酒場逃亡記

酒呑みの生きネ申様、吉田 類 先生に憧れ、その生き様に追い付け飛び付け!!とばかりに、飲み歩き。 吉田先生が「放浪」なら、我杯は現実からの「逃亡」。 その実態は、酒とヤマトとA○B…笑


2013年こぼれ話 「サミット2013 追求 !! 徳酒会・公食選酒法違反 !! 」 ~新越谷・とりげん~

世の中、どうにも詐欺による犯罪が多いようですな。

特に、高齢者を狙った卑劣な手口が多いみたいで。


ここで、変に感心してしまうのが、その手法


不逞の輩どもは実に手の込んだ、巧妙な手口を次々に繰り出してくるが…。


…その知識、手法、労力を、実際に社会経済活動に向けられないものだろうか?


だまされる高齢者の方々にも一層の注意をして頂きたいものだが、当事者としては、やはり、今後の生活や、ヲ孫 3 に少しでも多く残そうと、真摯な気持ちでいらっさる方が大勢であろう。


卑劣な犯罪、やはり許すまじ !!


酒場逃亡記は、住みよい社会を考えていくブログです。
(↑  うはははは笑止)



(前回までのあらすじ)

大袋駅の聖地 「山吹」にて、グズグズな一席を繰り広げた我杯、 ケムラー先輩  タッキーさん の3人は、次なる酒場を求めて移動する。


移動中の電車内にて、
Image705.jpg
妙にアガるヲ二方…笑


ここで目指したのは、東武スカツリーライン・新越谷駅の高架下。


毎度ヲ馴染み、
DSCN2444.jpg

とりげん


…へ、潜伏。


その多くのメニューが激安価格で取り揃えられている、実に嬉しい一軒。
このヲ店で一人アタマ3000円使うのは至難の業…笑


店内は2013年末を楽しく送ろうと、多くのヲ客で満員御礼状態
(↑ まだまだ年の明けない酒場逃亡記
ks.gif )


ここで何と、我々3人に合流したのが、「酒場の風来坊こと、

KTJM兄さん であった !!

兄さん、遂にこの集いに共犯しちまったか !! …笑

我杯、全員の事を知りながらも、一堂に会するトコに居合わせるのは物凄く奇妙な感覚…



更にそこへ、
DSC08426.jpg
カーノさん の合流という追撃ちが掛かる…笑


さあ !!
メンツが揃ってしまったぞ !!

コイツはトンデモな宴会が…



…え?

メインキャラの イヤミくん が不在?


…残念 !!

彼はこの前回の
台東区・上野の一件で、暴れ過ぎてしまったので当ブログの規定により(← ?)一回休み…笑

次回にリベンジを果たせ !!



それでも、我々は盛り上がる中…


…あれれ。
DSC08427.jpg
すびび~

ケムラー先輩 が操舵不能に陥る。

余程、ヲ疲れだったのか、あの騒ぎの中でよく寝られましたねぇ…笑



…う~む、やはり !!
DSC08429.jpg
カーノさん と KTJM兄さん が超絶化学反応を引き起こしてしまった !!

話題がバッティング、大いに盛り上がるヲ二方


我々の議題は、酒宴とは言え、社会の深部にまで深くメスを差し入れた内容に。


福祉、経済、政治、国際。そして、地球…。


現代の日本国が内外に抱える様々な問題を、我々独自の視点で議論する。

特に政治を携わる者に付きまとう、黒い資金の流れの話題を、 カーノさん は一刀両断。
その独自の論理、身振りを加えた解説に、 KTJM兄さん は腹を抱えて転げ回るのであった(← ?)



ヲーダーが被ってしまったせいで、
DSC08431.jpg
我々のテーブル上は何故か、チョリソー祭りになったんだちょー


ピリ辛テイスツは、ヲ酒に非常にマッチする、我杯も大好きな一品であるが…



そのチョリソーをヲモチャにして遊ぶ カーノさん 。
DSC08434.jpg
これは非常にけしからん !!



食べ物で遊ぶのは、食品生産、加工に関わった皆さんへの冒涜 !!
こーゆー事をするからですね、超絶奥方・ルリーシャ 様 から毎日叱られ三昧なんですよ。


「いや、それを言われてしまうとですね、ボクチャンの立つ瀬が無くなってしまうんですよ (悲哀) 」



最後はどう締めたんだか…?

格安の経費であったのは間違いなく、安く、美味しく楽しめる「とりげん」は、もはや我々には必須の隠し砦。


そんな隠し砦の4悪人(笑)、集合 !!
DSC08435.jpg
またの開催を期しつつ、ヲ開きとなるが…



…次回の開催は我杯次第なのだが、何せホレ、引越し目前(3月中旬)ですんで、とてもとても…

皆さん、4月真ん中頃には何とか動けるようにしますだで、それまで待っててほしいんだちょー
(↑ 懇願)



三々五々に別れた後、
DSC08436.jpg
何故か我杯と ケムラー先輩 は駅前で缶チューハイ…笑

DSC08438.jpg
遅い時間だったとは言え、歳末の駅前は忙しなく動いていたのである…。


ああ、今年も大いに呑みまくったなぁ…


都会の灯りに明るく照らされる夜空を見上げながら、江戸の平和に思いを馳せる吉宗であった…(← ???)

Comments

 
ごめんよ~。悪かったよう~。
次は呼んでくれよう~。

なぁなぁ 
なんで俺様のブログに気づいたのだ?
誰にも秘密にしてたのに……w

デビルマンのDVD帰してもらったっけ?
もしまだならヨロ~w

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

隆軒 一郎

Author:隆軒 一郎
居ても立ってもいられず
前呑めりに 夢見る
前呑めりに 生きよう

カテゴリ
相席された皆さん
検索フォーム

Archive RSS Login