酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


そしてヲレは呑む ~大宮・いづみや、立呑処 なごみ~ Ver.1.01

いつもヲ世話になってヲります。





matei.jpg

自身の行いは、必ず自身へと帰趨するものである…。


善行は己の徳となり、

悪行は己への罰となる…。


シト、それを


因果応報


と言うッ !!


(ロム兄さんの日本語講座 終)



…。

DSC03844.jpg

8月某日、我杯は大宮にいた。


「ヤマト2199・最終章」で感動のあまり号泣しちゃってたので、ノドが渇いちゃったのである…笑


定番、いづみや に立ち寄った我杯は、
DSC03847.jpg DSC03849.jpg
ホッピー、名代・煮込み、メンチカツをフラゲしながら映画の余韻に浸る


ヲ酒の重核子爆弾と呼ばれる 梅割り焼酎 を頂戴しながら、
DSC03848.jpg
パンフレット見てたら、ヲ店のヲバチャンに、


「そんなモン広げられたら、相席出来ないでしょうよ


…怒られた


相席たって、他にも空いてる席が…
DSC03850.jpg
…あまり無かった。

店内は次々とヲ客が入れ替わり立ち替わりなので、結構な入客なのである
つか、いつもイッパイで賑やかだぁね、このヲ店は


なので、ヤマトの艦内構造名称の丸暗記は断念。


まだ少々時間の余裕はあったので、新規開拓してみますか


じゃ、ヲバチャン、またパンフ見にくるね~
(↑ どぅくし )



フラついてたら、ドンキにて
DSC03851.jpg
ざわちん 発見

※ ざわちん

マスクした状態の目元メイクだけで様々なタレント 3 に変身してしまう、結構すごいシト。

嫁、桐谷美玲 様 、ローラ 様 、沢尻エリカ 様 、などそっくりメイクで話題だが、最近公開された 篠田麻里子  や、浜崎あゆみ 様 のメイク術はまさにネ申懸かり

群馬県太田市出身。



…話がそれた。


大宮駅・通称「南銀」には、アヤシイ路地がいっぱいありますよ。


その一角に、ヲ店発見
DSC03855.jpg

立呑処 なごみ



ふ~む、ふむふむ…
DSC03856.jpg
ヲ手頃


早速に潜伏してみましゃう。

店内は中々に広いでしたね。


ヲーダーはケースや調理場前カウンターに並べられた品々を選んで、レジに運び、精算する形式。
ドリンクもそこでヲーダー
半セルフ?みたいな。


大好きな隅っこにへばり付いた我杯、
DSC03852.jpg DSC03854.jpg
ヲニヲンスライスと酎ハイで一献。


…ウム !! 値段相応である !! …笑


店内の様子。
DSC03853.jpg
基本立ち呑みだが、メンドウなシトは座っちゃう


それぞれが店内のTVに流れてた「笑点」を、クスリ、ともせずにボンヤリと眺めている。
何とも言えヌ、怠惰な時空であるな。

…芸人 3 は絶対に前にしたくない空気だな、こりゃ…笑



…ウム !!
ダラついた休日のシメに相応しい !! (← ?)


店名の通り、なごみ を感じた !! (変な風に)…笑




…でも、何だか肩が凝ってきた。


疲れたし。



地球(自宅)に還ろう。




やっぱり、休日は出歩かないのが一番だぁね
(↑ 自己否定)








…そーいや、この日は嫁の東京ドーム・ラスト公演だったんだよなぁ…。
行きたかったなぁ…


ヲわり。

Comments


Trackbacks

太田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login