酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


決定 !! Escape of the Year 2013

いつもヲ世話になってヲります。


はい、2013年、ヲシマイ~

今年も 皆さん には、大変ヲ世話になりました (謝)

トキタツが余りにも早すぎて、何の手応えも無いような感じで1年が終わってしまう、そんな気がするんですよ。


…まあ、実際は色々な事があって、それに追われていたからなんですがね


そんな酒場逃亡記、そんな1年を振り返る企画と言えば勿論、



Escape


of


the Year 2013


(フタマルヒトサン)


こちらを決定・発表する時期なのであります !!

Escape of the Year 2013 、毎年その一年の呑み歩きの中で、下記の部門別に印象深いポイントを紹介していきます。
(↑ 勿論、我杯の独断と偏見)



「共犯者部門」…よく方々へ楽しく御一緒させて頂いた方。一度入賞(?)された方は、そのまま殿堂入りです

「マスター・ママさん部門」…楽しいトークや接客で、我々を盛り上げてくれた店主さん。

「美味美味部門」…椅子や座敷から転げ落ちちゃった位に 超絶うまたん ♪ だったヲ酒やヲツマミ。

「死亡遊戯部門」…次の日ツラかったなぁ…。 年齢を弁えず、無茶し過ぎたっつーヲ話

「総合部門」…文字通り、全ての頂点に立つ呑みの一席を紹介。大体、楽しい出来事ばかりなので、結構決めにくい。



それでは、さっそくに「共犯者部門」の発表


コチラはですね、もう間違い無い、
笹塚の 吉田類 先生 のイベントで御一緒させて頂いてからの、数々の呑み歩きで共犯 !!


マジガチ呑み師の、KTJM兄さん にキマリ !!
ssdk1.jpg
御兄弟でイベントに参加されていた兄さん達。

たまたま、一緒させてもらったら、心底よりの超絶酒呑みで、まさに 類は友を呼ぶ !!

それからというもの、
新橋新宿町屋八広、南越谷(こしみな)立石浅草赤羽と、…をを、随分とラッシュをかけたものだ !! …方々にヲ誘いを受け、呑ませてもらったのだ !!


てな訳で、酒好き同士の逃亡劇はまだまだ終わらない。

来年もよろしゅう頼んますぜ !!



…因みに「次点」とまではいかないんですが、ウラで妙に問い合わせの多かった共犯者として、


マグマ優子師範代


の御名前が挙がっていたんですよ(うははは喜)


マグマ優子師範代 、ヲ酒はあまり呑めないヲ方なのですが、ヲ付き合いはシッカリして下さる有難いヲ方


特に、とある握手会に参加した後、我杯と反省会と称して潜伏した玄海にて、よほど


O島U子  3
oy

と握手出来たのが嬉しかったのか、普段、全く呑まない 日本酒 をコレデモカと快飲


御帰宅されるまでに48回も転倒された御方なのである…笑


そんな マグマ優子師範代 と是非ともに共犯したい方々は、何かしらの「アイテム」を御用意下さいませ
(↑ うはははは)


「マスター・ママさん部門」の発表~ !!

こちらはですね、もうスンナリ、


都立大学の「のんべい安兵衛」


…の、ヲバチャンに決定 !!
DSC02943.jpg
のんべい安兵衛 は、それはそれは小さなヲ店。

そんな小さなヲ店の中で、ヲバチャンが明るく対応してくれる


初めてヲ店を訪れた我杯にも、まるで、自分も常連になったような、そんな溶け込み易い雰囲気を提供してくれた。


我杯の地元・南栗橋(くりみな)からは中々足を運ぶのは難しい都立大学駅だが、ふと気が付くと、

「安兵衛のヲバチャン、元気かしら」

と、思ってしまうほど、楽しい一時を過ごせたこのヲ店。

落ち着いたら、是非ともに再訪せねば、だ !!



次~。

「美味美味部門」の発表~


こらもう、ある意味一番インパクトの強い部門なので、間違い無いんですよ
今回は、ヲ酒とヲツマミ、合わせて3点の発表 !!


先ずは、学芸大学駅の聖地、
DSC02907.jpg

大衆酒蔵 浅野屋


コチラで食した、
DSC02912.jpg

モツ煮込み !!


コチラで万歳 !!

口にした途端、あまりの美味さに噴き出しそうになった(← ?)ほどの、超絶うまたん ♪ なる味わい…


いや、本当にビックリした


これは、何としても目黒区方面への作戦を計画立案、実行に移さねばならないようだ…。


ヲツマミ、もう一つ !!


それは、
神保町の聖地「酔の助」
DSC04612.jpg
コチラのヲ店で食した、

DSC04622.jpg

ガンダーラ 古代岩塩のピザ


…で、ゴザイマス !!


いやいや、もう他のピザは食べたくない !!

いたってシンプルなヲ料理だが、何とも奥の深い一皿

この時は カーノさん との逃亡だったんでバカ話に終始してたけど(笑)、何の何の、このインパクトは重核子爆弾48発分の威力でしたYO !!



…で、ヲ酒です

コチラはですね、
DSC04228.jpg
浅草・大瀧 にて頂戴した、

DSC04231.jpg
新政六號 (秋田県・新政酒造) に決定 !!

DSC04229.jpg
本当は、違うヲ酒を呑もうとしたのだが、ヲ店のマスターより、

「コッチ呑みな」

と勧められるままに呑んでみたのが大正解 !!


一口舐めるなり、その深い味わいに思わず唸ってしまったのは、ガチでマジ。

本当に美味かったのに、何故か一杯で止めてしまったのを悔やんでいたのだが、それはそれで、実は正しかったような気がする…


だが、一日も早い再会を果たしたいものだ…



「死亡遊戯部門」

今年のコチラは、今までの酔い潰れたエピソードと申し上げるより、無理無茶をしたっつーモノにしました。


…と言ったら、時間、労力、そして財力の全てを費やした、
板野駅
徳島県・板野遍路しかありません…笑


正直、思い付きにも拘らず、向こう・徳島県でシッカリ楽しんで来たのですが、この直後に参加した御本人の握手会で受けた、


トンデモな塩対応



が原因で、一気に我杯の勢いは沈静化…


一体何だったんだ、な一件でした…



はい、それでは今年の総合グランプリ

「総合部門」の発表です !!



これはもう、他でもない、
DSC02173.jpg  

吉田類 先生 の笹塚イベント


に決まりです !!


吉田類 先生 と一時をともに出来るという、有難いイベント…


我杯個人的には、
ネ申画像
吉田類 先生 とのツーショットを獲得出来たのが、今世紀最大の収穫 !!


これがなかったら、このヘッポコブログは続いていなかったかもしれない…



そんな訳で、今年1年を『絶対に笑ってはいけない…』を観ながら振り返って参りました。


皆さん にとってこの1年はどのような年でしたか?


我杯はヲ陰様で、本当に楽しく過ごさせて頂きました。


来年も、全ての方々にとって楽しく過ごせる1年でありますよう、祈念申し上げる次第であります




それでは、これから(19:56時より)今年最後のシメ、根城・玄海にて年越し蕎麦を食べてきます




それじゃあ来年も、


ヲ酒が うまた~ん !!

Comments


Trackbacks

目黒区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login