酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


聖地巡礼5-3 ~鐘ヶ淵・栄や~

魔空空間から無事に脱出した我杯と衣ヤン、次なる逃亡先を求めて夜の鐘ヶ淵を彷徨う。

我杯のリサーチ不足が災いし、少々路頭に迷ったが、下町然とした路地をフラつけたのも、幸い、

発見

DSCN2355_20111225102711.jpg

栄や
 (aaya)

今宵、二軒目の聖地巡礼であります。
こムばムわ~


DSCN2343.jpg
…。
またもや、ここでも時代が止まっている…
ディオ様のスタンドパワーが発動しているノカ!?

DSCN2344.jpg
我杯、酎ハイ@400、衣ヤンはまたもやウィスキーハイ@450で
ぱんぱ~い

DSCN2346.jpg
ヲ通しはカップ茶碗蒸し

とても元気なママさんが、所狭しと張り切って切り盛りしている
何と、御歳70超えだそうで、あと10年も生き長らえる自信の無い我杯は、ただただ驚くだけであった

DSCN2345.jpg
う~ん…実に「あじわい」のある店内の雰囲気
何年も前に閉店してしまったが、我杯が地元の友人達と通いまくった「幸手横丁」に雰囲気が酷似。
あそこのマスター、どうしてるのかな…

DSCN2348.jpg
多くの御常連さん達が出入りしてきた入り口には、その「痕跡」が刻み込まれていた。

DSCN2347.jpg
ママさん、手書きのヲ品書
このヲ店、ママさんのゴジマンは串焼
では、頂きやしょう。

DSCN2351.jpg
今日の品揃えはハツ、かわ、レバ、タン、豚串、各@120でした。

DSCN2353.jpg
あ~、なかなか見かけなくなったこのタイプの電話
でも、使えるんだから。何でも新しけりゃいいってモンじゃないよね。

栄やさん、ヲ店を始めて32年だそうで、確かに32年の年期に溢れているが、同時に32年前から時間は進んでいないような

…竜宮城?
じゃあ、ママさん、ヲトヒメ様だ
じゃ、ヲ店出た途端に、我々は年金暮らしになっちまうノカ…笑

シメ
ゴチソーサマでした、また遊びに来ます


ヲ店を出て、道なりに歩いたら、駅のすぐ近くだった
事前準備の必要性を強く感じた、鐘ヶ淵の夜…

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login