酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


我杯的 涙サプライズ

其の一。


ooi.jpg
「みんな~ !! 集まれ~ !!」


(ワッショイ ワッショイ チャラララン)
yuukoto.jpg
(コナンは黄身を好きでいるのに ラナは胡麻出してる~)


こんにちは。
「優子ヲ姉さんの ゆーこときいてネ !!」の時間です。


これは、優子ヲ姉さん(になりすました誰か)が、他のシトとは違う、困った行動をしてしまうシト達に、世の中の常識を説き教えてくれるという、社会道徳教育コーナーです。


優子ヲ姉さん、今日の社会常識はなぁに?


bandicam 2013-11-12 05-14-42-028-0-00-39-719
「みんな !! よくきいて !! 」

SBSH3833.jpg
「パチンコ、競馬、競艇、マージャン…。

大当たりすれば面白いギャンブルだけど、熱くなり過ぎるのは良くないよ !!

取り返そうとして更に大金を使っても痛い目に遭うだけだから、程々にしてヲこうね !! 」

yuuko1.jpg


「優子の ゆーこと、きいてネ !!」




はい、ありがとうございました !!

これできっと、熱くなって一日に5万も10万も使っちゃうような事はなくなるでしょう !! …笑



…でも、ヲ姉さん、紅白歌合戦での卒業宣言は本当にサプライズでした !!


卒業宣言のショックで、思わず頭をボウズにしてしまったファンの方もいるみたいで、そこまでの思い入れとは、アイドル冥利に尽きますね !!


「…。


achayuu.jpg



 …あんまり嬉しくないかなぁ…



其の二。


私事(とは言え、ブログ自体が私事のカタマリなのだが)、我杯の引越しが目前に迫っていると言う事で、部屋の掃除・片付けを遅々と進めているのだが。


やはり、シトに歴史あり


今までに蓄積してきて、「埋没」していた意外なものが出てくる訳ですよ。


長年、開かずの扉であった部屋の収納、その奥から出てきた物…



ど~ん。
DSC08439.jpg
(我杯的に)物凄いヲ宝が出土した !!


ヤマト、ピンクレディー 様 のパネルである !!


どちらも我杯が幼少の頃に入手した物を、我が実父(ZIP)が、飾り易いようにとパネルにしたものであった。


「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち」
1978年8月5日に東映系で公開された、宇宙戦艦ヤマトシリーズの第2作目作品。


モチロン、このパネルは劇場公開時に入手した物

長年、収納の奥にしまってあったので、殆ど色褪せしていない。

「鑑定団」で、いくらか価値が出るかしら?…笑



コチラもまた !!
DSC08440.jpg
コレまた… !!


当時(1979年)のアイドル・カレンダーの表紙を飾っていたものと思われる。


…。


このヲ二人の見目麗しさ、もう言葉になりません…



…48人束になっても…




次。
DSC08568.jpg
2000GTパネル。


コチラは大分色褪せちゃってるが…


昔、スーパーカー・ブーム なんてありましたが、国産のスーパーカーつーことで、

「ああ、日本が創るとスーパーカーはこうなるノカ」

と感じたのを思い出しましたヨ


これらの品々は、勿論に携行して行きます



其の三。


数点の家具・調度品を購入。


我杯の母君は、


「世の物は全て値段に顕れるものじゃ。決して安物買いの銭失いにはなりなさるな」


と、どうせ買うなら良い物を、の考えの持ち主である。



やはり、親子か。



そんな余裕も無いクセに今回、少ぉ~しばかり…


そして、請求書を見た我杯の頭の中は、ヲ酒も呑んでいないのに、ボンヤリ、そして真っ白になったとさ…。
(↑ 少しは考えろよ…)


おわり

Comments

 
ぬおおおおおおお~!!!!!!トヨタ2000GT!!!!!!こりゃいいパネルですね。
なんで持ってるの?お宝モンですな!某サー〇キットの狼で風吹裕矢の天敵、隼人ピーターソンの愛車!この車を見た時こんなかっこいい車が世の中にあるなんて子供心に衝撃を受けました。しかも国産車だったなんて!沖田のフェラーリディノ246GTやハマの黒ヒョウのランボルギーニカウンタック、早瀬のポルシェ930ターボなんかもしびれたなー!あと関係ないけど僕は数少ないケイちゃん派!
 
パチンコ?
自分は劇場で優子ヲ姉さんに会いに行ってるだけです。
"ライブ"なので多少お金がかかりますが、ギャンブルなんて‥‥┐(-。-;)┌
ごあいさつが遅れました・・・。 
明けましておめでとうございます!今年こそは、一緒に飲んで、盛り上がりましょ(^^)
宜しくお願いします♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login