酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


聖地巡礼31 ~浅草・正ちゃん、串あげ 光家~ Ver.1.01

(↑ イントロ)


ooi.jpg
「みんな~ !! 集まれ~ !!」


(ワッショイ ワッショイ チャラララン)
yuukoto.jpg
(こんなに君を隙でいるのに 朴は胡麻貸してる~)


こんにちは。
「優子ヲ姉さんの ゆーこときいてネ !!」の時間です。

これは、優子ヲ姉さん(になりすました誰か)が、他のシトとは違う、困った行動をしてしまうシト達に、世の中の常識を説き教えてくれるという、社会道徳教育コーナーです。


優子ヲ姉さん、今日の社会常識はなぁに?



「みんな !! よくきいて !! 」
syouhin19_01.jpg SLzaimoku2.jpg
「コンクリートブロックや材木は、家を建てたり塀を作ったりする為の、とてもガンジョーな物だよ !!

そんなモノを蹴ったり、どぅくしするのは、大ケガのモトだから、絶対にやめようネ !!」

yuuko1.jpg


「優子の ゆーこと、きいてネ !!」




…はい、ありがとうございまs…


…あ…

ヲ姉さん、もう既にやってしまって、ケガをしてしまったシトがいるみたいですよ…


achayuu.jpg
「…。

 …アタシ、そーゆーシトとは付き合えないなぁ~…」





…はい、今回の「ゆーこときいてネ !! 」で、よく理解出来た方、思い当たるフシのある方、更には妙にニヤニヤしてしまった方は、住所、氏名、年齢、電話番号、所属道場、段位を記入の上、コメントをヲ寄せ下さい

抽選で1名様を、優子ヲ姉さん(になりすました誰か)との呑み会にご招待致します。


それでは皆さん、また来週~ !!



…はい、茶番はココまでです…笑


さて。

浅草で逃亡していた我杯、急遽に合流した KTJM兄さんと浅草をフラつくことに相成った。


どこへ潜伏しましょうか、と辿り着いたのは…


DSC04251.jpg

正ちゃん


知らないシトはモグリ、と言われる浅草の老舗である

モチロン、聖地だけあり、 吉田類 先生 も御降臨されている


今回、我々は初潜伏でございましたが、
DSC04252.jpg
店内は既に満席、今回は場外(?)へ着陸

先ずはのヲ疲れ様で、
DSC04253.jpg
はい、ゴクローサマです

いやぁ、兄さん、簡単に家から出てきちゃうねぇ~
…笑



さて、コチラに伺ったからには、この、
DSC04254.jpg
煮込み肉豆腐を頂戴しなければなりません
(画像、暗いな…)


大きな鍋で煮込まれた一品は、コレマタ何とも言えない…
煮込みの甘み、旨味をビールの苦味で洗い流す…。

この「ヲ洗濯」は、酒飲みにしか分からない特権か !?


…と、ゆっくりしたいトコだったが、閉店時間間際だった。

大きな鍋を豪快に洗い流す様子を眺めながら、次回は店内でゆっくりと、とリベンジを誓う



さてさて。

せっかく共犯してくれた兄さんを、一軒ばかりでヲ帰しする訳にはいかない。


「お・も・て・な・し」と言わんばかりに、ろ・く・で・な・し の我杯は次の一軒を探し求め、


DSC04261.jpg



DSC04260.jpg

串あげ 光家

…なる一軒へ漂着したのであった。


暖簾を潜ると、L字の立ち呑みカウンターが。

先客 3 は家族連れで、アットホームな雰囲気であった


へばりついた我々、
DSC04255.jpg
兄さんの得意技、ハイボール


説明しよう !!
兄さんはスイッチが入ると、ひたすらにハイボール、ガツ刺しのみを食らい続ける怪人・ボール・ガッツァーに変身するのだ !! …笑
(声:富山 敬)


肝心の串揚げは「一通り」みたいなメニューがあったので、
DSC04256.jpg DSC04258.jpg
次々と供される串を頂戴していく。

DSC04257.jpg
ソース二度漬けはモチロン禁止の常識である


…ウム !!
DSC04259.jpg
逆に、我杯は普段ハイボールは呑まないのだが、兄さんに追随して正解 !!


揚物にはハイボールが…合うッ !!


我々の目の前で丁寧に仕上げられていく串の一本一本は、どれもサクサクの衣。
食べ応え感に溢れた、ウレシイ一時である


カウンター脇に置いてあったラックを見ると、あの なぎら 健壱 師範のライブ告知のチラシが。

店主 3 に伺うと、何と なぎら師範と御交流のあるという !!

一度は酒飲みとしてゴアイサツさせて頂きたいが…



串揚げ、5、6本でもヲ腹イッパイになりますな !!
(↑ そりゃあ、昼から飲み食いしてりゃぁな…)



明日からまた仕事だし !!




今日のトコロは、




あと一軒でやめてヲこう(← どぅくし )



そんなワケで最後は、
DSC04262.jpg
フラッ、と日高屋でシメの反省会…笑

我々の間に、酒呑みとは思えない熱い人生討論が懇々と交わされたのであった…



我々、大嘘つきである。


今回の合流時、ヲ互いに発した言葉は、


「今日は軽めにしてヲきましょう」


だった…笑


夜の浅草駅

…とはいえ、確かに我々的には「軽め」だったか !? …笑


でもまあ、次の日の業務へのダメージは軽め?に済んだので…



…と思ったら、3日もしないウチに、兄さんから、


「今、○○で呑んでるんスよ !! いやぁ、タマラン !! 」


みたいなメールが…



…う~ん、自分には正直なのだな…?

Comments

 
ダメだ!笑い過ぎて腹痛っ!!
 
右手がドラえもんのようになってしまいましたが、優子お姉さんに嫌われないよう鍛え直してリベンジします。

その場は隆軒一郎さんの結婚式でお願いします。

ってか茶番かよo(`ω´*)o

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login