酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


世界の「みなみ」から

こんにちわ。
世界の「みなみ」から の時間です。

今回は アレフガルド からヲ贈りします。


我杯が iPod アプリ、「ドラゴンクエスト」で遊んでいた時の事です。


…往年の名作が無料で遊べるとは、良い時代になったモンですな~




…あ、先ずは、下の画像を御覧下さい



…。


これは、ラダトーム城の王様が、主人公の勇者に言葉を掛けている場面ですが、その言葉の中にハッキリと、


「せかみな」


の言葉が発せられているではないですか !!


この言葉は、


「酒場逃亡記の『世界の「みなみ」から』は、とても面白いから、皆さんが高い期待を寄せている」


という、賞賛の意味なのです !!
(↑ どぅくし )



あの超絶有名ゲーム「ドラゴンクエスト」にまで名を響かせていた「せかみな」。


どこだかの みなみ 3 もホレ、




ドヤみな



ウレシサのあまり、とんでもないドヤ顔(ドヤみな)になられています…笑




…因みに、このドラクエといえば、最近、カワイイ嫁 3 をフライングゲットした我杯の友人 中Z 氏 と当時、


「ホイミ、ベホイミ(※)となるんだから、ラリホー(※)にもきっと、ベラリホーがあるぜ」


などといって、笑っていたのを思い出します…笑



※ ホイミ、ベホイミ


ゲーム中に登場する魔法の呪文。
使用することにより、敵との戦いで減少したキャラクターの体力を回復させることができる。
ベホイミはホイミよりも、更に大幅な体力回復が可能。

※ ラリホー


やはり、魔法の呪文。
使用することにより、敵キャラクターを眠りに陥れて行動不能にすることが出来る。
敵キャラクターも使用頻度の高い呪文であり、必須アイテム「ロトの鎧」を護る『悪魔の騎士』の仕掛けてくるラリホーは何故だか強力で、よく一方的にコテンパンナちゃんにされたワイ。



さて、ワールドメジャーな「せかみな」のコーナー、引き続き皆さんの投稿を募集してヲります。
精神がバシルーラされてしまうような投稿、ヲ待ちしてヲりま~す !!

Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login