支店メインなので買ってないんですけどね

今週末は元々野球観戦のために東京に行く予定だったのですが、デーゲームのため、都内どこかのカウンターで某選挙結果を確認しながら一喜一憂する予定ですw
Re: タイトルなし 
ボ、ボクも新聞なんかかかかか買ってないですよっ。

週末も呑みに出掛けちゃうし、せせせせ選挙なんか興味無いですしっ。

は、ははは…(汗)
 
れぢすたさんへ お酒のお話、楽しく見させていただいております。
新聞は自分が購入して、隆軒 一郎氏へお渡ししました。
ちなみに写真の4月号は、自分用にも購入しました。
なぜなら、みるきーが表紙だからヘ(≧▽≦ヘ)♪
も~う、カミングアウトォー!!  
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ スパーキング!!
(仕事してねぇ~。でも、飲んでません)
 
シャイでMIXも打てない恥ずかしがり屋のマグマ優子です。
タキえもんさんからの秘密道具とは知らず、誠にありがとうございます。
これで家宝が一つ増えました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。
皆さんの10分の1も呑めないと思いますが、次回の参加よろしくお願いします。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login