酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


乾杯は滅びの言葉 ~北千住・幸楽、ごっつり~

前回までのあらすじ

「秋の呑み鉄」企画にて、茨城県・水戸より北千住に舞い戻った我杯と カーノさん 。

今回の「山返し」にと、北千住をウロつくことと相成った。


DSC04340.jpg
取り敢えずは西口をフラつくのがセヲリーでしょう。
潜伏先を求めて千鳥歩く我々
フラフラフラフラ





我杯と カーノさん が呑んで騒ぐには、ココしかアルマイト洗面器。
DSCN2980.jpg

大衆酒蔵 幸楽


大箱の、実に賑やかな一軒は我々向け…笑
早速に潜り込むでヤンス…


…静かな雰囲気の居酒屋 3 だと、我々は騒々しすぎて怒られてしまうのだ。(←
ks.gif )


だから、南越谷(こしみな)の
「とりげん」とかは得意なのである…笑



小上がりに座り込んだ我々。
DSC04347.jpg
既に盛り上がる先客 3 に混じって、ようやく(?)腰を落ち着ける


では、今日も一日、よく呑んだな !!
DSC04346.jpg
山返しだ !!

我杯は 幸楽ボール、カーノさん は生中で


…幸楽ボール、下町ハイボールなテイスツですの。
そーなんですの、ワタクシ、呑み易いこの一品が大好きでゴザイマスの
(兼高かヲる 世界の旅 より)


まさに「大衆酒蔵」の名に相応しい賑やかな店内にて、
DSC04348.jpg
生中を貪り呑む(?) カーノさん 。

…我杯、最近はビールだとすぐヲ腹イッパイになっちゃうのだが、 カーノさん は 食いしん坊怪獣・モットクレロン 級な摂取量でビールを呑む…笑


DSC04349.jpg
塩っ気を摂取しつつ、今日の反省をする訳ですよ。


因みに、怪獣・モットクレロンは最後、ウルトラマンタロウに塩漬けにされて撃退されるんですよ



サンダルを脱ぎ散らかす カーノさん 
gzgz
DSC04350.jpg
ちゃんと揃えなさいよ


「いや、これはですね、ボクチャンがここにいる事の、社会への物的訴求なんですよ」


なるほど !! マーキングという訳か !! (←
gzgz )



このヲ店のマスターは、
DSC04352.jpg
Aちゃん の大ファンなのである


ヲーダーすると、その立ち振る舞いに、

「Humnnn? OK,Baby !! Order,Come on !! 」

…な部分を感じるのである…笑
(↑ 画像のシトは別人です)


メニューはロック・テイスツに溢れたものばかり…な訳はなく…笑
DSC04353.jpg
湯豆腐とろろかけやら、


ようやく豊漁の報を耳にする、
DSC04356.jpg
サンマ刺 を頂戴する


…ヲヤ。
「板」わさ
板わさ なんか、普段はヲーダーしないですよ。


「何を仰っちゃてるんですか。板わさ の 板 は イタn …」


…あ、そのフリはもういいです
板わさ がしょっぱくなっちゃうから…笑



…充分な山返しをしたハズなのだが、 カーノさん が「あの逸品を食べたい、と言うので…



北千住、毎度御馴染み、
DSC04369.jpg

ごっつり


…へ移動



潜伏時は、まさにゴールデンタイム。
一階立ち呑みカウンターは満員、我杯的には珍しい二階テーブルへ案内される。
DSC04361.jpg
それでも、ほぼ満席


若者達が楽しく盛り上がる中、バカモノ達も盛り上がり直し…笑
カーノさん 、生中から酎ハイへの ようやくのシフトチェンジ


DSC04363.jpg
「おとーし」のヲ肉をツマみながら。


ところが、食べたかった名物「鯖串焼き」は、既に売り切れ…
何度食しても飽きのこない逸品、これは残念 !!




…ヲヤヲヤ。
なにやら カーノさん がゴソゴソとイタズラを始めたようですよ。



こんにちは。

「ジブリで一杯 Collectionの時間です。

これは、ジブリ・アニメをこよなく愛する我々が、その名場面をヲ店の小物を利用して再現していくという、クラフタバル・イマジネーションなコーナーです


第1回目は、「天空の城ラピュタ」からヲ届けします



「ウィーン、ウィーン、ドカーン、ドカーン (← 童心)


…カーノさん が騒ぎ始めました。




…これは…これは何ですか?
(インタビュアー:ユリーシャ 様 )
DSC04366.jpg
「これはですね、軍隊の基地の砲台なんですよ」



…。



…ああ !!





DSC04488.jpg DSC04487.jpg
これね !!


…って、そのまんまじゃん…笑

つか、醤油さしのキャップなんか、外したら怒られちゃうよ。






…これは…これは何ですか ?
DSC04368.jpg
「これはですね、飛行戦艦ゴリアテ が基地に繋留された時の場面を再現したものなんですよ」




…。



…ああ !!







ゴリアテ
…これね !!






うははははは

…笑 …笑 …笑




…足立区・北千住の駅前に、バカな二人の笑い声が響き渡るのであった…



さて、そろそろ撤収…





しません
DSC04370.jpg
北千住駅で電車待ちの間に、もう一缶…笑


ヲ互いにグズグズになりながら撤収、今回の「呑み鉄」は幕を降ろしたのである…。


カーノさん は 守谷駅 まで
よく乗り過ごしてしまうのだが、今回は大丈夫だったらしい wr.gif



…ヤりにヤり倒した呑み鉄・秋の特別編成、いかがでしたでしょうか?


今回は特別に、このブログを御覧の皆さんに直接感想を伺ってみることにしました


…では、ソチラのヲ二人 !!
今回の我々の行動を見た、率直な感想をヲ願いします !!






  

るるる~ るる~る~る~

る~る~るる~る~る~

  

(↑ 有名なアレ)





barusu.jpg


「いい年齢コイて !! 」

(呆れ)






(…くっ !! …)
むすか
(…本当の事は言ってはイカンのだよ… !! )





おわり

Comments

 
イイ意味で呆れた。太平楽でいいなぁ~。

Trackbacks

足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login