酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


見上げた空に…

このブログの記事は、早朝に更新するようにしてるんですよ。
(↑ 寝しなに作業すると、寝つきが悪くなるので)


それでも寒さの厳しい今日この頃、なかなか布団から出られないんですよ


それでも頑張って起床、窓を開けたら、
DSC08670.jpg
夜明け前の東の空に、

と明けの明星・金星が並び輝く
DSC08668.jpg
はっ、と目の覚めた瞬間


太陽を除いて、天空で一番明るく輝く
DSC08669.jpg
月も金星も、これから昇る太陽の光を受けて、輝いているのである。

遥か太古の昔からこの摂理は不変であり、大宇宙の摂理に則った現象である。


…が、我杯はここに、更なる、大いなる偶然を感じるのである。


光り輝く2つの星が、このように並んで我杯の目に留まるように、月や金星からは、大宇宙の虚空に一際青く輝く地球の姿が見られるのであろうか。


そして、そこに生まれた我々、人間という、大宇宙から見れば『無』に等しい小さな存在は、それでも必死に母なる大地にしがみ付き、子を産み、育て、そして死んでいく…。



…。




声優、永井一郎 さんの御冥福を御祈り致します…

Comments

本当さみしい 
ばっかも~ん!!の声はもう聞けなくなってしまうんですね。
合掌。
 
波平さん、残念です。。
合掌 
ん、いい画像だ…。癒された。
小学生の頃の天体観測思い出した。
懐かしい(^^)

いい画像見せてくれてありがとう。

…そして、合掌。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login