酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


上野これでもか逃亡 ~上野・立呑み さいごう、たきおか、大山、珍々軒、一力~

いつもヲ世話になってヲります。


今年(2013 フタマルヒトサン)の猛暑は、何か、陰謀めいた物を感じるんですよ。
きっと、世界征服の野望を持った、悪の秘密結社の仕業ですよ。

ショッカー、ゴルゴム、黒十字軍、ベーダー一族、
そして、タケ○チハイパック…(← 勤め先…笑)



さて。
イヤミくん から、

「ヲ酒の話題じゃなかったから読み飛ばしたのねん !! ディープ !! 」

と、酷評を受けた「深海」を見終えた我杯、ロケは台東区・上野であるからして、これはモチロンに逃亡ですよ


魅惑のおもちゃビル、ヤマシロヤに入るのをガマンして潜伏するのは…



立呑み さいごう


比較的新しめのヲ店。
っても、数年前か。
表の看板、「生ホッピー」の文字に強大な重力シンパシーを感じ、潜伏 !!

立ち呑み、とあるが、小テーブル5、6卓ほどだったか。

座れる

数年前、 タッキーさん と潜伏したことがあるのだが、その時は立ち呑みスタイルだったん。


ヲ品書き1
DSC03337.jpg
安い

ヲ品書き2
DSC03336.jpg
安い



カーノさん と合流予定だったので、とりあえず、で、
DSC03332.jpg DSC03333.jpg
ホッピー 様 とポテサラ(小)

ダイオウイカで興奮気味だった我杯、魅惑の生ホッピーでクールダウン
ポテ…も、このヲ店独特の味わいで、うまたん、うまたん ♪


元は立ち呑みカウンターだった場所には、
DSC03335.jpg
焼酎の瓶がズンズラリン


…あ、時間だ。
移動


到着、毎度ヲ馴染み、
DSC03347.jpg

たきおか


…何気に香港の「九龍城砦」を髣髴させるショットになったホイ



ヲ店の奥、樽テーブルで立ち呑んでいたら、 カーノさん がイソイソとやってきたウー
DSC03340.jpg DSC03343.jpg
ほい、ヲ疲れ様ちょー


早速に、海底のセンターを決める、深海選抜総選挙が開始され、白熱の論議が交わされた


やはり、「海底の まゆゆ」と呼ばれる程の人気振り、ダイオウグソクムシ 様 が…
いやいや、不動の深海センター、「黒い優子 3 」のフウセンウナギ 様 は…

DSC03346.jpg DSC03344.jpg

…なんて話してたら、周りに煩がられたでゲソ (← そら、そうだ…)


場所、変えるホイ。



上野のマルイ、呑み屋通りは、魅惑の通り。



いつも素通りしちゃってた、
DSC03353.jpg

大山


…に、初潜伏。


チミね、このヲ店は肉料理がヲイシんだヨ !!
入り口にあるテイクアウトのコーナーは、名物のメンチをパクつくシト達でイッパイだよ、チミィ


チョイと腰の高いカウンター席に座した我々、
DSC03350.jpg
レモンサワーで乾杯だよ、チミィ



ヲ品書き
DSC03348.jpg
この価格、安心してフライングゲット出来るよ、チミィ
┐( ¯∀¯ )┌



なので今回は、
DSC03351.jpg
やみつきメンチアジフライ をフラゲ┐( ∵ )┌




…ウム !!
DSC03352.jpg

うまたん !!


このメンチ、その名の通りに、病み付きになる美味さだホイ !!

スパイスの効いた味付け、プリタツの肉汁、なるほど、これは立ち食いたくなる逸品である !!

あまりの美味さに、もういっちょ いくぞぉ~っっっ !!

…しようと思ったが、胸焼けしちゃうから諦めたウー。
ヲ腹が正直に反応するヲ年頃なんだノラ…
gzgz.gif


もっと早くに来ていればヨカッタ…。



また移動したホイ。

あの「大統領」向かいにある、
DSC03356.jpg

珍々軒


このヲ店も、大統領よろしく、路上に多くのシト達が溢れる人気店だちょー。

通りに設置されたテーブルに着陸、
DSC03354.jpg
(我杯的には)珍しく瓶ビールで ぱんぱ~い

揚物入手の後は、
DSC03357.jpg
肉野菜炒めを頂戴したホイ。

いや、やはり、ココは、
DSC03359.jpg  
餃子を頂戴するべきなんですよ。


餃子には欠かせない ラー油 ですが、
DSC03358.jpg
絶妙の辛さで、まぶしまくったちょり~ん。


モチロン、舌の上は、ガミラスの殲滅作戦に遭った惑星オルタリアのように
maxresdefault.jpg 命名、ギムレー ラー油

「ふ~む、この料理は食べ尽くしましょう… さあ、完食のメロディーをっ !! 」


DSC03361.jpg 真夏に開放感溢れる一席はタマリマセン



今宵、最後の移動

二人ともね、落ち着きが無いから一っ所にいられないんですよ。

DSC03365.jpg

一力

このヲ店は、
DSC03362.jpg とにかく賑やかなのが良いですね

ここまでくれば、我々の真骨頂が発揮されるんですよ。


ヲ互いのスマホに入っていた、ヲ互いの実父の画像で笑う(← どぅくし )


流石に酔いも回り、五感が昆虫以下になった我々、
DSC03366.jpg もしかしたら、あまちゃん がいたかもしれないアメ横を後にしたのであった…





…今更だが、随分とハシゴしたのねぇ…。

まあ、それぞれのヲ店では1、2杯しか呑まなかったから、たいした酒量ではなかったような…。









さぁて !!



いよいよ我杯、やらかしました !!




酒場逃亡記の全てを賭けて、ついに敢行された「アレ !! 」…笑



思い出した頃にアップするであろう、



酒場逃亡記

最終回 的 アレ !!




楽しみにしないで待っててね~  !!

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login