酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


モヤモヤさわぁ~ず2 ~杉戸・大衆酒場 いこい~

いつもヲ世話になってヲります。


衣ヤンとの「大脱走」の明くる日


過ぎたるカロリー摂取を、少しでも消費せねば!!
我杯は酒呑みには有るまじき殊勝な心がけで、愛用の超絶電動自転車「轟天号」を、自宅・南栗橋から合気道・宮代道場へと疾らせた

そして稽古終了。
TTさんは、しっかり投げてくれるので、受身の際に余計な力を使わずに済む。
なので、何十本?投げられても、疲労が最小限で収まる。
…まあ、そうなるまでには、やはり、慣れが必要でしょうが…


程好くカロリーを消費出来たようだ。
ならば、カロリーを摂取せねばなるまい(バカモノ)

道場の行き帰りに、どうしても気になる「逃亡先」があったのである。


大衆酒蔵 いこい

御成街道沿い、幸手市から杉戸町に入った辺りの、右側に位置したロケ。
定食もやっているので、昼から開店している、有難い潜伏先である
初逃亡。
こんちは~

店内は、L字カウンター7席、テーブル1卓6席、座敷5卓の、割とゆったりしたレイアウト
DSCN2368.jpg
初逃亡の我杯でも、気さくな店主さん夫婦がヲ出迎えしてくれた。
年期の入ったカウンター席、一杯楽しむ御常連さん達の「残留思念」が…見えるッ!!

DSCN2373.jpg
小上り座敷方面を望む。

…あの演歌歌手なシト、どっかで見た覚えが…

テーブル席にへばり付いた我杯、メニューをば。
DSCN2369.jpg
焼き鳥刺身が推しメニュー
安い

DSCN2374.jpg
定食メニュー
我杯、飲酒と炭水化物の組み合わせは、極力避ける主義なので、ヲイシソウだが、コチラは今回は無し

TTさんのヲ蔭で、程好い疲労感が
ならば、神よ、昼間からの生中@550の飲酒を許し賜え…

DSCN2370.jpg
「なあ、ヲマエ~、昼間からの飲酒は、そんな良いモンやおまへんのや~」

神よ、あなたの御声は届きませヌ…
ぱんぱ~い
ヲ通しの大根煮と。

ガスッ、ガスッ、ガスガス…

ビールサーバで微妙に悪戦苦闘してた女将さん、何故かもう1杯ジョッキを我杯の許に。
我杯、頼んでないヨ

「何だか、サーバのガスの調子が悪くてね。変な風に出ちゃったから、サービスであげる」
DSCN2371.jpg
有難い、ダーターの半ジョッキ

いきなりの涙サプライズに、このヲ店は我杯のヘビーローテーション化、決定!!

タダで1杯呑めるって、ボクはツイているね~


ヲツマミにトマトスライス@300をば
DSCN2372.jpg
エーヒーエーヒーで、ムマイっス


…!!
思い出した
このシト

DSCN2376.jpg
モヤモヤさまぁ~ず2の宇都宮編で紹介されてたシトだ
演歌歌手やりながら、地元宇都宮でラーメン屋経営してて、特に手作りギョーザがスゴく美味しい、と大竹さん絶賛

鬼怒川太郎さん、て言ってね、ウチで後援会やってんのよ」

…へ~
しかも、このヲ店の忘年会に、タローさん、いらしてたらしい


以前から、ヲ店の前を通る度に、誰かなぁ、と気にはなっていたが、成る程、これで我杯のモヤモヤPointが解消した

早速、帰宅して、いち早くブログにアップしなければ!!
…と、思ったのが、このエピを書き上げた、ちょうど1ヶ月前…

Comments

 
鬼怒川太郎wwww
名前がベタすぎ!!
嗚呼、素晴らしき三流演歌歌手。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login