酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2013 こぼれ話 歳末「UZA」祭り~上野・やきとん 豚坊、一力~

いつもヲ世話になってヲります。



ガチ宣言。

IMG_0693.jpg


…します。


短い間でしたが、とても楽しかったです。


ありがとう、さようなら。

(↑ ブログのこっちゃありません )



さて。


世に言われるようになってから少々久しくなった感のある、



断捨離



という行為。



これ程に難しいとは思わなかったんですYO


いくら思い入れのある品々でも、長年全く使わずにしまい込まれているのであれば、無用の長物と変わらんのですよ。

つまりは、無くても大丈夫、という


そーいったものに思い切りを付けて処分していく…。


何と、勇気と決断力の必要なことであるか。


今回は我杯の机の引き出し。

これまた、長年に亘って開かずだったのだが、思い切って「封印」を解いてみたら…。


まあ、出るわ出るわ


子供の頃からの年賀状やら、手紙、文房具、珍妙奇天烈なアイテムの数々。


抱腹絶倒もの、ほろ苦系、顔から波動砲の赤面モノ…


そんな品々が、長年の時を経て一気に炸裂 !! …笑


実に懐かしく、思い入れのある品々が「作業妨害」を…


しかし、ここは心を鬼にして…


整理が完了したら、妙に気分が晴れ晴れとした


意識せずとも、アレを持っていた御蔭で物事が上手くいったのか、または行かなかったのか…。

思い当たるフシの有りや無しや…。

根拠は無くとも、気持ちの問題であるか。



そんな品々に感謝を込めながら別れを告げていったら…。





…出た !!

 


ど~ん。
DSC08569.jpg
松田 聖子 様 の生写真付サイン色紙 !! …笑



うはははは



…。
DSC08570.jpg

完璧きゃわたん



きゃわたん死に する~



頂点 という言葉は、この御方の為にあるんですよ …笑




…先の ピンクレディー 様 のパネルといい、これではまるで我杯が アイドル好き みたいだぁね !!
…笑
(↑ どぅくし )



さて、前フリが長くなりましたが今回の2013こぼれ話は、台東区・上野からスタート !!


このブログの常連である イヤミくん より、


「年末サミットを開催するのねん !! ハロゲン !! 」


という、クドい督促を受け開催の運びとなったのだが…。





今回、当ブログの御常連さんが一堂に会するこの席で何が起きたのか。


それでは、そのプロセスを見てみよう !!



PM18:44。

Image679.jpg
年末の忙しい中、我杯は立ち呑み「カドクラ」にて タッキーさん と合流
早速にヨタ話でスタート…笑


いつもそうだが、店内は満員御礼状態
さらには、年末と言う忙しない雰囲気が一層店内を賑やかに



コチラへ訪れたなら、
Image681.jpg
ハムカツ は頂戴せねばなりません

ミルフィーユ状に重ねて揚げられた、何のヘンテツな一品だが、あの タモリ倶楽部にてタモリ師範が絶賛された隠れた逸品なのである


ここで別働隊の イヤミくん 、 ケムラー先輩 の混成部隊「バキライ・カナーイ 隊」より入電


「ワレ、上野ニ到着セリ。合流地点ヘノ早急ナル参集ヲ求ム」


バキライ隊は年末競馬のシメで、既に昼頃から浅草は競馬ファンの聖地、
「安兵衛」にて遊興していたのだった


タッキーさん とシッカリ「カドクラ」を堪能してから合流


今回は イヤミくん のヲススメで、とある一軒に潜伏。



そこは…
Image683.jpg


Image682.jpg

やきとん 豚坊

PM 19:21。


上野のアメ横、その細い路地の一角にある、出店環境の悪い立地だが、何の何の、日時関係なく、常に多くのヲ客で賑わう人気店の一つ


なるほど、我杯も以前から気にはなっていたので、ここは イヤミくん 、流石のナイスセレクションかと思いきや…


何と店内満席の為、年末の寒空に店外の半屋台スペースへの案内を余儀なくされた !!



超絶寒たん
Image684.jpg
即座に熱燗を数本ヲーダーし、緊急ぱんぱい…


…しかし、全く暖が取れない !!


そりゃないぜ !! セニョォォォール !!


流石の タッキーさん も震え上がる…。
(↑ 暗黒面のジェダイみたいだ。うはははは笑)


震え上がってたら程無くして、
Image685.jpg
店内に通してもらえた !!
あ~、サミかった。


店内は、
Image687.jpg
流行の「昭和レトロ」を演出した、大衆酒場な一軒。

ところで今回、 イヤミくん の後輩の マンちゃん が初共犯。

とても明るいナイスガイだが、 イヤミくん が先輩とはさぞ苦労されているだろう…笑


…でもまあ、先輩、という言葉には色々と意味があるからによって。

「先を進む輩」なのか、「先ず、いる輩」なのか…笑



その、先ずの輩は、
Image691.jpg

昼間から呑んでいたのもあったが、かなりの乱調振りを呈していた

文字通り、酒に呑まれてしまったようだ。

我杯の相棒ながら、情け無い !!


…あれ。
ウリの「やきとん」、食べてない…




さてと。


あんまりにも イヤミくん がグズグズなので、せっかく来たヲ店だったが、場所を変更


毎度の、
Image697.jpg

やきとり 一力


…へと。

ここで、仕事を終えた カーノさん が合流


PM 22:05。



かくして、年末の大忘年会へと雪崩れ込んだのだが、
Image693.jpg
一人雪崩の イヤミくん は、既に手に負えない状態に…
gzgz


ええい、本当に UZAい ヤツだな、ヲ前はッ !!

罰として、カラシまみれ の刑 !!



…そんな大騒ぎな「一力」

何度もアシを運んでいるのだが、ウリの焼き鳥を食した覚えが全く無いんですよ。
(↑ どぅくし )



散々になっちゃったので、今回はココでヲ開き



「えぇ~ !? ヲレ一人で面倒見るのぉ~ !? 」


帰途の違いから、グズグズの イヤミくん と マンちゃん は最後まで一緒にならざるを得ず…

ガチ困惑顔だった マンちゃん。

一体、どうなったことやら…。


また一緒に逃亡しよう !! (除外: イヤミくん …笑)



どうにも酒量的に中途半端だった一部のメンバーは、
Image698.jpg Image699.jpg
北千住駅の一角で仕切り直し…笑


PM 23:21。


年末の時期に、一団が缶ビールやら焼酎やら片手に盛り上がる…。

何とも微笑ましい光景ではないか? (← 自己弁護)



こうして、2013年は静かに? 暮れていった…。






後日、 イヤミくん より、

「いやあ、あの時の事は全く覚えていないのねん !! ペーハップ !! 」




…バカヤロウ、罰として養命酒3本一気呑み !!
(↑ 良かれと思ってザバザバ摂取したら、気持ち悪くなったので…)

Comments

 
今回はね、本当にすまなかった。やはり日本酒は魔物ですな。皆さん、反省していい子になりますので、また飲みに付き合ってください。ちなみに、あの後はマンちゃんと普通にダンディで一泊して帰りましたとさ。めでたし、めでたし。
 
カドクラと豚坊は両方行きました

豚坊は意外とタレがイケた印象
カドクラはカシラ塩とカシラタマネギ焼き(炒め?)が美味しかった記憶が

最近は都内は新橋がメインのため上野はご無沙汰です
Re: タイトルなし 
to イヤミくん
よし !!
性根を入れ替えるつもりなら、次回は「何かの領収書だけの姿」で参戦セヨ !!
(↑ それじゃダメじゃん…)

to れじすた 3
我々の呑みって、駄トークがメインなので、酒肴がどっかへ行っちゃうんですよね~。
ソロなら ゆっくり 堪能出来ますが、我杯、ウサギ 3 なもので…笑

Trackbacks

台東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login