酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


続・三匹が呑む !! ~北千住・鳥好、かぶら屋、M(南越谷)

じぇじぇじぇ !!


11月だよ、ヲイ !!

もう、「今年もあと少し…」なんてのがシャレじゃなくなってきたぞ

確かに楽しく呑み歩いてきたが、肝心な事は何一つ片付いちゃいない !!



…何故だ !? (← どぅくし )




…あと、ハロウィーンて、日本には関係無いと思うんですよ



宛ても無く飲み歩きに彷徨う、我杯と ケムラー先輩 、上野・御徒町の次は、北千住へと降り立った


毎度ヲ馴染みの「ごっつり」は、店先を覗いたら、超絶満員でアウト


…さすれば、我杯の「隠れ家」的一軒に御案内するほか無いようだ


駅東口、電大通りを直進、突き当りのT字を取り舵90度 !!


とーりかーじ !! 



…ではなく、
DSC04185.jpg

鳥好


とーりよーし。


非っっっ常に小さな串焼き屋 3 である


我々が暖簾を潜ると、御常連さんか、先客さん が二人。


二名座りの小上がりへよじ登り、
DSC04181.jpg
レマンサワワで ぱんぱい、である
fl


…我杯がこのヲ店をヲキニなのは、とにかく静か、だからである


女将さんはとても愛想が好いが、ヲシャベリなタイプではないようだ。


御常連さんも(どーゆー訳か)我々が居座っている間は、一言も口を開かなかった。


とはいえ、空気が重たい訳ではなく、そんな ゆっくり とした雰囲気の中、
DSC04182.jpg   DSC04184.jpg
脂の乗った串焼きを堪能。
…あ、今回、日本酒呑んでなかったわ


…ぼんやり、と呑んでいたら、 タッキーさん から連絡が入った


「今からソチラへ合流してみる気ー、マンマンなんで !!


…ヲヤ、今から !?
仕方ない、会場を移しましょうか


未だ足を踏み入れたことの無いエリアを探索してみたら、
DSC04186.jpg
「鳥好」のほど近くに、小さな一軒を発見 !!

…う~ん、この佇まい、次回の必須逃亡候補であるな…



ロケを駅西口に移し、 タッキーさん と合流
タッキーさん 、「とある武道」の稽古を終えるや否や、せんげん台からフッ飛んできた…笑



西口の呑み屋街、その一角にあった「かぶら屋」に潜伏してみた。
(外観、撮り忘れちった テヘペロ)
DSC04187.jpg
あい、ヲちかれさまでした

店内、今度は打って変わって、実に賑やかで、ほぼ満席でやした


コチラは串焼きがウリですからね、先程の「鳥好」のは無かった事にして(笑)、
DSC04188.jpg  DSC04191.jpg
いくつかヲーダーしてみる。
ポテト串揚げは人気メニュー。美味しゅう頂戴いたしやした


趣向を変えて、
DSC04192.jpg
抹茶ハイなど、呑んでみる


ここで ケムラー先輩 と タッキーさん は妙に「自衛関係」の話で盛り上がっていたが、我杯は タッキーさん から頂戴した「とある新聞」をひたすらに読み耽る。


…いや、いいです、ヲ構いなく
大事な記事が載ってるんですよ、ドームラスト公演詳細とか卒業がどーのとか…(← )



…気付いたら、南越谷(こしみな) に来ていた。

時間的には22:00(フタフタマルマル)時過ぎていた。


そんなヲトナの時間には、


DSC03743.jpg
めぐみ姉さんの「M」にゴアイサツするしかあるまい


もちろん、ヲ二人を連行するのは初めてである。
DSC04193.jpg
ボトルをポンイツいれて、はい、ぱんぱ~い


ところで、 タッキーさん は腹が減っていたのか、
DSC04195.jpg
ヲツマミで出たポッキー、一人で全部食べちゃった…笑


しかし、焼酎水割りにポッキーはスゲー合う !!

我杯、この後ポッキーを貪り食う日々が続く…笑


先客さん が語らい、歌い、盛り上がる中、
DSC04196.jpg
我々も めぐみ姉さん の軽妙なトークで花が咲く


我々も何か一曲カマせばよかったですねぇ


この時なら、何か振り付きで歌えましたね


…え~、例えば…恋するフォ(略)



…う~ん、流石に呑み過ぎた…


毎回、申し上げてヲりますが…笑



だが、この時の我杯は、キチンと次の日のことを考えて分別ある飲酒をしていたのだ !!


何故なら !!



この次の日も飲み歩く用があったからである !! (← どぅくし )





をわり

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login