酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


こしみな黄金パティーン ~南越谷・やまちゃん、秋田、パブ M~

いつもヲ世話になってヲります。


嫁が スーパーサイヤ人 みたいになっちゃったんですよ。




新聞の「健康面」なるトコを読んだら、

『増加する定年退職後のアルコール中毒患者』

つー記事に目が留まり。


要は、退職後ヒマになり、やるコト無いから昼間から飲酒→アル中へ、という方々が増加中、ということなのである。


…。



しょーがねーシト達だなぁ(笑)…(← どぅくし )



さて。
とある某日。


何はともあれ、南越谷(こしみな) なのである(← )


もう、ココへ降り立ってしまった以上、他に行くべき場所は無い。


毎度ヲ馴染み、
DSC03734.jpg

やまちゃん


…なのである。


相変わらずに威勢の好いスタッフ 3 の声が飛び交う中、
DSC03728.jpg DSC03729.jpg
ヲキニの品々を頂戴する


この日、暦の上では平日だったのだが、
DSC03730.jpg DSC03731.jpg
店内は満員


最初は屋台から始まったという「やまちゃん」、
DSC03732.jpg
その名残か、店内には…。

通は、この立ち呑みカウンターで一献


カウンター内を忙しそうに動き回るスタッフ 3 であるが、対応は素早い。


…我杯もこの動きが出来たら、勤め先ではもう少しウケがいいんだろうなぁ…



バイス(梅酢)サワーをヲーダー。
DSC03733.jpg
仰角 フタマル コンマ ヒトサン で撮ってみた。


…ヲ酒って美しい…笑


店内、かなり混雑してきた。
長っ尻は野暮である。

とはいえ、時間はまだ早かったので…



久々に、

DSC03735.jpg

秋田


…へ潜伏することに。

賑やかな駅周辺の喧騒から外れて、静かな立地である。


「昼宴会承ります」…。


素晴らしい…



このヲ店へ来たら迷わずに、
DSC03739.jpg
大納川 を頂戴するのである

合わせるのは、
DSC03738.jpg
ぎばさ である。

海草とは思えないこの粘り。

「海の自然薯」と呼ばれるこの一品、一度口にしたらヤミツキである。


…とはいえ、この画像ではソレは伝わらないので、
DSCN3937.jpg 以前に頂戴した時のものを再掲載。

箸でヒトツマミすると、全部ついてきちゃうのである。

それぐらいの粘性を持つ一品であるが、ヲ味は逸品

他のヲ店には(多分)絶対に置いてない。


…コレマタ、ヲ酒に良く合う… !!


店内。
DSC03737.jpg
これまた、盛況



店主 3 、カウンター席角にいらした先客 3 を我杯に紹介してくれた

「コチラ、あなたのブログを見て、今日いらしてくれたんですよ」


…。



え…。


よりによって
ks.gif


どんな事が書いてありましたかね?


「うん、何だかね、『ボクはツイてるね』とかあったから、ソレをみてね」



…。



…こんなスカタンなブログでも一応の宣伝効果があったらしい…。

我杯がその時に、あまりにも「大納川」を美味しく頂戴していたのをみて、それで…との事であったが…



…う~ん…





店主 3 のヲススメで煮込みやポテサラを頂戴しつつ、目の前の杯は空になった


紹介を受けた先客 3 達が賑やかに退出された。

隣のヲ店で呑み直すらしい。

何だか楽しく会話に混ぜて頂いたので、我杯も後から追随してみることにした。



隣のヲ店、それこそが、
DSC03744.jpg

パブ 3216



DSC03743.jpg  
当ブログでは珍しいスナック・パブ巡りであるが、楽しそうなのだから避けようが無い…笑
(↑ 避けようが無い、が先ず『酒用が無い』と変換された。ンな事あるかい)



…何を頂こうかしら。

考える間も無く、
DSC03746.jpg
先程の、我杯のブログを見て「秋田」へいらした方から一杯、ゴチソーに。
こりゃ、ゴチソーサマです

このヲ店の御常連さんだったらしく、更に、居合わせたヲ姉さんは、このヲ店のママ 3 だったのだ。

一見、静かな雰囲気のヲ店だったが、ママ 3 中心にかなり賑やかに盛り上がった


それもその筈、ママ 3 はFMのパーソナリティだったのである


後日、拝聴してみたら、姉さんの放送は…


レインボータウンFM 79.2MHz 毎週木曜21:00~
「アキナめぐみのフレンド×3ナイト」

http://www.792fm.com/



つー枠にて、シンガーソングライターの 大鶴暢彦 3 と賑やかに放送してました


…どーりで、明るい会話に終始する筈ですわ



ママの めぐみ姉さん、様々な方と交流があるようでしたが、驚いたのは、

あの、


肝付 兼太 先生


と御昵懇だそうである !!





…え?

誰だ、ソレ?


何をヲっしゃる !!
声優、その大御所サマですよ !!


スネ夫
銀河鉄道999の車掌 3
ジャングルくろべえ
天才バカボンのおまわりさん
忍者ハットリくんのケムマキ
ギャートルズの父ちゃん
ドカベンの殿間
おそ松くんのイヤミ…

etc,etc…



…と、枚挙が無い…


ホレ、これだけ挙げれば、脳裏に「あの声」が浮かびますでしょう !!


このヲ店のオープン時にもいらしたらしく、う~ん、是非一度ヲ会いしたいものだ…



更に、衝撃の情報をフライングゲット !!


何々?


友情溢れる超人たちの闘いを描いたマンガ、あの「○○エピソード」、モトネタは… !!

その作者の○○氏、実は…

あの国民的アニメの「○○○もん」、○○の交代劇、その背景には… !!



…こ、これは、貴重な情報である !!

(↑ 知りたい方は我杯まで…笑)



御常連さんに混じって、大カラヲケ大会で盛り上がる


ここで我杯、
めぐみ姉さんに「少女A」をリクエスト。




…う~ん、カッコヨイ…



やはり、中森明菜 様 は年上の女性に歌っていただくと実に説得力がある


今のアイドルには無い、孤高の魅力に溢れた方でしたからねぇ…


…つか、「少女A」、聴き様によっては、我杯のような男性を嘆き歌っているように聞こえてくる。


  

じれったい じれったい

結婚するとか しないとかなら

じれったい じれったい

そんなのどうでも関係ないわっ()

特別じゃない どこにもいるわっ

ワ・タ・シ しょぉもねぇ~


  




…同志諸君、夢は諦めなければいつかは希望になり、そして現実となるのだ… !!




何て呑み歌いしてたら、いい時間になってしまった



…そうだ !!



ここで問題です。



この、ヲ店 「M」 、その店名の由来は、めぐみ姉さんが「とあるタレント 3 」の大ファンであり、その名前をもじって付けたという。


さて、そのタレント 3 とは、一体誰でしょう?


正解が分かった方は、ヲ店で姉さんに伝えて下さい。





姉さんが喜びます…笑



owari.jpg

Comments

 
ヒント!!!3216は関係ありますか~?
Re: タイトルなし 
3216

ヒント、というよりは、答えそのものです…笑

「ゥウ~ン !!」
ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 
肝付兼太3は、元祖スネ夫って言った方が皆は、分かるかも…
3216は、お言葉とおり、
そのままです(・・;)
Re: ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 
to アキナ 姉さん

あきゃ~ !!

ブログの存在が姉さんにバレてしまった !! (恥)


先日の「カラヲケ・ヲイチョカブ」、とても楽しかったです。

時間の都合で最後まで居られませんでしたが、次回(← があれば…笑)は、自分の究極奥義で仕りますぜ !!
暇… 
あれ以上の、奥義が、あるんだぁ~O(≧∇≦)O
みなさ~ん!?
こやつ、歌うまいっすよ♪
Re: 暇… 
to アキナ 姉さん

姉さん !!

アチキが歌が上手なのは、月光仮面が誰なのか、つーレベルでナイショなんですよ !!
(↑ どぅくし v-217v-359)
Mには美味しい日本酒もありますよ♪ 
例えば出羽桜雪満々氷点下5度5年貯蔵のお酒とか黒縄、霧筑波等々ママに言えば出してもらえると思いますよ。切らして無いこともありますけど~?
Re: Mには美味しい日本酒もありますよ♪ 
to 秋田で隣り合わせた客 3

いつぞやはありがとうございました !!

まさか、このバカモノ・ブログが見つかってしまうとは…恥

なかなか南越谷やMには遊びに行けないんですが、日本酒が隠してあると聞いてしまっては、アシを向けない訳にはいかないですねぇ…。
先日久保田の千寿を頂きました♪ 
前回黒縄って書き込みましたが、間違いです!申し訳ない。黒縄は十四代の別称でした、黒龍でした。八海山も先日有りました。
Re: 先日久保田の千寿を頂きました♪ 
to 秋田で隣り合わせた客 3


ヲヨヨ !?
そこまで言われましたら、近々アキナ姉 3 にゴアイサツに赴かねば !!
秋田の隣は山形♪ 
先日は、ラッキーでしたよ♪初孫の七年熟成別囲い藏元直送確かに本当の隠し酒が、美味しかったです!因みにくどき上手大吟醸に貴釀酒古時計まで頂きました♪此処は山形♪秋田の隣でした!
Re: 秋田の隣は山形♪ 
to 隣に居合わせた客 3


コメント、有難う御座います。

何だか、名前を聞くだけで垂涎モノのヲ酒を御堪能されていたみたいでして、羨ましい限りです !!

特に「初孫の七年熟成別囲い藏元直送」は是非共にヲ目にかかりたい !!


山形へは一度、現地へ潜伏する要がありそうだ…。
アキナ姐さん次第ですよ♪ 
多分大丈夫でしょう!呑めますよ。お出でに成れば?秋田で隣り合わせた客が、言ってましたって言えば絶対に隠し酒を出してくれますよ♪くどき上手も雪満々もアキナ姐さんと呑めるかも?
Re: アキナ姐さん次第ですよ♪ 
to 秋田で隣り合わせた客 3

ちょっと今から「M」行って来ますわ…笑
今日来ませんか?ご馳走しますよ♪ 
よろしければ?Mの開店記念日ですので?白露垂珠改良信交夏酒夕涼み吟醸生酒を頂きました!ワイングラスで。本当に美味しかった!お逢い出来ず残念でした。
Re: 今日来ませんか?ご馳走しますよ♪ 
to 秋田で隣り合わせた客 3


いつも下らないブログを御覧頂き、ありがとうございます。


今回は南越谷「M」の開店記念祝いだったということで、ヲ誘いを頂戴致しましたが、業務等の事情によりヲ邪魔すること叶いませんでした。

ヲ詫び申し上げますと共に、有難いヲ誘いに御礼申し上げます !!


中々に「秋田」さんや「M」のアキナ姉さんにゴアイサツ出来ていませんが、その際には是非共に美酒を堪能させて頂きたいと思います !!

今回は本当に有難う御座いました !!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login