酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


真・大逃亡・番外篇 ~我、征くは酒の道~

そーいやですね、「真・大逃亡」の道中にて入手したヲ酒が数多くあったのを思い出したんですよ。


…ほとんど、呑んじまいましたがね…笑



先ずは、東京駅の「はせがわ酒店」で入手した、この一本
DSC03751.jpg

DSC03750.jpg
ひと夏の恋



非常に可愛らしい名前だが、日本酒である。

名前の通り、夏酒なので、期間限定度が高かったので購入…笑


非常にサッパリとした、呑み易い一杯を、
DSC03752.jpg
近所の超絶スーパー「マルヤ」で購入した 3割引刺身で頂く…笑

うまたん、うまたん ♪



ヲ次は、
DSC03948.jpg

DSC03950.jpg
山古志


呑み鉄の越後湯沢ツアーで入手した一本



これまた !!
DSC03952.jpg
非っっっ常にっ !!

さらり、とした、呑み易さで、まるで、口の中を滑るように !!
(↑ 呑み応えがない、といのではなく)


我が実父と、あっつー間に完飲



ヲ次は、
DSC04049.jpg

DSC04048.jpg
芳水

徳島・板野遍路の道中にて出会った一本を、現地で購入、自宅へ配送して楽しむ…



…はずだった。


ところが、日にちが経過しても、なかなか届かない。


もしや… !? と思ってたら、案の定、配送会社から電話が入った。


「スミマセン、配送途中で破損しました (しれっ) 」


もちろん、代替品が届いた訳であるが、
DSC04047.jpg
我杯が重視したのは、何を呑みたかったかではなく、何処で購入したヲ酒だったか、だったのだよ !!

よくもやったな、○○○便 !!


…とか言いながら、届いた一本を一献…。



…。



美味い !!



ふらっ、と立ち寄ったホームセンターみたいなトコで購入した一本だったのだが、これまた大当たりだったようで、一気に瓶が空いていく

さらには、またまた我が実父が加わり、この便は僅か2日間で空になってしまった…笑


こりゃ、また 板野 まで行って購入しなければ !!
(↑ どぅくし )





ヲ次。
DSC04136.jpg

DSC04137.jpg
萩の鶴


やはり、東京駅の「はせがわ酒店」で呑んで、美味かったのでヲ土産購入した一本。


…まあ、事前に「とあるヲススメ情報」を入手していたモンだから購入には迷わなかった…笑


これまた、
DSC04138.jpg
微炭酸に仕上げられていて、日本酒とは思えない味わい。

呑み易くて、女性にウケがいいハズ。

もちろん、呑み師の男性にも



ヲ次はチョイと変り種。
DSC04153.jpg
紅茶酒

DSC04154.jpg
やはり、「はせがわ酒店」で購入。


即ちこの時、計3本のヲ酒を購入していたのであった…笑



で、これまた名前の通り、
DSC04155.jpg
紅茶のヲ酒。


ホレ。
DSC04156.jpg
そのまま、紅茶テイスツ。


ラベルにあった、ヲススメの呑み方、ソーダ割りで一献…。
DSC04157.jpg
…ぬうぅ…。


まったくもって、けしからん !!


とてもヲ酒を呑んでいるようには思えん !!


あまりの呑み易さに、一気に一人で完飲してしまったではないか !!




…と、まあ、こんな感じで今年の夏は酒浸りになってしまったんですよ(← ?)




つか、一年短い。




ちょっと前の出来事が遥か昔の事の様に…




じゃ、皆さん、よいヲ年を…

Comments

 
すっかり新澤醸造店のお酒にハマられましたなぁ
まだまだオススメの蔵はありますんで
県外入手が困難なものばかりになってしまいますがw
ちょっと変わったところで旨口の酒だと夢幻(中勇酒造)
この蔵の天上夢幻の純米吟醸濁酒は非常に素晴らしいです
 
ええ、すっかりハマっちまいました…笑

この時は、店頭で新澤醸造店のキャンペーンやってたので、それに全乗っかりでの「仕入れ」でした。

新情報、これからもヲ願いしま~す(^0^)/

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login